2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イントラレーシック受けました】
2008年09月12日(金)
金曜日。

いつもの金曜日だと・・・昼から大好きなKコーチの
エアロビレッスンに参加する楽しい曜日なんですが、
今日は訳あって、レッスンは、お休み。

朝、幼稚園バスに乗るカイトを見送ってから、外出。

「まつげパーマ」の予約を入れていたので、かけて
きました♪やはり月イチでかけないと持たないかな。

私が千葉で「まつげパーマ」をかけているサロンは、
美容室なんですが、美容室に居ると、むしょーに・・・
髪を切りたくなってしまって・・・
(というか、以前からずっと切りたかったんだけどサ)

まつげパーマをかけ終わってから、いつも行っている
美容室にダメもとで予約が空いてないか、聞いてみた。

すると、ラッキーな事に、午後イチで空いていたので、
カットの予約入れちゃいました(こういう所 突発的)

途中、家に帰り、お昼御飯を食べてから、また外出~。
今度はカットしに、違う美容室へ・・・

だいぶ毛先がパサついていたので、美容師さんに相談。
傷んだ部分をカットするだけの予定で行ったんだけど、
美容師さんが【M3D】の代わりに新しいヘアケアが開発
されたんだけど、試してみる?と、言うので 迷ったけど、
今回試してみることに・・・・。

ホントは、カラーとかパーマと一緒にやると、もっと効果的
なんだけど、今回は時間がないので、パス。

まぁ、ちょっとお試しでやってみただけだけど、手触りが
全然違う~っ! カットも、意外とバッサリやっちゃって、
アゴラインぎりぎりの(前下がり)ボブにしちゃいました

パーマ部分が、ほとんどなくなり、ストレートに戻りました。

「3?や5?じゃ、切っても旦那に気づかれないんだよ!」
って 美容師さんに言ったら、笑われました(笑)

まぁ、久しぶりのイメチェンで、気持ちはサッパリしました~

家に帰ると、今度は カイトが幼稚園から帰ってくる時間・・・。
(ホント1日中バタバタしておりますが・・・

カイトが帰ってきてから、着替えさせて、パンを1個食べさせて
から、今度は2人で、バスと電車を乗り継いで、東京(新宿)へ。

昨日の記事にも、書いたんですが、今日は「目の手術」をする日
だったので・・・夕方から行って参りました。

途中、新宿駅でパパと待ち合わせてから、3人で病院へ・・・

すっかり暗くなっていて、道に迷ってしまって、少しだけ予約の
時間から遅れてしまいましたが、あまり支障は無かったみたい

着いてから、手術前の検査をしたり、手術代を払ったり・・・・
何か色々ありましたが・・・無事「視力回復手術」を受け終えました。
<「視力回復手術」の詳細は、別記事で後日UP予定です>

カイトも幼稚園へ行った後、人の多い東京まで連れてこられて
迷惑だったろうなぁ~・・・ごめんよぅ・・・カイト
それでも「久しぶりに電車に乗れる~!」と大喜びしていたけど。

病院に着いてから、病院を出るまでは、約2時間でした。

最初は、カイトが幼稚園へ行っている間、私1人で手術を受け、
1人で電車に乗り継いで帰ってこようとしていたんだけど、実際
手術を受けてみて・・・こりゃ~・・・付き添い(パパ)が居てくれて、
良かったな~って・・・思いました

見えるには見えるんだけど、見え方が白くてぼんやりしているし、
・・・フワフワしてて 何か不安だもん。

その点、今日は「金曜日の夜」ということで、入校中のパパにも
付き添いで家まで帰って貰えるので、安心できました~・・・。
ホントにパパどうもありがとう

20時半には病院を出られたし、せっかく新宿に来ているんだから
ということで、家族全員が大好きな【山頭火ラーメン】を食べてから、
帰ることにしました。
dinner20-9-12-1.jpg

案の定、混んでましたけど、並んで食べましたよ~(笑)
dinner20-9-12-2.jpg
 気のせいか、味が薄かったような気もするなぁ・・・。
 だけど、美味しかったです

カイトもパクパク食べて、御機嫌でした(ホントは眠いだろうに)

