2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ポテトベーコンチーズフランス】
2008年06月28日(土)
土曜日。

久しぶりに、今日は朝から雨、雨、大雨
そして、特に予定もない「土曜日」は、久しぶり・・・。

「今日は1日何しよっかな~?」

家で片付けでもしながら、お菓子かパンでも作ろうか
・・・などと 考えていたんだけど、そういえば、カイトの
髪がボーボーに伸びてきていたので、床屋に連れて
行こうと思っていたんだった・・・。

カイトに「今日は床屋さんで髪をチョキチョキするよ~
と言うと、「え!?ららぽーとに行くの?ママ、ららぽーと
に行ったら、どら焼き買ってね~!」って・・・(笑)
カイトの頭の中での図式では「ららぽ=どら焼き」なのか?

まぁ、いいや。私も「桜みち」のどら焼きが大好きだしぃ

お昼頃から、出掛けたんですが、「ららぽーと」の混んでる
こと、混んでること・・・。いつも平日ばかりに行ってたから、
たまにこうやって 土日に行くと、あまりの人の多さに
ビックリしてしまうほど・・・

でも、なんでこんなに大混雑していたのかと言うと・・・・?
「バーゲン」が始まったから、尚更大混雑だったみたい・・・。

カイトの髪を切り終わった後、私も何軒かショップを覗いて
みたけど、まだまだ20%~30%オフ程度で、「安い!」と
いうような感じはしなかったなぁ~
(やはり最低限50%オフで、出来れば70%オフ希望・笑)

昔から見れば、「夏のバーゲン」の日にちも早くなったモンだ。

私は帰省したら、「アウトレットモール」のバーゲンに顔を
出そうと思っているので、今は何も買わず、じっと我慢だぁ。

カイトが「ぼく、おなかすいちゃった~!ここ、入ろう~!」と
私の手をグイグイ引っ張っていったお店は、何ともバイキング
のお店(笑) 確かに、ここの店が好きで何度も来ているけど、
今日は更に大混雑で、大行列が出来てるんですが・・・

でも、カイトは「どうしても、ここがいい!」というので、しばらく
行列に並んでみたものの、全然列が進む様子もなく、私の
疲労度が上がってゆくばかり・・・

カイトに「ねぇ、何が食べたいの?」と聞いてみた。
すると、カイトは「スパゲティが食べたいんだよ!」って・・・

んじゃ~別に バイキングじゃなくても、パスタのお店に入れば
いいじゃないか!・・・・ってことで、カイトを説得して、違うお店へ。

以前、秋葉原のヨドバシでも入った事のある【鎌倉パスタ】へ・・・。

カイトは「ここのお店、初めて入るねぇ」って、何だかウキウキ
した様子でした(笑)私達の前に並んでいたのも4人ほどだったので、
あっという間に、席につくことが出来ました~。
<最初から、こっちの店にきていれば 良かったよぉ~

で、私は「はなまるマーケット」でも紹介されたという変わったパスタ
を注文しました。

●【牛肉と野菜のすき焼き風 和風パスタ】
lunch20-6-28.jpg
 興味本位で頼んでみたけど、ホントにすき焼き味で美味しかったです
 量が多かったんだけど、「もったいない精神」で頑張って食べました(笑)
 <サラダとパンは、もっと要らなかったけど、こちらも根性で完食!

カイトは「お子様セット」のパスタを 食べました~

おなかもいっぱいになった所で、「ららぽーと」内を ウィンドウショッピング
開始!たくさん食べたからね~・・・たくさん館内を歩かなくちゃね~!(笑)

カイトは「疲れた」だの何だの、うるさかったので、早々に【ベビーバギー】に
乗せておきました。乗っててくれたほうがね~・・・私も楽チンだから・・・(笑)

カイトと約束した「桜みち」の どら焼きも キチンと買いましたよぉ~

その後、「ららぽーと」を出ました。ちょこちょこと用事を足すために、車を
走らせてから、【トイザらス】へ・・・。

大雨だったせいか【トイザらス】の駐車場が ほとんど満車状態でビックリ!
皆、雨だから「トイザらス」に来たの!?って感じでしたよ(苦笑)

今日「トイザらス」へ来た理由は 1つ・・・。カイトと以前から約束していた
オモチャを買いにきました。それが【6月28日発売!】って事だったので、
ずぅーっと今まで待っていた訳です・・・。

で、今日買ったのが【トミカ ハイパーブルーポリスコンテナポリスホバー】


姉上から、プレゼントでいただいていた「トイザらス」のギフトカードを
早速 使わせていただきました!どうもありがとぉぉぉ~

カイトは、もぉもぉもぉ 大喜び。ニヤニヤして止まらない様子でした(笑)
ずっと欲しかったものが、やっと手に入ったんだもん、嬉しいよね~

あと、自転車用の「ヘルメット」も購入しました。自転車と同じ「緑色」の
可愛いヘルメットをずっと探していたんですが、見つからなかったので、
あきらめて「白いヘルメット」を買いました~。

7月1日から、自転車に子供を乗せる際は「ヘルメット着用」ですよ~

カイトは、早く帰って「コンテナホバー」で遊びたいモンだから、帰りの
中でも 「早く家につかないかなぁ~」って、ずっと言ってました(苦笑)

家に着いてから、早速 箱から出して遊び始めたカイト・・・・。

次の瞬間・・・・「ねぇ、ママ!早く電池入れてよ!」って・・・・
いや~・・・あの~・・・・電池入れるところは無いんですが・・・

電池を入れないで遊ぶオモチャなのに、それでも「電池を入れろ」と
大騒ぎ・・・ 入れるところがない、と説明してもダメでしたねぇ~。

「じゃあ、どうやってサイレン鳴らすの?!」って・・・・聞かれても・・・・
知らんがな。思わず「自分の口で、言えば?」って 言っちゃった(笑)

今日も雨で「外遊び」も出来ず、ずっと家の中で 遊んでおりました~。
身体をあまり動かしていないせいで、夜の寝付きも悪かったですねぇ。

まぁ、こんな土曜日でした・・・。

●【ポテトフランスパン】作って、焼きました~。
bread-96.jpg
 レシピだと、パンの中は「マッシュポテト」だけだったんですが・・・
 炒めたベーコンや、チーズなども入れた【ポテトフランスパン】に・・・。

油脂分がまったく入らない「リーン」なパン。私は、こういうパンも
大好きなんですが、カイトは嫌だったみたいで、食いつきませんでした。

やはりカイトは バターや卵がたっぷり入った「ふわふわ」のリッチ
生地のパンが大好きみたいですねぇ~・・・・。(まぁ、わかってたけどさ)

ま、たまにはこうやって ママの好みに合わせて事もあるのです
【編集】 |  23:28 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
