2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【お友達が遊びに来たよ♪】
2008年06月18日(水)
水曜日。

朝、カイトは普通通りに幼稚園へ・・・。

私はまだ体調が戻らない感じ いつもなら、1~2日あれば、
元に戻るのに、今回のはホントしぶとい・・・。鼻がずっと詰まって
いるんですが、鼻水が粘着質すぎて、かめないし、すすれないし
匂いもわからなければ、何を食べても味がしない・・・という

まぁ、そんな状態ではありましたが、昨日よりはマシになっていた
ので、ボチボチと家事をやっつけ、掃除と片付けを開始・・・。
今日は午後からお客様が来る予定だったので、片付けなきゃね。

と、あっという間に昼で、カイトが帰ってくる時間・・・。はや~っ

お昼御飯を食べさせた後、何かお菓子でも作ろうかなぁ~・・・
なんて思っていたら・・・、メールが来て、「もうすぐ着くよぉ~」
ってことだったので、お菓子作りは断念しました(苦笑)

近所のスーパーまで、カイトと一緒に歩いてゆきました。ここで
お友達と待ち合わせしていたんでね~・・・。お友達の車は、ここの
スーパーに置かせてもらい、歩いて 我が家まで戻りました。

今日は、カイトと同じ幼稚園・同じクラスの子K君と、そのママさんが
我が家に遊びに来てくれました~

ホントは 水曜日・・・お互い習い事があって、カイトは「体操」、
Kくんは「スイミング」だったんですが、午前保育の水曜日でもないと
遊べないのでね~・・・お互い、今日は習い事を休んで、後日振替。
(K君も カイトと同じスポーツジムのスイミングへ通っております)

全然、2人とも噛み合わず、なかなか一緒に遊べなかったんですが
夕方、K君が帰った後、カイトは「あ~K君と遊べて楽しかったぁ!」
って、言ってました(苦笑)<ホントかよ!?(笑)

あんまり噛み合ってなかったんですが、楽しかったならイイです(笑)
後で聞いたら、K君も「カイトくんと遊べて楽しかった~」と言ってた
らしい・・・(笑)<2人とも噛み合ってなかったのに、楽しかったのか?

まぁ、2人とも超~マイペースな性格してるんですが、K君のママさんに
「カイト君って何型?」と血液型を聞かれ、私がそれに答えると、K君の
ママさん「あ~!うちも~!一緒だわぁ・・・(笑)」と、笑ってました・・・・。

なんか、どうりで・・・と、納得がいったのでした・・・(クスクス・・・)

私は私で、K君のママさんと沢山お話できて、楽しかったで~す

そうそう。最近のカイト・・・、やっと照れずに家でも 幼稚園で習った
手遊びや歌を披露してくれるようになりましたぁ
今までは照れて、絶対に家では披露してくれなかったんで嬉しいです。

そして、最近「おなら プゥ~」「おしりぃ~!」と言って、1人で大笑い。
ついにやってきたか~・・・「下ネタ大好きな時期」が・・・フッ。

同じ幼稚園に通っている年長組の男の子2人は、朝から、お互いの下半身
触りあって、挨拶しております・・・う~ん、女には よくわからん世界だ。

まぁ、いつか来るだろうとは思っていたけど、ついに始まったかぁ~って
思ってます 時が経てば、やめるだろうから、放っておくつもりだけどね。

それはさておき、先日 北海道に住んでいる私の姉から、カイトの誕生日
プレゼントが届きました~

●可愛いTシャツ(ハトコのレオ君とお揃いなんだそうな
f-bp-1.jpg

宅配便が届いた時、カイトは「自分へのプレゼント」だと知り、何やらすごぉ~く
嬉しそうな顔をしておりました。で、私が何も言わないのに、勝手にラッピングを
とき、このTシャツを出してしまっておりました

カイトは、まだ「服をもらって嬉しい」という年齢でもないので、途端 表情が
曇っておりました(爆)←なんと失礼な・・・ 私は、すっごく嬉しかったです

で、もう1つのラッピングをといた時のカイト・・・ぱぁぁ~っと咲いたような笑顔。
このギャップがおもしろくて、おもしろくて・・・(笑)

●もう1つのプレゼントは【トミカのマーチセット】 ↓
f-bp-2.jpg
 コレを見たカイト、すっごい嬉しかったようで、大声で「わ~い!カイトの
 大好きなマーチだぁ!こんなにたくさ~ん!!」と、大興奮でした。

何か知らないけど・・・カイト「マーチ」が大好きなんですよ・・・(苦笑)
で、車で出掛けるたびに、マーチを見かけると「あ!マーチ!」って
必ず言うの・・・。なんでか知らないけど・・・

その他の車種も、とりあえずは言うんだけど、何故か「マーチ」の時だけ
すっごく嬉しそうで、あきらかにトーンが違うんだよねぇ~・・・。

それを、姉上 しっかりと見ててくれたんだねぇ。カイトの大好きなマーチ
セット・・・本当にどうもありがとう めっちゃくちゃ喜んでました。
しかも、すぐさま持っていた「マーチ」トミカと並べて「マーチいっぱい」と
満足げでした(笑)

この「シマシマ」のマーチ・・・普通では売ってない塗装なので、私も
お気に入りで~す 可愛い本当にどうもありがとう、姉上~っ

16日のカイトの誕生日・・・私と2人きりのお祝いだったので、ホントに地味ぃ
だったんですが、姉上からのプレゼントがちょうど夕方に届き、助かりました!

ちゃんとケーキのろうそくに火を灯し、歌を歌ってあげた後、フゥーってして、
その後に、姉上からの「マーチ」をプレゼントしたので、大喜びでしたよぉ

その他にも、カードやら、色々頂いてしまいました。(たくさん、ありがとぉぉ!)
【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