ラーメンを食べる頃には、目の麻酔も切れてきた感じ・・・。
それでも痛いというよりは・・・コンタクト装着時のゴロゴロ感とか
そっちに近い感じかな~。

・・・念のため、痛み止めとかも飲んでおきました。

それから電車とバスを乗り継いで、帰宅したのは23時頃でした。
(カイトは、電車の中で 寝てました~・・・

家に帰ったら、やっぱり落ち着くねぇ~・・・・。ホッと一息・・・。
手術も無事終わり、心底ホッとしました。

やっぱり緊張もしてたし、それなりに不安とかもあったからねぇ。

この日は、早めに寝ました~。お疲れ様&おやすみなさ~い
(そして、パパありがとう

【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
無事に引っ越し**落ち着きました!!
あとはベビ殿を迎える準備をするのみです**

目の手術!!友達も結構やってます!私も視力かなり悪いので興味あるんですが・・・手術した事ないので・・・
出産したら怖くなくなりそうですが(笑)
なぎさ |  2008.09.18(木) 12:06 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん♪

引越お疲れ様でした♪ ベビーちゃんを迎える準備も着々と
整ってきてますね♪ ベビーちゃんに早く逢いたいですか?^^

そう。ここ数年、爆発的に「回復手術」受ける人増えたみたい。
やっぱり急激に安くなったのもあるのかなぁ~・・・。

確かに、出産した人なら、出産のほうがツライ・・・って思うかなぁ(笑)
でも、目の手術は痛くないし、5~10分で終わるから、短期決戦かなぁ(笑)
出産だと12時間位 たたかわないといけないしね(^^;

手術は、マタニティ中、授乳中だと出来ないので、最低でも1年
くらいは出来ないと思いますが、また来年になったら、値段も更に
下がってるかもしれませんよ~♪^^/
★カイトママ★ |  2008.09.19(金) 16:21 | URL |  【編集】
視力は新生児並みに見えてないと思うので(笑)
機会あればチャレンジしてみようかな・・・★

ベビちゃん!!急激に大きくなってる気がします~!!ヘソ周りの皮膚が伸びてるのか?ピリピリします(苦笑)
さすが来週で9ヶ月なだけあります・・
早く出ておいで~って感じです(笑)
なぎさ |  2008.09.19(金) 16:27 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん

・・・普段は眼鏡?コンタクトなのかな?
私は20年間の眼鏡生活にサヨナラ出来て、超~快適です♪

私、妊娠5ヵ月頃から、専用化粧品で、毎日ケアして
妊娠線が出来ないように気をつけてたのに、9ヵ月~臨月に
かけて、ラストスパートでおなかが大きくなり、産んだ後に
「あれっ!?ヘソの下に妊娠線がぁっ!?(@。@)」って
泣いた記憶があります(笑)大きくなりすぎて、下のほうが
見えてなかったみたい・・・(;;)

なぎさちゃんの赤ちゃん、私もぜひ見たいなぁ♪(>。<)/
★カイトママ★ |  2008.09.19(金) 16:36 | URL |  【編集】
●遅くなりました!!
普段は!外出時にコンタクトで家にいる時は眼鏡してます!!家に引きこもって久しぶりに外出すると(笑)無意識に眼鏡ないのに眼鏡のズレを直す動作してしまったりします~
あっ(汗)コンタクトだったって(>。<)

妊娠線!今の所セーフです♪このまま出来ないと良いのですが!!!
なぎさ |  2008.10.23(木) 13:55 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪
あ~!わかる~!私もメガネをあげる仕草、クセで
いまだにやっちゃいます。それで、スカっとなるんだよね(笑)
あ。メガネしてなかった!・・・って。

20年やってたクセは簡単には抜けませんわぁ~(^^;

なぎさちゃんは、妊娠線できてないのかぁ!いいなぁ~!
最後の最後まで 気を抜かないようにね~(笑)

今日「西松屋」へ行ったら、おなかの大きな妊婦さんを
見かけて、あ~なぎさちゃんもこんな感じかな~?と
勝手に思ったりしてました(笑)
★カイトママ★ |  2008.10.23(木) 16:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
