2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【混ぜるだけ簡単おやつ】
2008年07月03日(木)
木曜日。

朝、幼稚園へ行くカイトを見送り、私はいつも通りに家事。
家事もそこそこ、本日はスポーツジムへ行ってきました。

約1ヵ月ぶり(?)くらいで、筋トレプログラム60分、参加。
最近は「エアロビ中心」で、あとは「ヨガ」ばかりだったので
やはり たまには集中的に「筋トレ」しないと~!・・・

・・・ネットのカメラで、先日 パパに「痩せたんじゃない?」
と言われ、最初は「それは嫌味かッ!?」と キレ気味
だったんだけど・・・そう言われれば、確かに鏡に映る自分
・・・1まわり小さくなったような・・・

我が家「いずれ体組成計を買おう」と思ってて、以前
体重計(体脂肪計)を捨ててしまっていたので、実は
体重を何ヶ月も ずぅーっと計ってなかったんですよ

気になっていたので、先日 ジムへ行った際、風呂上がりに
体重計に恐る恐る乗ってみたら、何とっ・・・5キロ痩せてた。
久々にビックリしたわぁ~・・・

妊娠前の体重に戻ってました。何年ぶりよ・・・?って(苦笑)

出産を経験してるので、モチ 出産前のようなスタイルには、
とうてい戻れないけど、ちょっと数値的には嬉しかったぁ~

妊娠中は、プラス7キロで フィニッシュ(出産)。自分的にも
優秀だったと思っていたし、カイトをスポーン!と産んだ瞬間に、
妊娠前の体重に、もう戻っておりました。

それから「母乳」を出してた時は、みるみる痩せて、ラッキー!
と思っていたけど、カイトが卒乳し~、離乳食が始まり~・・・
カイトの食べ残した御飯を「もったいない、もったいない」と
食べ続けているうちに・・・どんどん太っておりました

元々 食いしん坊だし、ストレスが溜まると、過食に走るし、
太りやすい体質なので 食べたら 食べただけ ダイレクトに
増えてました

で、千葉に引っ越してきてから、すぐジム通いを始めましたが、
「筋トレ」で筋肉はついて、体力もそれなりに戻ってきたけど、
体重計の針は微動だにせず

専門誌のアドバイスを元に、筋肉もそれなりについてきたし、
そろそろ「有酸素運動 中心」にしたほうがいいとわかったので
4月、カイトが幼稚園へ行くようになってから、エアロビ中心に
今まで頑張っておりました・・・。

カイトが幼稚園へ通うようになってから、今まで約2ヵ月間・・・
「エアロビ楽しい!大好き!ひゃっほ~!」と 特に何も
考えず 楽しんでいたんですが、こういう嬉しい形で結果が
ついてきてくれたようです

やはりカイトが幼稚園に通うようになって、今までよりジムへ
行きやすくなったのが 一番かなぁ。「痩せない、痩せない」
と しきりに言ってた時は、週2回しかジム通い出来なかったけど
やはり、今は週3回ぐらい ジム通い出来てるんでね~・・・。
ホントありがたい・・・。

私が全盛期(独身)で痩せてた頃は、やっぱり週4~5回ぐらい
ジム行ってました (コレは行き過ぎ・・・)

2ヵ月で5キロ痩せられたけど、正直 あと3キロは絞りたい・・・。
あと、もっと体力をつけたい・・・。

しかし・・・今まで、食事制限もせず、食べたい時に、食べたい物を
食べまくりで、5キロ痩せられたんで、ホントにビックリしましたなぁ。
というか、ココで食事制限したら、もっと簡単に痩せるのかもな
(でも 食べる事が大好きだから、絶対に食事制限はしたくない

で・・・もうすぐ「夏休み」・・・。
北海道に1ヵ月ほど、帰省するんですよ~。めっちゃ危険だぁ!!
(この5キロがあっという間に 元に戻ってしまいそうな予感・・・大)
大好きな「メロン」「桃」「ウニ」が 私を待っているのだぁぁぁ

・・・・・・・ということで、元に戻っちゃったら、ごめん・・・パパ・・・(笑)
<今から先に謝っておこう作戦(?)

そんなこんなで、今日も無事「筋トレ」を終え、ヘロヘロになりながら
帰宅 久しぶりの筋トレだったので、ホント膝や腕の筋肉が、
ケラケラ笑っているかのごとく、しばらくブルブル震えてましたわ。

帰宅後は、急いで カイトの「おやつ」を作りながら、晩御飯を作り、
洗濯機を回し、すべてが超特急! その後、幼稚園から帰ってきた
カイトを迎えに行き、家では「おやつタイム」

もう何度も作ってて、見飽きてるでしょうが「ご褒美ショコラ」です。
sweets161.jpg
 カイトが帰ってきた時に、ちょうど焼き上がりました
 短時間しかない時の、おやつには ホントもってこいだわ~。
 すぐ作って、すぐ食べられるし・・・カイトも大好きだし

混ぜて焼くだけ、テクニックいらず、というのが 超GOOD
・・・ズボラな私に合ってます(笑)

「ママは1個だけ食べていいよ~。あとの残りはカイトのだからね」
と、宣言されちゃいました そ、そんなぁ~ママも食べたいのに
(めっちゃ ケチやん・・・)

このおやつを あっという間に平らげ「ごちそうさまぁ~」と言うと
自転車の鍵をひっつかみ、「いってきまーす!!」と カイトは
勢いよく外へ飛び出してゆきました。ホントに元気やなぁ~・・・

私も外へ出て、カイトの様子を見ながら、レシピ本をパラパラ
(見張ってないと、カイトが他の子から意地悪されるんでね~

1時間半ほど遊んだところで、カイトは自分から「帰る・・・」と撤収。
めっずらしいな~・・・。

・・・で、御風呂と晩御飯。

晩御飯の時、自分の嫌いな物が食卓にあるとわかっただけで、
途端にテンションダウンしてゆくカイト・・・。

のらりくらり 言い訳をしながら、全然食べようとしないので、
「じゃあ、食べなくていい!」と、皿をさげようとしたら、ギャン泣き。

それでも「食べるッ!」と本人が言うので、皿を戻したけど、歌ったり
しゃべったりで、全然食べようとする姿勢が見られず、再度 皿撤収。

そういう状態が何度も続き、ホントに食べようとしないので、
本格的に撤収。(私は本気・・・)

疲れて眠くて、尚更グズグズしてると思ったので、もう寝せる事に。

眠くて本人も訳がわからなくなってる時って、何を言っても、何を
しても ダメなんでね~・・・。こっちもイライラしちゃうしね・・・。

コンコンと、空咳のような咳をしていたので、最初はわざとしていると
思ってたんです。さっきまで元気に自転車を漕いで 遊んでたのに、
自分の嫌いな物が食卓に出るだけで、咳をして「食べたくない感」を
アピールすることが多いんでね~・・・。

また いつもの咳かよ

って、最初は思ってたんだけど、寝る寸前まで コンコンと咳を
していたので・・・徐々に「あれ・・・?? わざとじゃないのかな?」と
思い始め、早めに市販の風邪薬を服用させて、寝かしつけました。

まぁ、こんな1日でした・・・。
【編集】 |  23:25 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
