2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日のランチは御寿司!】
2008年06月29日(日)
日曜日。

午前中から、私はスポーツジム・・・カイトはジム内の託児所へ。

カイトは相変わらず、ここの託児所が大好きで、私を振り返る
ことなく 靴を靴箱に入れると、スタスターっと中へ・・・

私が、エアロビを踊り終えた後、託児所へカイトを迎えに行くと、
アッサリと「もう来たの?」と、言われてしまうのでありました

いつもジムから出た後、そのまま まっすぐ帰宅するんですが
今日は「買いたい物」があったので、車をジムに置いたまま、
【高島屋】内の「東急ハンズ」へ・・・。

まぁ~別に「ロフト」でも良かったんだけど、久しぶりにハンズを
覗きたかったんでね~

今日買いに来たのは、これ・・・。
【ケシポン】という商品でした。


買って、すぐ家でも大活躍しているけど、ホントに便利ね~、これ。
ハガキとかDMなどをゴミとして捨てる時でも、もう住所や名前の所を
マジックで消したり、細かくちぎったり、シュレッダーかけたりしなくて
いいんだもん。便利で楽チン(もうかなり売れてるみたいですね

買い物が終わった後、「高島屋で昼食でも食べようか」と、言いながら
どの店にしようか、迷いながら カイトと2人でウロウロしておりました。

・・・で、途中 お寿司屋さんがあり、すし飯の匂いが ぷ~ん・・・と(笑)
「あ・・・」と私が思った時には、カイトが「カイト、お寿司食べたい!」と
もう口に出して言ってました(笑)

こうなると もう2人の頭の中は「寿司モード」一色ですよ・・・フフフ

そのままジムまで歩いて戻り、車に乗ってから、場所を移動しました。
もちろん、回転寿司屋さんへね~・・・

もう2時過ぎだったので、さすがに すぐ座れました。
カイトは「わ~い!お寿司、お寿司~!」と大喜び。

え~・・・寿司と言っても、実は安いんだけど、カイトがこんなに
喜んでくれると、何だか申し訳ない気分になってしまうなぁ(苦笑)
ま、いいや。

思えば、家族でしか来たことがないので、カウンターでカイトと2人
で座るのは、初めてかもしれないな~・・・。回転寿司は、座ってから
すぐ食べられるのがイイんだよねぇ

カイトも そうとうお腹が減っていたようで、次々に平らげてました~。
きちんと数えてはいなかったけど、4~5皿は食べていたような・・・
(私と大した変わりがないな・・・

●私は「サーモン」大好き
lunch20-6-29-1.jpg

●あとは「チャーシューカルパッチョ」
lunch20-6-29-2.jpg
このドレッシングが意外と美味しいのよねぇ

念願のお寿司を食べられて、親子2人で大満足 よかった、よかった。

しかも、ビックリ・・・。食べている時に、後ろから「こんにちは~!」と声を
かけられて、振り返ると、同じ幼稚園のK君 親子3人が・・・。

3時とか、そんな時間にまさか同じ店で食べていたなんて~!と、ビックリ
でしたね(笑)K君のパパさんにも挨拶できたし、カイトもK君も、何だか
嬉しそうにキャッキャとしてました。

以前、K君が我が家に遊びに来てくれましたが、今度はK君宅へ遊びに
行く約束をしているので、カイトは その日をすごく楽しみにしているみたい。

昨日は雨だったので、外で遊べなかったんですが、今日は曇りだったので
帰宅してから、また外で自転車に乗って遊んでいたカイト・・・。

どこまでも元気いっぱいですなー・・・。

ま、こんな日曜日でした~。
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
