2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【千葉に戻ってきました!】
2008年08月21日(木)
木曜日。フェリーの中で 目覚めた朝。

食料をだいぶ買い込んで乗船したので、部屋の中で
食事を済ませ、TVのデジタル放送でオリンピックを見、
カイトは玩具で遊び、トイレやシャワーも部屋で済ませ
とことん部屋から出ないまま 過ごしておりました~

う~ん・・・なんだか 引きこもりみたい・・・

「さすがに これじゃ~なぁ」と思ったので、カイトを連れて
デッキへ遊びに行ってみました。

●どんより空から晴れ間が覗き、結構 暑かったです。
20-8-21-2.jpg

カイトは、行きのフェリーと同じように「遊び場で遊ぶ!」と
言うので、連れていったんですが、激混みだった遊び場
<まだ夏休み中なので、子供がわんさか・・・>

カイトは引き気味で・・・しばらく じぃーっと見た後・・・・
「やっぱり混んでるから いいや・・・」 だって・・・。

仕方ないので、部屋に戻り 買っておいた新しいオモチャを
出してあげたんですが、もぉもぉもぉ・・・満面の笑みでした。
カイトがずっと前から欲しがっていた物だったんでね~・・・。

●【プラレール・アナウンスマイク付きの音の出る本】
20-8-21-3.jpg
 カイトは、しばらくずぅーっとコレで遊んでましたねぇ~。
 このアナウンスマイクで「間もなく1番線に電車が参ります。
 ご注意ください」と マネしながらしゃべるのがマイブーム。

しまいには「ママもやって!」と言うので、私も あの独特の
口調を真似して 車内アナウンスして 一緒に遊んでました。
いや~・・・意外とおもしろいッス・・・(笑)

あ・・・そういえば・・・あまりにもバタバタと北海道を後にした
ので、北海道土産を何一つ買ってなかった事に気が付いた。

ど~し~よ~・・・

フェリー内の売店を覗きに行くと、数は少ないけど北海道土産
が置いてあったので、仕方なくコレらを買うことにしました・・・。
でも、北海道銘菓として有名な物ではなく、マイナーな物ばかり。
結局<北海道限定 ジンギスカンポテトチップス>を大人買い。
周りから【どんだけ買ってんだよ?】的な視線を浴びました(笑)

フと、レジ横のカウンターを見ると、【船長服、レンタル無料】と
書いてあったので、カイトに「着てみる?」と聞くと「うんっ」という
返事が珍しく返ってきたので、着せてみた・・・。
20-8-21-1.jpg
ん?!・・・【銀河鉄道999】に出てくる車掌ですか?(爆)

何だかネタチックになってしまったけど、カイト本人は船長服を
着られて、すご~く満足げな顔していたので、まぁ良しとしよう。

お昼まで、部屋で映画を見たりして 過ごしていたんですが・・・
カイトが早朝から起きていて 疲れている様子だったので、
お昼寝させました。

私はオリンピックを見ながら、下船準備の為の後片づけと、
荷造りをしていたんですが、あっという間に港へ到着~!早い!

・・・・急いでカイトを起こして、下船準備をさせました。

着いた先は、茨城県の【大洗港】。そこから、車で、千葉県まで
戻りま~す。 さ~て、1ヵ月ぶりの我が家、どうなってる事やら?

途中、どこかに寄り道したり、夕方どこかで晩御飯を食べてから
帰宅しようかと 色々考えたりしていたんですが、意外と船酔いで
具合が悪く、「一刻も早く家に帰りたい!」って気持ちが強くなった
ので、結局どこにも寄らず まっすぐ帰路につきました。

高速道路に乗り、1時間半ほどで 家に到着~

【久しぶりの我が家だ~!】と、思ったものの・・1ヵ月ぶりの
我が家は・・・何だか変な感じ。自分の家じゃないみたいだよ
一ヶ月も実家で生活していたから、違和感わいちゃったのかな。

カイトは久しぶりの我が家に大喜び。
というよりは、久しぶりの自分のオモチャに大喜び、って感じ?

カイトがオモチャで遊ぶのに 一生懸命になっててくれたので、
私はその間、荷物を家に運び込むことに 集中できました~。

夕方着いたにもかかわらず、官舎前は「しーん」としていて・・・
「あれ?」と思っていた所に、下に住んでいる奥様が帰ってきた。

話を聞いてみたら「今、皆 帰省してるから 静かなんだよぉ~」
ってことだったみたい。なーんだ、どうりで静かな訳だわ・・・(笑)

荷物の片づけをしながら、晩御飯の支度をしたり、御風呂の準備
をしたりしていたら、外は突然の「豪雨&雷」。
<寄り道して帰ってきたら、危なかったなー・・・>

まだ船酔いも続いていたので、今日は早めに就寝で~す・・・。
おやすみなさ~い




【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
