2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【バタバタと忙しい1日】
2008年08月22日(金)
金曜日。

朝、目が覚めると・・・久しぶりな我が家の天井。
一晩ぐっすり眠ったら、船酔いも無くなりました

昨晩、そんなに早く寝た訳でもないのに、今朝は
7時前から「ママ、おっはよぉ! 幼稚園行く~!」
と、ノリノリで起きてきたカイト・・・。
<お願いだから、もうちょっと寝ていて下さいな

そう・・・幼稚園の夏期保育があったのです・・・。

本当は、おとついから今日まで3日間 連続で
幼稚園の夏期保育があったんですが、我が家は
帰省していたので、最終日の今日だけ登園・・・。

「幼稚園大好き」で たまらないカイトは、もぉもぉ
朝からハイテンションで、うるさい、うるさい・・・

朝ご飯食べて、体操着を着て、リュックを背負って
もう玄関にずーっと居るのよぉ・・・。そうやって今から
玄関で待ってても、バスは1時間以上来ませんよぉ

ま~そんなこんなで、無事にカイトを幼稚園バスに
乗せて、見送って、ホっと一息。同じバス停の方々に
久々のご挨拶。世間話をしたり、お土産を手渡したり。

その後、荷物の片付けをして過ごし、昼前、幼稚園へ
カイトを迎えに行ってきました。
先生にも久しぶりにご挨拶し、カイトを迎えたんですが
ちょっとカイトの顔が曇っておりました。

朝は、ハイテンションだったのに、どうしたのかなぁ?
と思って、「どうしたの?」と聞いてみたら、「お友達が
少なかったんだぁ・・・」と、ぽつり。

あ~そうか・・・まだ夏期保育だから、お休みしている子
が沢山いて、今日来ていた子が少なかったんだろうな。

北海道に帰省している時から、カイトは「早く幼稚園へ
行って、お友達といっぱい遊びたい!」と、何度も言って
いたぐらいだったので、今日は お友達に会えるのを
楽しみにしてたんだろうな~

お昼御飯を食べた後は、久々にジム行って来ました
大好きなKコーチのエアロビレッスンですよぉぉぉ~

もう1ヵ月以上も レッスンに出られなかったので、
「今日のレッスンは絶対行くぞぉ」って思ってた
んだよねぇ~・・・内心。

久しぶりで レッスンに付いていけるか 不安だった
んですが、帰省している間もジム通いは続けていた
おかげで、身体は思ったほど なまってなかったかな

でも、北海道で食べ過ぎた分は、早めに落としたいなー。
というか・・・「更にマイナス3キロ」は諦めてないのだヨ。
ま~・・・マイペースに ボチボチ絞っていきましょか

私がレッスンに参加している間、カイトはジム内の
託児所へ・・・。カイトは「久しぶりに託児所に行ける~!
やった~!」と、ノリノリでした・・・(苦笑)

まぁ、そんなに喜んでもらえて・・・私も嬉しいですわ

ジムから帰ってきてから、今度は家の掃除。1ヵ月留守
にしていたので、やっぱり埃がたまってんのよぉぉぉ~!
私もカイトも「埃アレルギー」があるので、掃除は 結構
頑張ってやってるんですけどね~・・・。

夕方、久々に台所に立ったんですが、意外と違和感が
なかったのは、帰省した実家でも、結構 台所に立って
料理していたおかげかな~なんて、思ったりしてました。
<普段、実家だと 上げ膳 据え膳なので・・・(苦笑)>

ここ2~3日、外食(店屋物・総菜・コンビニ飯)などが
続いていたので、本当に「おうちごはん」が恋しくて
恋しくて・・・。やっぱり家で作る御飯のほうがいいや
<とか言いつつ、やっぱり たまに外食したいけど(笑)

カイトは充実した1日を過ごせたようで、御風呂に入り、
晩御飯を食べた後は、満足げな顔で、眠りにつきました。
久しぶりに同年代のお友達と遊べて楽しかったみたい
よかったね、カイト

カイトが寝た後は、留守中に録画しておいたドラマやアニメ
などを見ながら、片付けの続き。今日中に帰省中の荷物を
片付けておかないと~っ!!

・・・明日は、いよいよパパが帰国するし、4ヵ月分の荷物を
更に持ち帰ってくるので、それまでに、家の中のスペースを
たくさん確保しておいかないといけないでしょ~っ

・・・ということで、夜中までかかって、片付けしておりました。
う~ん・・・・ヘトヘト (でも、何とか終わらせた~・・・)


(余談)
放送が始まった当初は、何とも思ってなかったけど、
ドラマの【ヤスコとケンジ】・・・おもしろいなぁ~(笑)

番組終盤の「ケンジ登場シーン」が、「ごくせん」のヤンクミ
登場と どうもかぶるんだけど、なーんか見ちゃうのよねぇ

あと、見てるのは 斗真くん目当てで見ている ドラマ【魔王】。
内容はさておき・・・斗真くんは やっぱり「イケメンパラダイス」
みたいな明るい役のほうが ビタハマリのような気がしてならん。

実家で、【魔王】を見ている時に、「私、斗真くん、好きなんだよねぇ」
なーんて事を 母に言ったんだけど・・・・その後、母上は一言・・・・・
「へぇ~ アンタの好みって こんなんなんだぁ?」って・・・・・うぅ。

いいじゃん・・・別に・・・ 



(そういえば、今日の記事で画像をUPしてなかった~・・・)

●パパの実家から貰ったお土産【プリン達】
miyage20-8-22.jpg

●上の階の方から貰った帰省土産【いか墨まんじゅう】
miyage20-8-22-2.jpg
 真っ黒な小さいおまんじゅう。カイトが「美味しい~!」と
 何個も頬張ってました(笑)カイトは「あんこ好き」だからね

御馳走様でした
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
