2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【帰ってきました北海道!】
2008年07月17日(木)
木曜日。

朝7時半頃、フェリー内の個室で、目が覚めました。
カイトは、ぐっすりと眠ったおかげで、朝から元気一杯!
朝から「DVD見る~!」と言うので、持ってきたDVDを
かけてあげました。

昔は、出航してしまうと、TVなんてロクに見れなかった
のに、「デジタル放送」だと、海上でも比較的キレイに
見られるのね~ DVDのデッキも部屋に標準装備
だったので、大変助かりましたな~・・・。

カイトがDVDを見ている間、私は布団でゴロゴロして
いたんですが、再び眠ってしまったみたい・・・

ハっと気がついて、飛び起きたら、もう8時半でしたぁ。

急いで、カイトを連れて、レストランへ・・・。
朝食は9時までだったんでね~・・・。

●朝食もバイキングでした~
20-7-17-1.jpg
バイキングはいいね~!好きなだけ食べられるし・・・。
私もカイトも、朝から おなかいっぱい 食べました

おなかがいっぱいになったところで、船内の探検へ・・・。
デッキに出てみたり、ゲームセンターを覗いたり・・・。

子供の遊び場にも行ってみました。先客が何人か
居ましたが、皆 途中で帰ってしまい、カイト1人に・・・。

それでも、カイトが気にせずに遊んでいると、子供を
3人連れたママさんが入ってきました。そのママさんに
「お子さんいくつですか?」と聞かれたので「4歳です」
と答えると「あ~・・・うちの真ん中の子と一緒だわ~」
ということで、そこからしばらく御話しました。

聞けば、上のお兄ちゃんが6歳(年長)・真ん中が
4歳(年少)・・・で、一番下の赤ちゃんが7ヶ月だそう。

ビックリしたことに、お互い実家が北海道で、今
住んでいるのが千葉でした(笑)<しかも、隣の市。

幼稚園を終業式より2日早く休ませ、帰省するのまで
一緒。こんなことってあるんですね~

●カイトはロディに乗って、大喜びで遊んでました。
20-7-17-2.jpg

そんなこんなで、遊ぶだけ遊び、部屋に戻ってからも
しばらく遊んでいたんですが、カイトが「眠い・・・」と
言うので、私も一緒に昼寝しました。

ハっと気がつくと、もう船が港に入る所で ビックリ!
急いで、カイトを叩き起こし、布団を片付け、荷物を整理
しました。あっという間に着いたような気がするわ~・・・

●下船前に、部屋で写真をパチリ
20-7-17-3.jpg
ま、こんな感じの和室でした~!

下船準備で車に乗りましたが、そこから実際に下船する
までが長く、かなり車内で待たされました。(30分以上・・・)

下船すると・・・いよいよ北海道(苫小牧)~っ!!

と、気分もノリノリだったのに、あいにくの大雨で暗い

雨の中、30分ほど車を走らせ、千歳にあるパパの実家へ。
今日は「パパの実家」に泊まりま~す。(パパ不在ですが。)

着いてから、久しぶりに会った御義母さん・御義父さんに
甘えまくるカイト・・・。そして、私の言うことには耳も傾けず
「いったい何だ この態度の変貌ぶりは~っ!?」と
ビックリしてしまったよ・・・わたしゃ。

で、私の雷を落とされても、「うわ~ん・・・」と、ばぁばに
泣きつくし・・・。

今までは私と2人きりだったから、私が怒って、カイトが
泣いても、カイトは私に泣きつくしかなかったんだけど、
帰省したら、たくさん泣きつく場所があるんだよね~(苦笑)

カイトはお義父さんにお風呂へ入れてもらってから
お義父さん、お義母さん、私、カイトの4人で、ワイワイと
晩御飯を食べました。

私は地上におりてから、船酔いがひどくて、具合が悪かった
ので、今日は早めに眠りました~。

北海道到着の1日・・・。今日から帰省生活スタートです!!

【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
