2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ブランチは、回転寿司♪】
2008年08月31日(日)
日曜日。

今朝も、カイトは元気いっぱいに「おっはよぉ~ッ!」と
起きてきました。カイトに「パパ~!ママ~!起きて~!」
と起こされる大人2人・・・(苦笑)

子供のテンションは朝から高くて うらやましいですわ~

今日は【朝食抜きの、朝昼兼用】・・・ということで、パパの
リクエストで 久々に家族で「回転寿司」を食べに行く事に

カイトも朝から「やったー!お寿司~!お寿司~!」と大喜び。

久しぶりに行ったんですが・・・なんと注文は【タッチパネル】に
変わっているし、注文した品は、別レーンで「新幹線」に乗って
やってくる、という素晴しいシステムに変わっておりました(笑)

もぉもぉもぉ・・・カイトの目はひたすら 新幹線に釘付け

●こんな平べったい新幹線ですけど・・・(笑)
sushinkansen.jpg
 発射音と共にやってきて、ピタリと注文したテーブル前に
 止まるのだ・・・・。ホントに すごい時代だこと~・・・。

これじゃあ どこの子供も大喜びで、この新幹線が見たい
がために、追加で注文してしまうだろうし、「また来たい!」と
リピート率が上がるのも訳ないな~・・・って。

まぁ、安い「カッパ寿司」なので、別にいいんですけどね(笑)

●カイトも、画像のように バクバク食いついてました~!
20-8-31.jpg
 ・・・っていうか・・・パパのピースは女子高生かっ!?

私達は、比較的 開店と同時に入店していたんだけど、
しこたま食べて、店を出ようかという頃には、待合いも
満員で、外にまで並ぶほど 大混雑してました~っ

その後、100円ショップで買い物したり、私のリクエストで
「ツタヤ」も行ったんですが、借りたかった漫画がことごとく
レンタル中で、全滅 がっかりしていた私に、パパが・・・
「それなら漫画喫茶に行こうよ!」と 誘ってくれました~。

あ~・・・漫画喫茶自体 久しぶりだなぁ~・・・。

日曜日ということで、結構 混んではいましたが、私達が
いつも利用している「リビングルーム」は空いていたので、
ホっとしました~・・・。

カイトは「久しぶりだね~!ここのお店に来るの」って、
喜んでました(笑) し~か~もっ、4歳のクセして・・・・
「ここ、飲み物飲み放題だもんね~!」って喜んでました

部屋の中で、カイトはDVDを見たり、PCで動画を見てたり
自由~にしてましたね~。パパと私も、漫画を読んだり、
映画を見たり、非常にリラックスしてました。もぉ~自分ち
のようですわ、ここまで来ると・・・(笑)

カイトは「コーンスープ飲みたい!」「次は、アクエリアス!」
と、リクエストも一人前 店内の何がどこにあるかも、もぉ
把握してるみたいだし・・・いや~・・・親の影響なんだろうけど
慣れすぎですから、あなた・・・

すっかり夕方になってしまい・・・

パパに「晩御飯どうする~?」と 聞いたら、「面倒だから、
ここで食べていこ~!」って事になり、結局ここで晩御飯。
<他候補だったら、ラーメンは また今度~♪>

●私はいつも通り(?)【ポモドーロ】食べました。
dinner20-8-31.jpg
 見た目には見えないけど、チーズがだっぷりと溶けていて
 とっても美味しかったで~す

カイトも、ポテトやパスタを頬張って、満足そうでした~

漫画喫茶を後にすると、もぉ 外は暗くなっておりました。
急いで、スーパーで買い物してから、帰宅。

パパは、カイトを御風呂に入れ、寝かしつけてくれました~。

・・・と、カイトが寝た後、私はパパを車に乗せて、最寄り駅へ。
パパは「入校中」なので、また明日から勉強なのです~・・・。

そんな訳で、今日中に戻らないといけないので、また次の
週末までバイバイなのでした~・・・

パパが入校している3ヵ月間は、こんな感じの週末婚が
続きそうです・・・。カイトも「週末になれば パパに逢える」と
思っているようで、平日に改めて「パパは?」と、あまり
聞かなくなりました~・・・。
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●もう9月ですね。
まだまだ残暑厳しいですがお元気ですか~v-236
こっちは毎日汗だくです。

