2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【やっぱり山頭火が好き♪】
2008年08月20日(水)
水曜日。(北海道帰省35日目)
いやぁ~・・・35日も居たんだなぁ・・・北海道に・・・

今日は「パパの実家」で 目覚めました。

●カイトは朝から「パパ方のじぃじ」と、外でかけっこ(笑)
20-8-20-1.jpg
 ちょっと雨模様だったんだけどね~・・・。

お昼過ぎに、パパの実家にお別れを告げて、出発・・・

パパの実家がある【千歳市】の隣の【苫小牧市】から、
今日、フェリーに乗って、帰ります

苫小牧に着いてから、まずフェリーの乗船手続きをして、
それから、イオン(ジャスコ)へ行き、食料を買いました。

もっと ゆっくりのんびり買い物する予定だったんだけど
思ったより時間がなくって、バタバタと買い物しました~。
(フェリーの中で食べる食べ物や飲み物を買いました)

それから、私の大好きな【らーめん 山頭火】へ・・・・。

●久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったぁ
dinner20-8-20.jpg
 カイトも「山頭火」のラーメンは大好き。結構 小さい頃から
 食べているんですよぉ~。
 カイトも空腹だったらしく、2人とも無言で パクパク(笑)

北海道帰省の最後を 大好きなラーメンで締めくくれて良かった。

あ~・・・画像見てたら、また食べたくなっちゃった
今度は東京の山頭火に食べに行こうかな

食べ終わってから、急いで「フェリーターミナル」へ・・・。

もう ぎりぎりの到着かと思って 急いで行ったんですが
意外と船の中に乗れるのは、待たされた後だったりして

●いよいよ 乗船で~す!!
feri01.jpg
 カイトは「フェリーのお尻から入るのぉ!?」と、大喜びしてました。

さて・・・帰りのフェリーは・・・なんと「デラックスルーム」。
「スィートルーム」の次に、豪華な部屋なんですが・・・・
特別のぞんだ訳でもなく、ココしか空いてなかったから
仕方なく・・・。(高いから、もっと安い部屋で良かったのにな~)

●その「デラックスルーム」の中は こんな感じで~す。
feri02.jpg
 まぁ、普通のホテルの1室って感じでしょ~。

●窓の横は こんな感じで~す。
feri03.jpg

北海道に来る時に乗ったフェリーでは「カジュアルルーム」
だったんですが、今回の「デラックスルーム」と具体的に
何が違うかと言うと・・・【トイレ・御風呂・洗面所が部屋に
ついてる事】と、【冷蔵庫があること】このぐらいだったかな。

でも・・・部屋にトイレがあるというのは、どれだけ便利か!
というぐらい、値がありましたねぇ。特に小さな子がいる場合。

大浴場も今回は行かず、部屋の御風呂で済ませちゃいました。
いや~・・・楽チン、楽チン。

そして、冷蔵庫があるだけで、飲み物は冷たく飲めるし・・・
だい~ぶ快適でしたなぁ

フェリーに乗ったのは、夕方だったんですが、部屋の御風呂に
入り、買ってきた食料を食べて、洗面所で歯を磨き、この日は
眠りにつきました。

結構 揺れていたんだけど、「酔い止めの薬」に頼る事もなく
私もこの日は就寝 

楽しかった北海道を後にしました・・・。

【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
