2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ラブ★ブルーベリーケーキ】
2008年08月03日(日)
日曜日。(北海道帰省18日目)

ツタヤでレンタルしていた「コミックス」の返却日だったので
今日は昼間からツタヤへ・・・。

母上も食料品を買いたいから、という理由で一緒に車に乗り
ツタヤへ・・・(ツタヤの下の階がスーパーなので)

もちろんカイトも一緒。

カイトはツタヤへ行けば、自分の好きなDVDを借りられるので
大好きなんですよねぇ~・・・ツタヤ(笑)

色々なDVDがあって、カイトも目移りするみたいで、ホントに
嬉しそ~に「どれ借りよっかな~?」なんて、迷ってます。

ツタヤで用事が済んだ後、まっすぐ帰っても良かったんですが
私が以前から行ってみたかった【マリー・ロー・ランサン】へ・・・。

私は小さい頃から、ココのケーキが大好きで、いまだにココの
【ブルーベリーケーキ】を越えるものが 無いのですよぉ~

いつもは違う支店(ロートレック)でしか、ここのケーキを食べた
ことがなかったので、本店(マリー・ロー・ランサン)で食べるのは
初めて ずっと来て見たかったお店だったので、嬉しかったぁ。

●私は【ブルーベリーのケーキとコーヒーのセット】
oyatsu20-8-3.jpg

カイトはチョコのケーキを食べて、満足そうにしてました

私の大好きな、このブルーベリーのケーキは、お客さんから
注文されてから、「ブルーベリーのソース」をケーキの上に
わざわざ乗せて出してくれるのです~

とっても美味しいので、ファンも多く、いつも売り切れてしまう
ほどの大人気なんですが、今日はあって良かったぁぁ~

私の母上の同級生が、1人でケーキを作っているそうで・・・
今日はその作っている様子も見られて、ちょっと嬉しかった。

ホントに小さなお店なんですが、また来たいな~と思いました。

あ~・・・ここのケーキを越えるケーキには、いまだ出会わない。
そのぐらい、ここの「ブルーベリーのケーキ」は美味しいのです
「ワンホール」を全部1人で食べたい、という夢があるほど(笑)

とっても幸せ~な気分で お店を後にしました・・・。

カイトは今日 お留守番ではなく、自分も一緒にお出かけできた
ので、御機嫌さんでしたね~(笑)

●夜御飯は、私の大好物の【さばの味噌煮】でしたぁ~
dinner20-8-3.jpg

あー・・・この味噌煮と白米だけで、ばくばく御飯が食べられちゃう!

というか、最近の私・・・・食べすぎです・・・
北海道に帰省してから、食べ物が美味しすぎて参ってしまう。

あ~・・・誰かとめて~っ・・・・
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
