2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパが帰国しました~!】
2008年08月23日(土)
土曜日。 今日は いよいよパパが帰国する日。

4ヵ月間、離ればなれで生活してきたんですが、
久しぶりに、家族3人揃う日がやってきました

カイトは張り切っちゃって、今朝も7時前から
起きてきて、スーパーハイテンションですよ

そして、2言目には「パパを迎えに行こ~!
と言うんだけど・・・迎えに行くのは夕方だから
早朝からテンション高いと、夕方には電池切れを
起こしますよ・・・ホント。

嬉しそうに歌って踊っているカイトを見ながら(笑)、
私は台所に立ち、朝ご飯の支度と、晩御飯の支度。

晩御飯の支度と言っても、冷蔵庫の中の有り物で
全然「パパ、おかえり~!」っていうメニューでも
ないんだけどォ~・・・(ぬぅ。申し訳ない・・・

カイトに朝ご飯を食べさせた後、バタバタと片付け、
洗濯なんぞしていたら、あっという間に昼~っ!

「ドラックストア」や「スーパー」で買い物しようかと
思っていたのに、これじゃあ全然 時間が無~い!

昼過ぎ、カイトを車に乗っけて、しゅっぱ~つ!
迷ったら困るし、土曜日で渋滞の様子がまったく
どうなるか予想できなかったので、余裕を持って
出発しました。

高速道路で、一路、埼玉県の入間(いるま)へ・・・。

<本日の基地は長いので、続きはクリックにて>

【More・・・】

高速道路に乗った途端、雨が降り出し、途中
工事渋滞などにも巻き込まれたりしましたが、
1時間ほどで高速を降り、一般道へ・・・。

「入間基地」は、一度 航空祭の時に行った事が
あるんですが、その時は電車で行ったので、車で
行くのは、今回が初めてだったんですよね~

一般道も さすがに混んでる・・・土曜日だしね~。

そういえば・・・カイトにお昼御飯を食べさせて
なかった事に気が付き、マックのドライブスルーへ。

カイトは「ハッピーセット」を食べたがったんですが、
この時間にがっつり食べられてしまうと、晩御飯の
時間になっても、お腹が空かず「晩御飯いらなぁい」
って言い出しかねないので、ポテトだけ
<カイトは不満そうにブーブー言ってましたけどね。

私も運転しながら、ポテトを頬張ってましたぁ

まぁ、そんなこんなで・・・一般道に降りてから、
30分程で、「入間基地」に到着してしまった~。
<到着予定時刻より40分も前に着いちゃった>

まだ時間には早かったんですが、あれよ あれよと
正門前まで来てしまい・・・【ここでUターンすると、
思いっきり怪しまれる~】ってな感じだったので、
そのままゲート前へ・・・。

【書類も身分証名書も何も持ってないけど、ゲート
通れるのかな?】なんて、ドキドキしながらも、無事
ゲート通過。ホっとしたのも束の間、何の案内も無し。

「留守家族支援」の方に、【入間基地に行けば、そこの
案内の方が、案内してくださるので・・・】というふうに
聞いてたんだけど、その案内の方は、一体どこに?!

案内板もないし、一体どこに行ったらいいのやら・・・?

そんな感じに、ウロウロ・・・キョロキョロ・・・。
基地内で、思いっきり挙動不審なんですけど、オイラ

仕方ないので、ゲートまで戻って、ゲートに立ってる
隊員さんに聞いてみた・・・が、何も聞かされてる様子も
なく・・・「あ~・・・たぶん、ターミナルのほうだと思います」
という曖昧な返事しかもらえず・・・・わ~ん。

「ターミナルだと思う」と言われたところで、一般人の私には
「ターミナルって何?どこ?」って感じなのにぃぃぃぃ!!!

