2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【暑い日には冷たいプリン】
2008年07月05日(土)
土曜日。

朝になるまで、カイトの熱が再び上がらないかと、夜の間も
用心しておりましたが、何事もなく朝を迎えて、ホっと一息。

ぐっすりと眠る寝顔を 意味もなく、ずっと見つめていたり
豆粒みたいだったのに、こんなに大きくなったんだな~って。

起きてからも、まだ本調子では無いせいか、甘えん坊で、
朝から私にベッタリ・・・。まぁ~甘えたい時もあるよねぇ

食欲も多少は復活したようで、朝食後は、元気にオモチャで
遊び始めました。今日は「体操」の振替日だったんですが、
このまま昼まで様子を見て、大丈夫そうだったら、行かせよう
かな~・・・と思っておりました。<幼稚園は休んだんだけど>

早めに病院へ行って、薬をもらっていたので、具合も最悪化
しなくて 済んだみたい。午前中、ずっと様子を見ていましたが
カイト本人は歌を歌いながら、家の中で大暴れしておりました

んー・・・どうにか 大丈夫そうかなぁ??

「外へ遊びに行きたい!」と、しきりにアピールされましたが、
まだ ちょっとそれはね~・・・・

お昼御飯を食べ、再度 薬を飲ませた所で、カイトが「眠い」と
言い出した・・・。今朝は、朝6時頃から起きてるからねぇ~
(幼稚園がある時は、8時とか8時半にしか起きないクセに・・・)

昼寝をさせたら、すぅーっと 短時間で眠りに落ちていき・・・
1時間半ほどで、パっと起きてきました。昼寝によって、更に
体調が回復したようで、元気いっぱい!(よかった・・・・)

「さ~!体操に行くぞぉ!!」と、何か めっちゃ張り切ってるし
(まだ行くとは 行ってないのにィ~・・・)

朝から1時間おきに ずっと検温してきましたが、ずっと36度台で
落ち着いていたので、午後から「体操レッスン」へ行ってきました。

今日は「マット」と「跳び箱」の練習。行く前から張り切っていただけ
あって、今日はすごく真剣にレッスン受けてました。

レッスン後、帰宅すると いつも通り「外で自転車に乗る~っ!」と
カイトは言っていたんだけど、病み上がりだったので、今日はナシ。

「外で遊ぶ~!!」と、泣くかなぁ~・・・って思っていたんですが、
「パソコンでパパと話そう!」と言うと、アッサリ「うん!!」って(笑)

「大好きなパパと話す」 > 「自転車に乗る」 だったみたい

「自転車はいつでも乗れるけど、パパとはいつでも話せないんだよ」
って言うと、カイトも「そうだね!」と 納得してくれるので助かるな~。

で、家に帰ってから、カイトは「WEBカメラ」で パパとお話してました。
(カイトは 大好きなパパと話せるこの時間を楽しみにしてるんだよね)

パパと話し終わった後は、御風呂に入り、晩御飯を食べて、就寝・・・。

昨日は熱があったから、御風呂に入らなかったんだけど、もぉもぉもぉ
カイト・・・くっさいのね~(笑) ビックリしちゃったよ。

ま、しょうがないんだけどさ~・・・。

カイトを早く御風呂に入れてやりたくて、仕方なかったので、カイトを
洗えて 私もスッキリ致しました(笑)

カイトの症状も快方に向かい、今日1日、安定した様子だったので、
何とか ホっと一安心・・・。

それにしても、ここ数日で いきなり暑くなりましたねぇ。
連日30度越えしてくるので、さすがに「エアコン」を起動させました。

寝室のエアコンは今まで何度も使ってましたが、居間のエアコンは、
今まで起動させず、窓を開けたり、扇風機などで凌いでおりました。
でも、さすがに我慢の限界・・・。

窓を開けたら、無風&家の中が湿気地獄なので、ここ数日は窓を
締めきったまま、エアコンで除湿しまくっております

台所で「お菓子やパンを作ろうかな~」なんて、思ったりはするけど、
実際、暑いのに、オーブンを使おうという気にも サラサラなれず・・・
今日は久しぶりに「プリン」作りました。

・・・と 言っても、ちょっと蒸しすぎてしまったんだけど・・・
sweets163.jpg
 まぁ、こんな失敗したプリンでも、「冷たくて、美味しいぃ~」と
 大喜びで食べてくれた カイト・・・。(ごめんね、失敗しちゃって

こんな暑い日は、冷たいデザートが とっても美味しく感じますね
【編集】 |  23:55 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
