2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【視力回復手術、目の検査へ】
2008年09月11日(木)
木曜日。

今日は、「東京の病院」へ行く予定があったので、
カイトを朝早くから 幼稚園へ車で送り届けました。
<幼稚園バスを待つと、遅くなってしまうので・・・>

それから、私は電車を乗り継ぎ、東京へ向かいました。
久しぶりの1人東京です。

何故、今日「東京の病院」へ来たかというと・・・・・・

【視力回復手術】を受けられるかどうか、という検査の為です。

まぁ、私のリアルな友達や親戚などは、ご存知かと思いますが
わたくし、ものすごく目が悪いんですよ(眼鏡のレンズも厚い)

裸眼の視力は、限りなくゼロに近い数値なのです

詳細については、今度 別記事にてブログにもUP予定ですが、
この視力回復手術を受けてみたいな~と思い、先日 旦那様に
「どう思う?」と 軽い気持ちで聞いてみたところ「受けてみれば?」
という 意外にあっさりOKが頂けてしまったので、ビックリ!

旦那様は「カラダに穴開けるような ピアスとかは絶対ダメ!」って
人なので、何かこういう事を言っても「ダメ!」って反対されるかな
って 正直思ってたんですけどねー(苦笑)

まぁ、あれこれ2人で話していても しょうがない、ということで・・・
早速 手術が受けられる目なのか きちんと検査してもらう為に、
本日 東京へ来た訳ですが・・・。

手術が「受けられるか」「受けられないか」がわかってからじゃないと
次の段階に話が進んでいないと思ったので・・・。

「11時からの予約」を取っていたんですが、結構早めに到着して
しまったので、ドトールでお茶して待つことにしました。

●朝食もかねて、大好きな【クロックムッシュ】
morning20-9-11.jpg
 やっぱり、ドトールは安いし、落ち着くなぁ(笑)
 <スタバも好きだけど、高いからなぁ~

混み具合にもよるけど、今日の検査だけでも「3~4時間」はかかる
と言われていたので、「どんな検査するんだろう!?」と ドキドキ
していたんですが、案外 回転も早く・・・実際の待ち時間は少なめ。

今日は検査にどれだけ長時間かかるか 正直わからなかったので、
カイトの幼稚園には「延長保育」を頼んでありました<夕方5時まで>

で、検査自体 終わったのが14時頃だったので、これから急いで
帰っても、通常のお迎えの時間・・・15時半に微妙に間に合わない

なるべくなら<延長保育>を使いたくなかったんですが、やはり
間に合うように帰るのは無理なので、今日だけは<延長保育>に
素直に頼ることにしました・・・。

カイトには 朝から「ママは、今日遠い目の病院へ行くから、延長
保育になっちゃうけど、必ず ママ迎えに行くから 待っててね!」と
話しておきました。カイトは「うん、わかった!」と答えてくれたけど

せっかく「新宿」へ来ていたので、お菓子材料の店【クオカ】へ寄り、
パンやお菓子作りの材料などを買ってから、帰路につきました

電車を乗り継ぎ、バスに乗り、家に帰ってきたのは16時過ぎ・・・・。
それから急いで車に乗り、カイトを幼稚園まで迎えに行きました

カイトが幼稚園へ入園してから、約半年間、一度も延長保育を使った
事がなかったので、内心「カイト~!待ってて~!」と焦ってましたが。

お迎えに行くと、カイトは「ママ、やっと来たぁ!」と 言ってました
ごめんね~ 長い間 待たせちゃって・・・。

延長保育の先生に話を聞いたら、やっぱり「カイト、もう帰りたい」って
途中で言ったそうな でも「ドーナツ食べたら、機嫌が直りました」
って(苦笑) わははっ

何はともあれ、今日1日が終わり、ホっとしたのは、私もカイトも一緒。

カイトは朝の8時半から、夕方4時半までの 合計8時間も幼稚園に
居たことになるので、さぞかし長い1日だっただろうなぁ~・・・

私も申し訳ない気持ちがあり、帰宅後は、いつもよりカイトの話を親身に
聞き、べったりと甘えさせ、一緒に遊んでやり、好きな物を食べさせたりも。

寝る時、カイトに「今日1日我慢してくれて、ありがとうね」と言うと・・・・
「ううん、いいんだよ~」と言ってくれ、わたくし、ちょっと涙が出ました

カイトが寝てから、パパにも 今日の検査の結果をメールで報告・・・。

今日も1日・・・朝から晩まで忙しい1日でした~・・・。バタンッ

この「視力回復手術」については、後日
ブログで、詳細 別記事を書く予定です。


【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