違う人が出てきたので、その人に「ターミナル」の場所を聞いた
んだけど、その人も「ま~っすぐいって、右いって、左です」とか
そんな感じの案内だけで終了

内心ドキドキしながら、基地内 ノロノロと車を走らせて・・・・
その「ターミナル」とやらに向かってみる。ここ、どこ~っ

「ターミナル」という看板が出てきたので、ホっとしたんだけど
今度はどこに車をとめていいのか、わからず 近辺をウロウロ。

とりあえず駐車して、どこに駐車していいのか聞いてみることに
しよう!・・・と思ったら、車の窓をノックされた。
何かと思ったら、「ココはVIPの車が並ぶ所だから、停めないで」
と、注意された そんなん知らんがなぁ~

もう踏んだり蹴ったりで、誰に頼ったらいいのかもわからず・・・
ひたすら右往左往しっぱなし・・・。

とりあえず、その人に事情を話したら「そっちの離れた所に駐車
して」と言われたので、言われた所に駐車する。

まだ時間もあったので、とりあえず 車の中でカイトにDVDを
見せつつ、時間を潰すか~・・・と思っていたら、パパからの
メールが入って、「そっちへの到着が30分くらい遅れる~」って。

しょえ~・・・更に、待つのかよぅ

私1人で待つのなら、どんだけ待っても構わないんだけど・・・
小さい子連れで長い時間待つのは、ホントにしんどいんだよぉ。

その後、知らない番号で携帯が鳴り、「なんだろう?」と思いつつ
出てみると、「入間基地の者です!」というので、ビックリ・・・。
・・・どこから私の番号が!?(笑)

「そろそろ、お着きになりますか?」と相手が聞いてきたんだけど、
「え~・・・実は もぉ 基地の中におりまして、実はターミナル前に
いるんですが・・・」と答えると、思いっきり「うえぇ~っ!?」って
驚かれちゃいました

えー・・・と・・・・案内の人を スルーしてきちゃったんだな、私・・・。

まぁ、色々ありましたが、無事 案内の人と会うことが出来まして
ターミナル前の建物に キチンと案内してもらえました~・・・(ホッ)

出迎えの家族・・・もっと来ているかと思ったんだけど、なんと・・・
うちを含めて、たったの3組でした~・・・。すくなっ(笑)
<小牧基地には 結構な出迎えが来ていたみたいですけどね>

パパの乗った飛行機がなかなか来ないので、カイトは待ちきれず
10秒に1回の割合で「パパ、まだ?」と聞いてくるので、だんだん
ウザクなってきてました・・・

「あ、そろそろ来ます!」と、案内の方が言ったのは、結局16時半。

大雨の中、外へ出て、日の丸を持って、出迎え(さ、寒い
パパの乗った飛行機が、びゅ~ん!!と、降りてきました~。

無事に着陸して・・・ホっと一息。
最後の最後まで・・・実は、気が気ではありませんでした
(人生、何があるか わかりませんからね)

●こんな感じに、入間基地の隊員さんたちと一緒に出迎え。
demukae01.jpg
 私達 家族は室内でずっと待ってましたが、隊員さん達は
 ずーっと長時間 外に立ちっぱなしで待ってましたよ~。

音楽がかかり、隊員が行進で歩いてきました。
カイトは「パパ、どこにいるの? パパどこっ!?」と 必死

●皆 同じ格好してるから、パパ探せなかったみたい(笑)
demukae02.jpg
 私は行進してくるパパを見つけて、視線を送ると
 パパも私達のほうに視線を送って、小さく頷いてくれました。

はぁ~っ 何事もなく無事に帰ってきてくれたぁ~・・・。
五体満足で元気に帰ってきてくれたぁ~・・・・と 思ったら、
私 涙が出ちゃいましたよ。

カイトは、最後まで「パパどこ!?どこ? わかんない!」と
騒いでましたけどね(笑)

その後、解散になり、パパを探しに行ったんですが、
さっぱり見あたらず・・・。案内の人が「荷物を取りに行った
みたいですよ」と言うので、素直にカイトと2人で待ってました。

しばらくすると、パパ登場! カイトは「パパ、おかえり~!」
と言った後、何だか恥ずかしそうに モジモジしてました(笑)
パパと視線も合わさないで、何だか変な感じだった、カイト

