2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【クリスピークリームドーナツ】
2008年08月27日(水)
水曜日。

カイトが起きるのを待って、今日は朝からお出掛け
船橋にある【IKEA】へ行きました。(約2ヵ月ぶりかな

途中、道に迷ったり、渋滞に巻き込まれたりしたので、
結局 着いたのはお昼頃でした~
(カーナビ君・・・おバカになってました・・・

ホントは「開店」と同時に入店する予定だったのにな~

おなかが空いていたので、とりあえず お昼御飯だ~っ
ということで、着いた早々 ランチで~す

●IKEAの会員カードで、安くなったランチ(笑)
lunch20-8-27.jpg
 カイトの「キッズプレート」も無料だったし、2人分の
 「ドリンクバー」も無料でした~!お得だなぁっ

さて、おなかもいっぱいになった事だし・・・カイトをIKEAの
無料託児所に預けて、私はゆっくり買い物でもするか~♪
と思っていたんだけど、いざ託児所の前に来て、ビックリ

ハイ・・・2時間待ちですよ~

今日は平日だから大丈夫だろうと 勝手に思っていたけど、
よ~く考えたら、世間では、まだ夏休み中。どうりで店内も
混んでる訳だわ~(と言っても、土日の混雑よりはマシ)

2時間待つ元気もなく・・・仕方なく、カイトと一緒に買い物
することにしました。カイトは「あれ!?託児所で ボク、
遊べるんじゃなかったの!?」と・・・ガッカリしてました

ごめんね~・・・ママの認識不足で・・・。

カイトを連れてると、のんびり買い物~っていうふうには
出来ないんだけど、2ヵ月ぶりに来た「IKEA」だったので、
私も買い物をそれなりに楽しみました~

●売り場、何メートルごとに、こういう遊び場があるのよね。
20-8-27-1.jpg
 このタッチパネルで色を塗る遊びが大好きなカイト。
 IKEAに来るたびに、これに夢中です・・・。

ただ 他の子にも人気があるコーナーだから、夏休み中の
遊び場は大混雑。このコーナーも取り合いになってました。

カイト「ボク、赤ちゃんじゃないから、自分で歩く!」と言って、
張り切って 歩いててくれたのはいいんだけど、IKEAの
店内は とにかく広い・・・。大人でも くたくたになるほど

・・・で、あっちへフラフラ こっちへフラフラ・・・。

もぉぉぉぉ~・・・私が落ち着いて買い物出来ないよぉ~!!
ってことで、説得して 途中、カートに乗ってもらいました。

それでも 何回も「降りる~!」って言ってみたり、「乗る~!」
って言ってみたり・・・。そのたびに降ろしたり、乗せたりで
私もクタクタでしたよ・・・(苦笑)

2階の後は、1階を見てから、お会計・・・。
「あ、そういえば 買い忘れた!」と思って、再び、2階から
1階へ・・・。そして、2ラウンド目へ突入・・・。(広すぎ~っ)

ぐへー・・・死ぬほど 疲れた
(IKEA行った事のある人は、わかるよね、この辛さ・・・)

姉上から頼まれていた物などを、「宅配便」で送ってしまい、
ホッと一安心。いつもIKEAに行くとそうなんだけど、時間が
あっという間に経っていて、ビックリするのよね~っ

●カイトのリクエストで、IKEAの50円ソフトクリーム
20-8-27-2.jpg
 えー・・・ちょびひげ・・・ついてますよ~。

車に荷物を積み込み、時計を見ると、もぉ~・・・夕方でした。

クタクタだったので、帰路につこうかとも思ったんですが、
せっかく ここまで来たのにな~・・・と思い、迷ったあげく、
【ららぽーと TOKYO BAY】へ 立ち寄りました。

