2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【トリプル ザ チャレンジ♪】
2008年06月21日(土)
土曜日。

今日は午後から、カイトの「体操レッスン」へ行ってきました。

元々の体操は「水曜日」なんですが、今週の水曜日はお友達が
遊びに来てくれたので、その分「土曜日」に振り替えておいたの。

カイトも幼稚園がない「土曜日」は、何も予定が無いと、身体を
持てあましていて、なんか可哀想なんでね~・・・・・・。
今朝も「今日は体操に行くよ~」って言ったら、「わ~い」って
大喜びしてましたからねぇ

今月は、体操の「進級テスト」の月です。1週目は「マット」。
2週目「跳び箱」をやったので、3週目の今週は「鉄棒」のテスト。

カイト本人も今日は いつも以上に「ヤル気満々」。
「本番も落ち着いてやれば、進級できるからね!」私が言うと、
カイトも「うん、わかった!」と、返事。

まぁ、ちょっとハラハラしながら、見守っておりましたが、すごく
頑張ってましたね~・・・カイトなりに。手の力も付いてきたようで。

・・・・・で、結果は・・・というと
sinkyu02.jpg
 ・・・じゃじゃ~ん!一気に、2級も進級しました~っいぇい!
 今まで「鉄棒」は、17級だったんですが、今回「16級」「15級」に
 合格できました! いやぁ~・・・ビックリ・・・。

カイトは、レッスン後、2個バッジを手に握りしめて「ママ、やったよ!」
と、満面の笑み。その顔が何とも言えず・・・「よく頑張ったね~っ!
おめでとう、カイト~!」と言いながら、ぎゅ~っと抱きしめちゃいました。

「達成感」というか、そういう気持ちがコツコツと、カイトの中に溜まって
いくといいなぁ~・・・と思いました。

壁にぶつかって、なかなか進級できず、周りの子がどんどんバッジを
もらえてる中、カイトだけがもらえない事もあると思います。親として、
毎回 進級してほしい!とは、微塵も思っておりません・・・。

「バッジをもらえなくて 悔しかった!」という気持ちも、カイトには、
どんどん味わってほしいと思うのです。そして、諦めずに、努力を
コツコツと重ねてゆくことも ぜひしてほしいなぁ~・・・と思います。

4歳になったから、急に「あれも、これも!」と、思っている訳ではなく
長期戦と考えて、これから先も、ずぅっと言い続けようと思ってます。

子供が親元から巣立つのは、本当に あっという間・・・。
その短い間に、私から伝えておける物は 後悔する事なく、伝えて
おきたいと思います・・・。

親の私達と子供のカイトが一緒に過ごす時間よりも、カイトが将来
お嫁さんをもらったら、そのお嫁さんと過ごすほうが、長いんだしね。

まぁ、そんなこんなで、カイトが予想以上に頑張ったので、たまには
いいかな~と、そのまま「サーティワン」へ・・・(笑)

●「トリプル ザ チャレンジ」に 初挑戦!!
31-ice.jpg
 「今、ダブルを買うと~?もう1個 ついてくる~!」ってやつです(笑)
 初めてチャレンジしましたが、結構 きつかった・・・
 (カイトは、チョコの部分しか食べてくれなかったんでねぇ~

このフェア中だったからか、サーティワンの店内は大盛況&大行列。
気が付けば、皆、この「トリプル ザ チャレンジ」頼んでましたよ(笑)

私は毎回 似たようなモノばかりを注文しちゃう・・・。次回は食べた事の
ないようなものにチャレンジしよう!と思うクセに、結局 同じ感じッス
そういうのって、私だけ・・・??(笑)

いつもなら、体操から帰ってきた後も「外で遊ぶ~!」って言うんだけど
今日は雨だったので、外遊びはナシ~・・・(親は、ヤッター!! 笑)

カイトは家の中で「ふんふ~ん♪」と御機嫌にブロックやプラレールで
遊んでいてくれたので、家の中の片付けなど、はかどりました~っ!!
普段やりたくても出来なかったことまで出来たんで、嬉しかったわぁ。
(カイトの外遊びに付き合うと長いし、その間 何も仕事出来ないから~)

・・・ま、こんな土曜日でした
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
