2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【初めてのカチョカヴァロ】
2008年08月30日(土)
土曜日。

今週は、あっという間に週末が来たような感じ・・・。
時が過ぎ去るの・・・ものすごく早いんですけどォ

今日も朝から カイトが すっごく はしゃいでいて、
早速「パパ~!遊ぼ~!」攻撃かけてました(笑)

朝は、ホットプレートでホットケーキを焼いて食べました。

私は、シンプルに「バター」&「メイプルシロップ」で食べる
のが好きなんですが、カイトは「アーモンドクリーム」やら
「チョコレートクリーム」、色々と味を変えて食べてました

ホットケーキの他に「ウィンナー」なども焼いていたんですが
そういえば、先日 姉上から頂いた【カチョカヴァロ】も初めて
焼いて食べてみました~

●ひょうたん型のチーズ【カチョカヴァロ】
katyo.jpg
 なんか よく食べ方がわからずに、食べてしまいましたが
 以前TVで見たような感じとは、ちょっと違う感じ?(苦笑)

それでも、焼いて食べてみると、濃厚な風味のチーズで
どちらかというと、塩けが無いので、自分で塩胡椒などで
味付けをして食べるようなチーズでした~。

パパとも話していたんだけど、どちらかというと、ワインなど
お酒を飲みながら、おつまみとして頂くような感じでしたね。

チーズ好きのカイトも、焼いている時から興味津々で・・・
「僕も食べたいんだけど!」と、しきりにアピールしてました

朝食後も、カイトはパパと遊んでもらい、嬉しそうにしてました。

途中、カイトは外で自転車に乗ったりもして、パパが付き添って
ました。自転車買ってから、パパが付き添うのは初めてだねぇ。

私は家の中の片付けや家事などをしていたので、まぁ~・・・
土曜日とは言え、普通の日と何ら変わらない感じでしたね。

今日は、隣の棟に住んでいるお友達(カイトと同じ幼稚園の子)
から、帰省土産を頂きました。 ↓
miyage20-8-30.jpg

あと、同じ官舎(棟)のママ友2人からも、それぞれに
帰省土産を頂いてしまい、かなり ウホウホでした(笑)

私は、皆に しょぼい土産しか渡していないので、立派な
お土産を頂いて、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

機会があれば、何か違う形で お返ししなくっちゃね~・・・。

パパは「今日こそ銭湯に行くぞ~!」と、意気込んでいたんだけど
何だかんだと夕方になってしまい、天気も悪くなってきていたので
結局 今日はどこにも出掛けませんでした~。
(カイトも疲れていて、眠たくなってきていたみたいだったので・・・)

●今日の晩御飯は、普通の【3色丼】・【味噌汁】・【酢の物】。
dinner20-8-30.jpg
 今日も こんな感じに地味な晩御飯でした・・・チャンチャン・・・。

「明日こそは どこかに出掛けるぞ~」と、意気込む我が家でした。
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