これまた ドでかい商業施設なんですよ、ココ・・・。
「1日で見きれるのかな~?」って思うような感じなの。

まぁ「TOKYO BAY」と言っても、住所は船橋だし・・・
大きな道路を挟んで、IKEAの斜め向かいなんですけど。

クタクタだったのに、なぜ立ち寄りたかったかと言うと・・・

今 流行中の【クリスピー クリーム ドーナツ】のドーナツを
どうしても食べてみたかったからで~す

2006年12月に 日本初上陸した このドーナツ屋さん。
千葉に初出店で、第5号店だそうです。

開店したばかりの時は、1時間半待ちだった待ち時間も、
今ではだいぶ落ち着き、「30分ほどで買える」という事を
知ったので、今日 買いに来てみました~

●これが【クリスピー クリーム ドーナツ】の店舗です。
k-k-d-1.jpg

●案の定 大行列がぁ・・・。
k-k-d-2.jpg

最初、この行列を見た時 カイト連れで長時間並ぶのが
しんどいので、諦めようかとも一瞬思ったんですが・・・・、
【これだけ行列が出来るほど美味いのか?】という疑問が
あったので、私も負けずに並びました~(笑)

確かに、たくさん並んでいるようには見えたけど、意外と
早く店内に入れました。待ち時間は、30分強、という所?

店内では、ドーナツを作っている様子が ガラス張りで
見られるので、待ち時間も気が紛れましたね
(カイトも見たい!見たい!と、かぶりついて見てました)

どれを買おうか迷いましたが、どれもこれも美味しそうで
どれも食べてみたい気持ちに駆られ、参りました~(笑)

レジでお金を払おうとしていたら、「揚げたてを どうぞ♪」
と、手渡しで ドーナツを貰っちゃいました。<無料でね>
しかも、カイトと私・・・1個ずつですよ~。

いやー儲かってるんだねぇ・・・気前がいい(笑)

ホントは 店内で のんびり飲み物でも飲みながら、
揚げたてのドーナツを頬張りたかったんですが・・・
いかんせん・・・疲労もピークに達してて・・・
<店内も大混雑だったし、席が空くのを待てないから>

カイトが「あの電車に乗りたい!」と言うので、走って
飛び乗ると、それが今日の最終電車でした~っ
あぶなかった~・・・。

●以前もココで乗った事があるので、2度目の乗車です。
hanadenssya.jpg

●「乗れて良かったね!」と 嬉しそうなカイトでした
20-8-27-3.jpg
今日は1日、ママの買い物に付き合ってくれて、どうも
ありがとうね・・・カイト

本当は、行ってみたかった「ラーメン屋」さんで、晩御飯を
食べてから帰ろうと思っていたんだけど、私もカイトも満腹で
おなかもすいていなかったし、相当疲れていたので、今日は
ラーメンを諦めて、帰ることにしました。

帰りも渋滞していたので、やっぱり1時間半程かかったかな。

今日は本当に疲れたけど、楽しい1日でした~
カイトも「楽しかったね!」と言ってくれたので、良かった~。

帰ってきてから、買ってきた「ドーナツ」を食べてみることに。

「美味しく食べるポイント」は・・・【レンジで8秒だけ加熱する】
とのことだったので、実際にやってみた。

どれどれ・・・?と、興味津々で 1口食べてみたんだけど・・・

【何これ~!うっま~い!】

って、思わず叫んじゃいました(笑) いや~ビックリしたッス。
ドーナツなんて、どこも似たり寄ったりだと思っていただけに、
こんな美味しいドーナツ 食べたことないよぉ~・・・。

ある意味 本当に衝撃的でした・・・。

大行列できるのも、これじゃ 無理ないな・・・(笑)
ということで、「また食べたいな~」と、思ったのでした。

●買ってきたドーナツ達・・・量、ハンパなく多いって(笑)
k-k-d-3.jpg

その後、もう1個食べたんだけど、そっちは イマイチだった。
色々 食べ比べてみて、どれが一番美味しいか・・・、もっと
確かめてみたいな~

でもやっぱり・・・揚げたてが 一番 美味しいですよね
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
