2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【さとらんどへ行ってきました】
2008年08月12日(火)
火曜日。(北海道帰省27日目)

今日も朝からカイトを連れてお出掛け~
札幌に住んでいるイトコのさーちゃんと会う約束をしてました。

車で「さーちゃん」と息子の「レオ君」を拾ってから、行った先は
【サッポロ さとらんど】という農業施設。

名前だけは聞いたことがあったけど、行ったのは初めてでした。

カイトのリクエストで、園内を走る「SL型バス」にも乗りました~。

●【ランチタイム】レストラン内です。
20-8-12-1.jpg
 レオ君(1歳)と、カイト(4歳)
 同じ6月産まれなので、ちょうど3年違う感じ。

「私」と「イトコのさーちゃん」は、イトコという関係ではありますが、
産まれた時から一緒だったし、ずぅーっと一緒に育ってきたので、
本当の姉妹のような感じなんですよぉ~

今はお互い結婚して、離れて暮らしてはいるけど、おばあちゃんに
なっても ずっと仲良しで居たいなぁ~と、思っております

最初は、じぃぃーっと見るぐらいで、特に興味もなかったようですが
だんだんレオ君も、カイトのことを気に入ってくれたようで、しきりに
アピールしてくれていたのが、また可愛くて、可愛くて

園内はあまりに広いので、レンタサイクルで園内を回ることに・・・。
(レオ君はベビーカーで昼寝中だったので、別行動でした~・・・)

でも、残念なことに、レンタサイクルのペダルに、カイトの足が届かず
結局は「4人乗り」の自転車を、私1人で漕いでました~(約1時間)
ひぃ~っ・・・・し、死ぬぅぅぅ~っ

レンタサイクルの時間制限が1時間で、そろそろ返す時間だわ~
と思っていたら、お昼寝から起きたレオ君達が目に付きました。

●一緒に乗せて、写真をパチリ (可愛い写真が撮れましたぁ
20-8-12-2.jpg
 兄弟だったら、こんな感じなのかなぁ~と、何度も思っちゃったよ(笑)
 仲良し、仲良し

「さとらんど」を後にして、現在 建設中のさーちゃんのマイホーム見学へ

●中を見学させてもらいました~!素敵なキッチンで、ウットリしちゃったぁ
sa-tyanti.jpg
 この素敵なキッチンに立つさーちゃんの姿を想像しちゃったよぉ
 やっぱりマイホーム・・・いいですね~
(次回帰省する際には、ぜひ お邪魔させてね

マイホーム見学した後は、現在のさーちゃん宅へ お邪魔しました。

カイトは「さーちゃんち 見たい~!」と、ずっと言ってたので、念願かなって
よかったですね(笑)

さーちゃん宅でも、カイトは大暴れ!歌って踊るカイトを見て、レオ君が
キャハハと楽しそうに笑っていた姿を見て、「あら・・・なんだか壁が消えた
感じ?」と思って、微笑ましく見ておりました。

カイトもレオくんに そぉーっと触ったり、抱っこしようとしたり、意外と
積極的な感じでしたよ~。レオ君もカイトに絡んできてて面白かった(笑)

●カイトが組み立てたブロックを一瞬で崩すレオ君(爆)
20-8-12-3.jpg
 それでも怒らないでいたカイト・・・偉かったね

もうちょっとしたら、一緒に遊べる日も近いかな~(待ち遠しい!)

●さーちゃんが焼いた「チョコチップクッキー」頂いちゃいました
oyatsu20-8-12.jpg
 カイトと2人で奪い合うように食べちゃいましたぁ~(笑)
 美味しかったです♪ 御馳走様でした

今日は、カイトとレオ君の笑顔に癒された楽しい1日でした~!
さーちゃん、どうもありがとう また一緒に遊ぼうね~っ

【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
