2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園の懇談会へ・・・】
2008年09月09日(火)
火曜日。

今日は「幼稚園の懇談会」がありました~・・・。

昨日 抜歯したので、今日顔が腫れていたら、
マスクでもして行こうかと思っていたんですが、
鏡を見てみても、特に腫れている様子もなくて
正直ホっとしました~。

朝、幼稚園バスに乗るカイトを見送った後、私も
すぐ追いかけるような形で、車に乗り幼稚園へ。

まぁ、ホントは車で行っちゃいけないんだけど~
幼稚園までは遠いし、バスも1時間に1本しかなくて、
時間も合わないので、仕方なく、ね・・・。
(結局は遠い所に駐車して、幼稚園まで歩くんだけどネ)

幼稚園に着くと、玄関に色々な行事の写真が沢山
張り出されていたので、皆「我が子チェック」に必死(笑)

でも、同じ官舎のママさんが「もう懇談会始まるよ~」
と声かけてくれたので、急いで、幼稚園内へ入りました。

子供達は保育中ではあるんだけど、親が教室で懇談会を
やるために、運動場や園庭などで遊ばされていたみたい。

玄関では、くじ引きが行われておりました・・・。

「何のくじ引きだろう?」って思っていたら、なんと・・・・
運動会での応援席の座席表・・・くじ引きでした~・・・。

例年、運動会の場所取りのことで、親同士の争いが激化
してしまい、2年くらい前から、このくじ引き方法に変わった
んだとか・・・(苦笑)

まぁ~平等ではあるんだけど、可愛い我が子が頑張る姿を
見たいのは、どの親も一緒よね~・・・。

私はくじ運が悪いので、案の定 結果が良くありませんでしたが
運動会当日のカイトの活躍は 目に焼き付けるぞ~っ!!
<パパと私は運動会の係をやっているので、当日は忙しいけど>

9時半頃、幼稚園バスを見送って、10時から懇談会だったので
ホントにバタバタでしたが、何とか間に合って良かった~・・・。

私がメガネをかけていたので、同じクラスのママさんから「あれ?!
誰かと思った」と言われてしまいました(笑) 普段の幼稚園行事
だと、絶対コンタクトをつけていくんですが、今回はコンタクトを付けて
いけない理由があったんでね~、メガネで。(理由は後日説明します)

まぁ、1時間ほどで無事 懇談会も終わり、廊下に出ると、玄関近くで
先生のエプロンにくっついていた我が子を発見(笑)「な~にしてんの?」
と ふざけた様子で近づいていってみると、カイトは「あれ!?ママ!」と
ビックリしておりました(笑)<今日 幼稚園行くって言ったやんけ~(笑)

でも、何か照れた様子で、私のほうに あまり寄ってこず(何故

前回の懇談会の時は、懇談会後、自分の子を一緒に連れて帰った
んですが・・・今回からは、親だけ来て、親だけ帰る・・・という感じに。
<子供達はいつも通り、この後給食を食べて、午後も保育があるのダ>

一緒に帰れると思っていた子供達は、何人か泣いている子がいましたが
カイトは平気な顔して「ママ、ばいばーい!」だって~・・・・
(それもちょっと寂しい親心・・・←複雑)

まぁ、無事に懇談会も終わり、帰宅
一つ 幼稚園行事が終わると、やっぱりホっとしますわ~・・・。

お昼御飯を食べて、片付けなどをしていると、もう カイトを迎えに行く時間。

今日は習い事があるので、バスでの帰宅ではなく、私が直接 幼稚園へ
カイトを迎えに行く日だったので、再び幼稚園へ・・・。

カイトを迎えに行き、家でパンなどを少し食べさせてから、スイミングへ

行く前から「今日も練習頑張るぞぉぉ!」と、やけに燃えていたカイト・・・。
どうしても、次の級に合格したいんだ~という意気込みが伝わってきます。

まぁ、それでも本番に弱いタイプだから、月末の進級試験では、どうなる
ことやら~・・・と、どっか他人事のように 思っていたりしますが・・・(笑)

今日も練習を頑張っていたし、本人も気合いが入ってる様子なので・・・
これからも自主性を大事にしつつ、見守っていきたいと思ってま~す。

向上心・・・う~ん、いい響きだわ(笑)

今日も1日 朝から晩までバタバタと忙しかった~・・・
9月は本当に色々と予定が満載で、私のスケジュール帳も真っ黒です。

まぁ、こんな感じに日々忙しいのですが、暇を見つけて、今まで通り
ブログは更新していく予定なので、気長に見守ってて下さいね~

※あ・・・今日は画像ナシです。すんません
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
