2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【むしょーに食べたいモノ】
2008年06月25日(水)
水曜日。

朝、いつも通りに、幼稚園へ行くカイトを見送って、私はお出掛け。
今日は・・・【乳ガン検診】に行ってきました。

【子宮ガン検診】などはやったことがありましたが、【乳ガン検診】は
今回が初めてでした。もう若くないし、「発症した時には末期だった」
というのが嫌なので、機会さえあれば、定期的に受けたいな~とは
思っております。<毎年’人間ドッグ’を受けたいけど高いよねぇ

健診の方法も「触診」と「エコー」と2種類あるんですが、私は以前から
「エコー」のほうを申し込んでおりました。

で、実際 会場に着いてみて ビックリ 受付の後ろのホールには
すでに50人ぐらいの女性が、ズラーっと並んで座っているもんで、
「この全員が受けるの~っ?!」って、思ってしまいました。
<というか「どんだけ待つんだぁぁ」って、ブルーになっちゃったよ。

だけど、受付を済ませて、お金を払ったところで「エコー検査は、ここ
ではなく、通路の向こう側の控え室へどうぞ」と、言われました。

「え・・・ココじゃないの!?」と思って、違う控え室を覗いてみると・・・、
室内に座っているのは10人程度・・・。「おぉっ、少ないぞ!」(嬉)

どうやら 先程50人以上は並んでいたホールは「触診希望」の方々で
私の入った部屋のほうは「エコー」だったので、少なかったのかな~・・・。

ちなみに、「触診が600円」で、「エコーだと1200円」でした(苦笑)
<いわゆる市町村の集団検診に申し込みました・・・。

まぁ、少人数だったので、あっという間に名前を呼ばれ、健診車(バス)の
中へドキドキしながら、入りました。上半身全部脱いで、ベッドに横たわり
ジェルのようなモノを塗ってから、エコーをあてていたんですが、その場で
結果を教えてもらえるわけではないので、ちょっと不安でしたねぇ~
先生も無言で、モクモクとみているしさぁ~(苦笑)

そんなこんなで、あっという間に終わり、ホっと一息・・・。
<触診だったら、軽く1時間以上は待ちそうな雰囲気だったよ

結果は、1ヵ月後に送られてくるそうですが・・・何ともないといいなぁ~・・・。

予想以上に早く終わったので、どこか買い物しに行こうかなぁ~とも思った
んですが、何故か頭の中は「マック」でいっぱい・・・(笑)

もうひたすら、頭の中に「どうしてもマックが食べたい!」というマックモード
になっていたので、そのまま車を走らせ、マックのドライブスルーへ!(笑)
こうなると、もう「マック」を食べるまで、気持ちが収まらないのよねぇ~

今日は「水曜日」で、幼稚園も午前保育なので、カイトの分のハッピーセット
を買ってから、家に帰りました。私は、ようやく念願のマックにありつけて、
幸せ~な気分になっておりました(笑) ←実に安っぽい願望で、ごめん(笑)

●いつもは「チーズバーガー」なんだけど、今日は「エビフィレオ」
lunch20-6-25.jpg
 昔は「まずくて、マックなんて食えるか!」って言ってたのに、今は大好き(笑)
 めったに「マック食べたい!」ってな感じにはならないんだけど、何故か今日は
 ムショーにそんな気分だったのでした~・・・(昔はモスしか食べなかったの

あ~・・・欲望が満たされて、スッキリいたしました(笑)

カイトが幼稚園から帰ってきて、「今日、ハッピーセットあるよ」って言ったら、
カイトは「ヤッター!!!」と 大喜びしてました(笑)大好きなんだねぇ~。

最近じゃ、ハッピーセットのポテトだけでは足りないので、その他にもう一個
単品でポテト頼んでおります。私とカイト2人だけなのに、大量のポテトを2人で
奪い合うという・・・・(笑)<ポテトはケチャップつけて、食べてます

カイトは、ハッピーセットの「チーズバーガー」と「ポテト」をペロリ平らげて、
とっても満足げな顔してました。私も子供の頃、親に「今日はマック行くよ~!」
って言われたら、「やったー!」って嬉しがっていたっけな~・・・(苦笑)

まぁ、料理も好きだし、パンもお菓子も手作りしてますが、こういうジャンクな
モノも大好きなのでございまする・・・(笑)<駄菓子とか、カップラーメンとかも。

身体によくないってわかってるけどね~・・・好きなんだよね~・・・
(ま、たまにだったら食べてもいいよね・・・たまになら・・・・きっと・・・)

