2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【親しらず抜いて来ました~】
2008年09月08日(月)
月曜日。

朝、カイトの乗った幼稚園バスをいつも通りに見送った後、
私は車に乗って、隣の市まで30分ほどのドライブ~

・・・と言っても、遊びに行った訳ではなく、今日は「親知らず」
を抜歯しに、設備の整った大学病院へ行ったんです~・・・。

過去(10年位前)にも、一度 親知らずを抜こうとしたことが
あったんですが、その時は歯医者の腕が悪く、メスで切ったにも
かかわらず、歯が抜けなくて、そのまま縫われておしま~い!に
なったトラウマもあるので・・・やっぱり抜歯は怖いのですよ~

でも、今度は かかりつけの歯医者さんが紹介してくれた・・・
設備が整った立派な大学病院なので、腕も確かかな~と・・・。

7月から「抜歯の予約」を入れてあったので、約2ヵ月ぶりかな。

ドキドキしていたんですが、今回は麻酔の効きもよく・・・
やはり先生の腕が良かったおかげで、思ったよりも早く抜けた
かな~という印象です。それでも、実際抜けるまで30分以上は
かかったし・・・抜歯後の止血もかねたら、やはり1時間位かな~。

今まで散々私を苦しめていた「親知らず」が抜けたので、やはり
私も嬉しくて仕方ありませんでしたねぇ~

今回は「左上の親知らず」を抜いたので、次回は「左下の親知らず」
を抜く予定で~す。で、次は「八重歯」を抜いて、その後、右の上下
の「親知らず」を抜く予定・・・(抜歯予定ばかりでブルーだわぁ

お昼過ぎに帰宅したんですが、思ったより 麻酔の効き範囲が広く
あごだけじゃなく、鼻の周や反対のほっぺたまで、痺れてました

抜歯の手術後は、どこへも行かず、家で安静にしてるのが一番だわ~
と思って、家でブログの更新でもするかぁ~・・・と思っていたら・・・??

あれれ??

キーボードがおかしい・・・ 一つのキーを打ったら、文字が5つぐらい
バババーっと出てきちゃうようになって、正直、なんじゃこりゃ~っ!

ネットサーフィンくらいなら、マウス操作だけで十分だったんだけど、ここ
最近また「ネットオークション」をやっているので、キーボードがないと・・・
文字が打てなくて、すっごく困る~っ!!

正直、「一晩寝て起きたら、ひょっとして直ってるかも~♪」なーんて
甘い考えもあったんだけど、全然直って無いし、尚更ひどくなってました。

こりゃ~・・・早々に買いに行かなくちゃ~・・・。

幼稚園から帰ってくるカイトをお迎えしてからも、家でのんび~りと
過ごしてました。あ~・・・寝て起きたら、顔腫れてるかもなぁ~などと
思っていたんですが・・・抜歯後だから、今日は早く寝よ~っと・・・

●おむかいさんからもらった【えびごま】おせんべい。
miyage20-9-8.jpg
 青森銘菓って書いてたので、ご実家から送って貰った物なのかな。
 「えび味のおせんべい」なのかな~と思っていたんだけど、実際に
 開けてみたら、ゴマがメインの甘いお煎餅で、美味しかったぁ~

おせんべい・・・意外と好きな私です
<ざらめ砂糖とか付いてる お煎餅とか 大好物なのです~

ごちそうさまでした~
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●同じく…
私も、17日に右上の親知らずを抜歯して来ましたv-388
私の場合は、妊娠中から歯の一角が出てきていたんだけど、
切迫早産で自宅安静になったから安定期に入っても行けず、
今回歯茎が疼いてきたので、仕方なく抜きました。

子供をおんぶしたりしているから、治りが悪いのか、
未だに開口2センチくらいで、食べずらい・・・v-406
これで私は上の歯2本とも親知らずがなくなったけど、
痛いよね、親知らず・・・
かつみ |  2008.09.21(日) 23:29 | URL |  【編集】
>かっちゃん♪

久しぶり~!コメントありがとう!(^0^)/

かっちゃんも抜歯したのかぁ。一緒だねぇ♪
私もずっと親しらずの一角は外に(斜めに)出ていて・・・
その出た部分が虫歯になってるわ、隣の健全な歯を
押してるわで、踏んだり蹴ったりだったんだよぉぉ~。

だけど、やっぱり親しらずの一角が出ているだけで
手術の後の後遺症(顔腫れたり)とか少なくて済んだかな。

次回は バッチリ埋まっている親しらずの抜歯なので
かなり嫌です(^^;

親しらず。。。いらん存在だから、痛くなってきたりすると
ホントうざくてたまらんのです~!!

私は抜歯から3~4日で、もう抜いた跡が気にならなく
なってきたけど、かっちゃんはもう少しかかりそうかな?

私、てっきり抜歯の後 縫うんだと思ってたけど、穴が
ぽっかり空いたまま放置って何だか抵抗あったよ~(^^;

あ、そういえば・・・ともや君、もうすぐ1歳だね~!早い~!
次回は冬の帰省。雪もあるので、どうなるかわからないけど
また逢えたら、ぜひ逢って下さいね~(^0^)/
★カイトママ★ |  2008.09.21(日) 23:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