他にも沢山の人の目もあったから、ここで家族の抱擁~
という訳にもいかず、バタバタと、車に荷物を積む準備・・・。

「同じ官舎の人を乗せて帰る」ということで、迷彩服2人を
乗せて、雨の中 車を走らせ、入間基地を後にしました~。

帰りは更にひどい渋滞に巻き込まれ、2時間以上もかかって
しまいましたが、無事に官舎に到着。<何だかんだと19時半>

帰宅後、カイトとパパは久々に一緒の御風呂

カイトは「帰ったら、パパと遊ぶんだ~!」と、朝から意気込んで
いたけど、迎えに行く時の車中で「昼寝しておかないと、パパと夜
遊べないよ~?」と言うと、そっこーでイビキかいていたカイト(笑)

御風呂で カイトが嬉しそうにキャッキャと騒ぐ声を聞きながら
私は台所に立って、晩御飯の支度。

・・・当たり前のような光景ですが、これがどんなに幸せな事か、と。
涙が止まりませんでした。

4ヵ月前、パパが「イラク派遣」に旅立った日から、もしパパに何か
あったら・・・と、ずっと心の中で思っていました。
もちろん、「何も無いさ!無事で帰ってくる!」と信じてた気持ちは
強いけど・・・やはり この世界、突然何がどうなるか、わからない。

パパとカイトが一緒に御風呂で ワイワイ楽しそうにしている光景を
再び目にする事ができた・・・という安堵の気持ち。

他の家庭では、当たり前すぎて、何の変哲もない事も、それが
いかに幸せなことなのか・・・・・・本当に再自覚です・・・・・・。

パパが派遣中、国柄で豚肉が食べられなかったので、今日の
晩御飯は豚肉料理にしました。<といっても、ご馳走ではない

●久しぶりに 家族3人揃った晩御飯
dinner20-8-23.jpg
 冷蔵庫の有り物だけでは、さすがにしょぼかったので、帰りに
 スーパーに寄って、「お刺身」と「たらこ」を買ってきました(笑)

パパはビールを飲みながら、「うまい、うまい!」と食べてくれました。
<派遣中は、お酒が飲めなかったので・・・。

カイトの口も だいぶ達者になり、あれこれとしゃべる様子が面白く
パパも目尻を下げながら、カイトの話を嬉しそうに聞いてました。

私は家族3人揃って、こうして食卓が囲めただけで 幸せです

食べ終わった後は、カイトがパパに「プラレールで遊ぼう!」だの・・・
「レゴ作ろう!」だの・・・・色々 言ってました(笑)<パパ、お疲れ様。

カイトは、パパ大好きだから、もぉ~・・・べったりも いいとこ。
パパも本望ですね(笑)

こんな感じで夜も更けてゆき、本日は久々に親子「川の字」で就寝。
おやすみなさい

(本日の長い記事、最後まで読んでくださり、ありがとうございました)

●【おかえり】PV   -絢香-


【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お帰りなさい**
パパさんも帰ってきて家族みずいらず♪良かったですね!!

我が家の夏休みは旦那の実家鹿児島と私の父の実家山形に行ったりと!!あっちこっちで挨拶まわりでした(笑)
今日妊娠8ヶ月健診もすませて**来月は実家に引っ越します!!旦那殿は福岡に転勤です><
ベビちゃんは1400グラムで少し大きめでバッチリ逆子でしたが(笑)順調です!!

そろそろ生活リズムが戻っているところでしょうか?ノンビリ頑張ってくださいね☆
なぎさ |  2008.08.29(金) 12:43 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん♪

お久しぶりです!コメントどうもありがとう!
母子ともに元気そうで何よりですね♪
っていうか、もう8ヵ月かぁ。早いねぇ(笑)

これから臨月まで メキメキとベビちゃんも
大きくなってくるので、ますます身体もしんどくなると
思いますが、可愛いベビちゃんに逢える日を楽しみに
何とか乗り越えて下さいね♪(^0^)

帰省から戻ってきて、ひたすらにバタバタしていたので
まだペースは戻ってないんですが、これから徐々に・・・
かな~♪ 

9月・・・まだ暑かったり、急に寒くなったりと・・・
気温の変化も激しいと思われるので、身体に気をつけて
お過ごし下さいね★
そして、またお時間あったら、近況教えて下さいね♪
★カイトママ★ |  2008.09.01(月) 01:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
