2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省へ(フェリー)】
2008年07月16日(水)
水曜日。今日は、いよいよ北海道へ帰省する日。

カイトは、昨日の夜から、すっかり熱も下がり、
今朝もいつも通り、元気いっぱい起きてきました。

幼稚園には「帰省で、今日からお休みします」と
連絡してあったんですが、昨日 発熱のために
幼稚園をお休みしてしまったので、夏休み前の
荷物などを持ち帰っていませんでした。

散々悩んだのですが、今日は午前保育なので
病み上がりではありましたが、カイトを幼稚園へ
行かせることにしました・・・。

朝、カイトの乗る幼稚園バスを見送ってから、
私は帰省前、最後の掃除・片付け・荷造りの
ラストスパート・・・。

1時間ほどで、カイトを幼稚園まで迎えに行き、
先生に改めて挨拶してきました。カイトは皆より
2日ほど早く夏休みに突入。

帰宅後は、車に荷物を積み込む作業に追われ
結局、出発は、お昼頃になってしまいました・・・。

同じ官舎の子供たち、皆に車を囲まれて、
ワイワイと見送られての出発になりました~

ディーラーへ立ち寄って、用事を済ませてから
マックでドライブスルー 高速道路に乗り、
フェリーターミナルへ向かいました。

車内でマックで買ってきたハンバーガーなどを
食べながら向かい、途中、SAで休憩しましたが、
1時間ちょっとで、フェリーターミナルへ到着・・・。

14時半頃、フェリーターミナルへ着きましたが、
乗船受付開始が15時からだったので、30分ほど
待ってから、受付を済ませました。

それから、再び車を走らせ、近所のアウトレット
モールへ・・・。(車で3分くらいの近距離でした)

思っていたより、すごく小さなアウトレットモールで
あっという間に見終わってしまいました(笑)結局、
私のTシャツ1枚と、カイトのレゴを購入しただけで
後は何も買わず・・・。

それでも、まだ乗船時間には余裕があったので、
ベンチに座って、しばらくボケーっとしてました

●アウトレットモールから見た、乗る予定の【フェリー】
hune.jpg
16時半頃、フェリーターミナルへ再び戻り、時間を潰して
やーっと乗船・・・。(な、長かった~・・・

近年5年以内で、3度ほどフェリーに乗船している私ですが
駐車スペースが何階にもなり、ロビーまでエスカレーターで
上っていくような大きな規模のフェリーは、今回が初めて

カイトは「フェリーに乗れる~!!!」と、乗る前から大興奮。

カイトも、1歳の時に1度フェリーに乗ってるんですが、
やはり覚えてないのよね 今回は4歳だし、超~っ
乗り物大好きだから、もぉもぉもぉ・・・興奮しすぎぃ~

係の方に案内してもらい、個室へ・・・。おぉ~結構広いし、
キレイで満足でした 今回は和室なので、お布団で~す。

出航前に、お風呂に入り、汗を流しました。さっぱりしてから
部屋で寛いでいると、いよいよ出航~(18時半、出航)

カイトは、しばら~く窓にへばり付いてました~(笑)

出航後、晩御飯を食べにレストランへバイキングでーす。
(カイトの分は無料なので、大変良かった

●スパゲティをむさぼり食べるカイト。美味しいかな?
dinner20-7-16.jpg

食べ終わってから、部屋に戻り、少し遊んでから、就寝~。

・・・と思ったものの、昨晩の寝不足で 船酔いが始まった
売店へ行って、酔い止めの薬を買い、飲んでから寝ました。

カイトもキチンと眠ってくれるかどうか、少し心配でしたが、
そんな心配をヨソに すぐ スカーっと眠りについてくれました。

こんな感じで、北海道帰省へと旅立った私とカイトでした~。
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