ご主人無事に帰国されてよかったですねv-237
ほっと一安心v-82
しばらくは週末婚だけど、カイト君も大好きなパパに甘えられますねv-10

そうそう、うちのチビですがお寺の幼稚園に決めましたv-237
今月中旬に願書もらいに行ってきますv-231
でも、入園させたはいいけど1年通えるのかな~。最近、ますます怪しい・・・。

まったくの余談ですが、この時期の北海道ってどんな服装してますかv-236
今週末、旦那が同期の結婚式で札幌なんです。
次の週は同じく同期の結婚式で三沢。
さすがに遠方での結婚式が2件も続くと我が家の財布の中は冷え切ってますよ~v-406
おさるっち |  2008.09.04(木) 12:29 | URL |  【編集】
●こんにちは~
パパさん、お帰りなさい!!そしてお疲れ様でした。
パパさんの代わりまでこなしてたまいちゃんもお疲れ様でした~
お迎えの様子を読んでて、何だか私も他人事と思えずに(ウルウル)感動しちゃったよ・・
旦那が普通に毎日帰ってくることが当たり前のように思ってるけれど
気が引き締まりました~~
(もっと大事にしてあげないと。。w)
そして引き続き入校なのですね。
でも週末だけでも帰ってこれるならいいよね~
うちも来年?だったかな、入校。

お互い色々あるけど、頑張ろうね!!
あ!ゆうとが起きたみたいなので・・
また顔出しますね♪
じゅんこ |  2008.09.08(月) 12:46 | URL |  【編集】
>おさるっちさん♪

コメントありがとうございまーす!お返事遅くなりました。

確かに、残暑厳しいですよね~。暑い日が続くと、疲れが
取れない感じがして、少しだるいですが、何とか元気です!

パパが帰国してから、すぐ入校しちゃいましたが、今度は
日本国内なので、どこかホっとしてます~・・・。
週末婚・・・メリハリがあって、案外いいかもしれません(笑)

お!幼稚園、決めたんですね~!9月から幼稚園の事が
始まると、いよいよだな~って思いますよねぇ。早い早い。
私もお寺の幼稚園に通ってましたよぉ。

転勤族だと、入園した途端、転勤とか普通にありそうで
ホントに怖いですよね~・・・気持ちわかります・・・。

時に、コメントの返事が遅くなってしまったせいで、北海道の
服装、答えられなくてすみませんでした。
お役に立てなかった~・・・ごめんなさい。

例年だと、北海道はお盆の後、一気に寒くなり、秋~って
感じになるんですが、今年は意外と暑いよ~って・・・母が
先日言ってました。

だけど、昼間は暑くても、夕方から夜にかけて一気に寒くなる
ので、気温差がどんどん激しくなって、冬に近づいていく感じ。

って、今更答えても遅いですよね。ごめんなさい(;;)

冠婚葬祭も連続すると ホント一気にきつくなりますよねぇ。
あまりに続くと、正直 勘弁してくれ~って思っちゃう(苦笑)
<って言えないですけどね・・・笑>
★カイトママ★ |  2008.09.08(月) 16:28 | URL |  【編集】
>じゅんこさん♪

コメントどうもありがとう!!

旦那が無事に帰ってきてくれて、今はホっとしてます。

あと・・・旦那が週末居てくれると、どこか気が抜けてるかな。
今までカイトを1人でずーっと見ていたので、気が抜けなかった
っていうのがあったケド、これから少し肩の力抜けるかな~♪

じゅんこさんの旦那様も来年、入校予定ですかぁ~♪
と言っても関東だと、3ヵ月まるまる帰って来られないのかな?(・。・)

うちは、そろそろ次の「転勤」の話がちらほら・・・(^^;
まだ場所は特定されてないんですけど、あ~そろそろ
そんな時期かぁ・・・って感じです(苦笑)
私は 千葉に長く居たいんだけど、やっぱり転勤族と
結婚しちゃったからには、無理だよね・・・(^^;あははっ。

そうですね!お互い頑張りましょう!私も頑張りま~す!
いつも暖かいメッセージありがとうございます♪(^0^)/
★カイトママ★ |  2008.09.08(月) 16:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
