2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【週1でメロンパン作ってます】
2008年09月06日(土)
土曜日。
今日は土曜日ですが、第1週目なので、幼稚園がある日。

せっかくの週末で、パパが休みだから、カイトの幼稚園を
休ませようかとも思ったんですが、午前中、パパが歯医者へ
行く予定だったし、カイトに「幼稚園どうする?休む?行く?」
と聞いてみたら、カイト本人は「幼稚園行く~っ!」と言うんで、
今日は通園決定~

幼稚園への朝のお見送りもパパが初めてやってくれました。

その後、パパが歯医者へ健診に行ったので、私は朝食後の
片付けやら、家事をバババ~っとやっつけてました。

今日は「午前保育」なので、あっという間にカイトが帰ってくる
時間がきて、昼には、パパもカイトも 皆そろってました~(笑)

昼食後、カイトとパパが官舎の外で遊んだだけで、今日は
特にどこへも行かずに終わりました~。
(私1人だけ、今日1日・・・1歩も家に出ませんでした~

パパとカイトが外で遊んでいる間、私は台所でパン作り・・・。

●またもや【メロンパン】なんですけど・・・(笑)
bread-108.jpg
 子供の大好物なので、なんだかんだと週1くらいのペースで
 「メロンパン」作ってるような気がします・・・。

表面には「グラニュー糖」たっぷりで、カリカリしたのが好き
(菓子パンにあるような 表面がベタっとしたメロンパンは苦手

以前、表面の「クッキー生地」に、緑の食紅を使ったりもしようかと
したんですが、やはり・・・食紅を使うのは、不自然かな~と思って
結局作らず・・・。

「メロンリキュール」を混ぜて作ることも考えたんですが、2度トライ
して、2度とも失敗しているので、そのままフェイドアウトしてます

・・・で、結局 いつも通りの「メロンパン」を作って、「あ~美味しい
と満足しているのでありました~(笑)
<メロンパン作り、最近やっとお気に入りのレシピで安定してきました>

表面がカリっとしていて、中のパン生地は ふわっふわなのが
お気に入りで~す


そういえば、話は飛びますが、夏休み中、カイトが「映画館デビュー」
しました。<ブログに書くの、すっかり忘れていたんだけど・・・

3歳の夏休み・・・当時好きだった、「ゲキレンジャー」の映画で釣って
「映画館デビュー」させようかと考えていたんですが、暗くて、大きな音が
出る場所が大嫌いなカイトは・・・全力で拒否

さて・・・このたび4歳の夏休み・・・「今年こそ映画デビューだぁ!
と、思っておりました。私が無類の映画館好きだから、自分の子供と
一緒に映画館で映画を見られる日を、ずぅーっと心待ちにしてたんです。

で、最初は カイトの大好きな「ゴーオンジャー」の映画を見る予定で
いたんですが・・・夏休み映画で、宮崎駿アニメ「崖の上のポニョ」も
始まった~!物語の内容はわからぬまま、CMや歌番組でポニョの歌
だけを先に覚えてしまった訳ですが・・・(笑)

いざ、「映画館へ行こう!」と思った日に、カイトへ「ゴーオンジャーの
映画と、ポニョの映画、どっち見たいの?」と聞いたら、ソッコーで
「ポニョ見る~!」との答え・・・。

4歳になっても、相変わらず 暗くて 大きな音が出る場所が大嫌いな
ので、行く前から「映画館は少し暗いけど、大丈夫だから」と説明して
おいたんですが、案の定 映画館の入口で ちょっと泣きそうになって
ました(苦笑)

それでも、周りには自分と同じような年齢の子供達が わんさか・・・。
その雰囲気の波に乗るように、一緒に劇場へIN!(笑)

席に座ると、すぐ「映画予告」が始まり、他の映画予告を食い入るように
見ていたカイト・・・。それでも 途中で「ドカーン!」という大きな音が出る
と、ビビって私に抱きついてました(苦笑)<でも、まぁ泣かなかったけど。

で、「ポニョ」が始まり、楽しそうに鑑賞。途中 笑ったり、ドキドキしている
様子が手に取るようにわかりました。ポップコーンを食べたり、ジュースを
飲んだりと・・・案外 リラックスした様子で映画鑑賞していたので、私も
ホッと一安心。

映画の最中、カイトはずっと小声で「ねぇ、ママ~!ポニョの歌、いったい
いつ流れてくるの?」って、何度も聞いてました(笑)<一番最後だからぁ>

それでも2時間くらいの上映時間、ずっとおとなしく 静かに鑑賞できたし、
4歳の夏にして、やっと「映画館デビュー」を果たせたカイトなのでした~。

しかも、終わった後、何回も「ポニョおもしろかった~!」「また見たいね」
と興奮してました。実家に帰ってからも、周りの人に「ポニョ見てきた!」
と、大興奮で報告しておりました(笑)

幼稚園の運動会でやるお遊戯も、「ポニョ」の歌に合わせたダンスなので
一層楽しみになりましたきっと「萌え~っ」ってなるに違いない(笑)
むふふっ
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
