2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おやつはベルギーワッフル】
2008年09月03日(水)
水曜日。

今朝も、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、
私はジムへ。連日のジム通いですよぉ~

と言っても、昨日はエアロビを激しく踊ったので
今日は、おとなしめの「ヨガ」レッスンです。

今日のヨガは、「ナチュラルヨガ」。
実際、普通のヨガプログラムと何が違うのかが
イマイチわからないんだけど・・・(笑)

ヨガをやってから、帰宅 

今日も幼稚園が「午前保育」なので、すぐカイトも
帰ってくるのだぁ~・・・こんな感じで、バタバタ
するぐらいなら、ジム行かないで 家で のんびり
していればいいのかもしれないけどね~(苦笑)

カイトが帰宅してからは、お昼御飯の準備&食事。

そして、食べ終わったな~・・・と思ったら、今度は
カイトの「体操レッスン」へ・・・。(い、いそがしい

これまた1ヵ月ぶりの、体操レッスン。

カイトは、「体操だ~っ!」と、ニコニコしながら
レッスンに向かっておりました。よっぽど嬉しいんだなぁ。

毎日、「幼稚園大好き~」「スイミング大好き~
「体操、大好き~」と、何回も言うぐらいなのだ

そうか、そうか・・・よかったね

親としても、そこまで楽しんで通ってくれてるんだったら
本望かな

今月9月の体操レッスンは、「進級試験」の一ヶ月なので
毎週、違う種目のテストがあります~・・・。

いつもは「一週目:鉄棒」「二週目:マット」「三週目:跳び箱」
って感じだけど、今回は【一週目:マット】の試験からスタート。

カイト・・・どちらかというと「マット」が苦手分野だし、8月は
まるまる1ヵ月練習していなかったので、今回の「マット」の
試験では進級しないだろうな~と、勝手に思っていたけど・・・

なんとっ気付けば、【壁倒立】出来るようになってやんの!
ホント ビックリしたわぁ~・・・

(練習してなかったのに・・・) いつのまにっ って。

カイト本人も出来て、嬉しかったようで、私のほうに向かって
サイン。見ている私もグゥ!ってやっちゃったけど(笑)

継続は力なり・・・。本当に練習を真面目に続けていれば、
それなりに筋力もついてくるし、柔軟性も上がってきてる。

なんか、今までは、ただ「体操」に通わせてる感があったけど、
ちゃんと結果がついてくるようになってたんだ~と、今回少し
感動しましたねぇ。

一時期は、軌道に乗らなければ、「体操」を辞めて、「水泳」を
週2回にしようかと、何度も迷ったりしていたんでねぇ~

「(体操)続けていて、良かったなぁ」と、思った1日でした(笑)
<今まで払ってきた会費は無駄じゃなかったかぁ・・・笑>

ただ、体操を習う子も 一気にすごく増えた為、今日 結果
ノートを返却してもらえず、「来週の返却になりまーす!」との
事だったので、今週は「進級バッジ」が もらえず、ガッカリ
して戻ってきたカイト。

試験のチェック項目が、実際どうチェックされたのか、私も
気になってたけど、お楽しみは来週、ということで・・・。

体操から帰ってきても、そのまま「外で遊ぶから~っ」と
カバンを放り出して、自転車に乗るカイト いやはや・・・
幼稚園・習い事が終わっても 元気ですな~ 子供は・・・。

まだまだ連日、30度を越える気温が続いているので、気温が
下がってくる夕方4時半とか5時くらいから、子供達も皆 外に
出てくるんだよね~・・・。それが、カイトの習い事が終わって、
ちょうど官舎に帰ってくる時間帯と、ぴったり重なるのよね

自転車を漕ぐ速度も、最近ハンパなく速くなって、補助輪も
ほぼ浮いている状態なので、周りのママさん達からも「カイト君
そろそろ補助輪取れるんじゃない?!」と、言われております。

だーけーど・・・補助輪を取ったら、しばらくは私がかかりっきり
付きっきりで、カイトの面倒を見ないと、すぐ引っくり返るのよね。

だから、私としては「補助輪あり」で、まだまだビュンビュンと
勝手に1人で乗っててくれたほうが 楽でいいのだが・・・(苦笑)

土日、パパが居る時だけ、補助輪とって練習するならいいけど、
平日は まだまだ「補助輪あり」で・・・お願いしたい・・・
・・・って、ダメかなぁ

今日も、御風呂に入って、晩御飯食べたら、バタンと眠りに
ついたカイト。 今日も1日、力いっぱい遊んだねぇ~
明日もカイトにとって、楽しい1日になりますように

●ちなみに今日のおやつは【ベルギーワッフル】でした
oyatsu20-9-3.jpg
 いつもは、もっと小さめに沢山 焼くんだけど、今回は大きめで
 四角に焼いてみました。食べたけど、1個が大きかったわ~

 今回は「メイプルシロップ」を少し入れて、「パールシュガー」も
 多めに入れて焼いたので、美味しかったです

カイトも大喜びで食べてくれるおやつの1つです

●姉がくれた【ベルギーワッフルミックス】で作りました♪

●【パールシュガー】


●【safインスタントドライイースト】

【編集】 |  23:38 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