カイトはお腹がいっぱいになると「ふんふ~ん♪」と、御機嫌で遊び始めました。
「トミカ」「プラレール」「レゴ」・・・・この3つで遊んでいる率が非常に高い・・・
(その他は、工作とか、お絵描きとか、滑り台、ジャングルジムとかかな~・・・)

カイトは、最近 外で自転車に乗るのが楽しくして仕方ないので、家の中で
遊ぶ時間って、めっきり減ったんですけどねぇ~。(外遊び7割・室内遊び3割)

食後に「自転車で遊ぶ!」って言い出したんだけど、今日はこれから「体操」が
あるので、「体操から帰ってきてからね~」と言うと、素直に「は~い」って・・・。

で、「体操」に行ってきました。今日は、テスト月間の4週目だったので、何を
するのかなぁ~?って思っていたんだけど、体操の先生が「今日はボールと
縄跳びやるよ!」って、レッスン前にこっそり教えてくれました。

・・・ということは、今日は「テストなし」ということですな。必須科目が「マット」
「跳び箱」「鉄棒」の3つなんだけど、その他の補助項目で「ボール」「縄跳び」
「トランポリン」というのがあります。今まで、その補助項目をやったのを見た
ことがなかったので、今日が初めて、でしたねぇ・・・。

カイトは大好きな「ボール」が出来ることを知り、レッスン前から「やった~!
カイト楽しみぃぃぃ~」・・・と 1人でワクワクしておりました(苦笑)

いつもの、柔軟と筋トレの後は、縄跳び。以前は「縄跳び怖い・・・」と
言って逃げていたカイトも、今日は楽しそうに飛んでおりました~!(ホッ

といっても、「年中・年長さんクラス」は、きちんとユラユラする縄を飛んだり、
回ってくる縄を飛んだりしてましたが、カイトの「年少クラス・初心者クラス」は
蛇のようにニョロニョロ動かした縄を飛び越える練習から始めてました~

私は、小さい頃から体育が苦手で、「鉄棒」や「跳び箱」をやったのも、
小学校の授業が最初だったけど、もう怖かったんだよねぇ~・・・・

だけど、カイト達のレッスンを見ていると、皆 怖がる様子もなく「鉄棒」や
「跳び箱」に どりゃ~っ!!って感じで突進してゆくのが すごいなぁ~と
思って、見てしまうのです ある意味 感心しちゃうのよ・・・・・・。

そういう意味でも、今から「鉄棒」や「跳び箱」に慣れ親しんでいるだけで、
十分 意味があるのかなぁ~なんて思ったりもします・・・最近。

縄跳びの後、先生達が子供達を2チームに分けたので、「何をするのかなぁ」
と見ていたら、なんとっ・・・・【ドッジボール】ではありませんかぁ~っ!!

うっそー・・・カイト・・・絶対意味わかんないよ って思っていたんですが、
案の定、コートの中で 意味もわからず ボールに背を向け続けるカイト
もう 「ボクを狙って下さい」と、背中に書いているようなモンだった・・・・(笑)

まぁ、意味のわからない中でも、ドッジボールは見ているだけでも面白く、
「いけ~!」「やったー!」「すごーい!」など、見ているママさん達からも、
ワー!キャー!っと、思わず歓声をあげてしまうほどの、楽しい授業でしたぁ。

カイトは、案の定 早々にボールを当てられ、訳のわからないまま、コートの
外へ出され、そこから訳もわからず、のらりくらり 踊ったりしてましたぁ
(年中か年長で、やっとルールの意味がわかるかなぁ~っていう感じでしたよ)

ま、こういう遊び(競技)もあるんだよ、ってことが 雰囲気的にでもわかって
よかったな・・・と思うことにしよう・・・(苦笑)

カイトは、まだふんわりとしかボールが投げられないので、敵をしとめるほどの
勢いのあるボールは投げられないんだよねぇ でも、これなら家でちょっと
練習できそうな感じなので、100円ショップで「ビーチボール」を買って、家で
ちょこちょこ練習がてら、カイトとキャッチボール(?)してま~す
(普通のボールだと下に響くけど、ビーチボールだと軽いから響かないのダ)

まだ動体視力が弱いのか、ボールが早いと、目で追えないんだよねぇ・・・。
ま、イキナリ出来る訳もないので、の~んびりと 2人3脚で行きましょか~。
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
