2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【蒸しパンミックス使ってみた】
2008年09月14日(日)
日曜日。

朝 早く起きたのは、私とカイト。
「ゴーオンジャー」を見たり~、朝食を食べたり~・・・
トミカやプラレールなどで一緒に遊んでいたんですが、
お昼前になって、やっとパパが起きてきました~・・・。

お昼から買い物へ出掛けたんですが、結構 朝早くから
起きていた私とカイトは、お腹が空いてきましたぁ~

●そのまま、マックで【チーズ月見バーガー】
lunch20-9-14.jpg
 今日はドライブスルーではなく、久々に店内で食べました。
 どれも出来たてで美味しかったです

その後、ホームセンターで2年越しの【体組成計】を購入
やっと買えて嬉しいよ~!(ずっと欲しかったのだぁ~・・・)

先日は、「ニトリ」で新しいデスクチェアを買ったんですが・・・
これがまた値段の割にイイ座り心地で、気に入っております。
<IKEAにも見に行ったんだけど、結局ニトリで買いました>

買い物も終わり、用事も足したので、夕方には帰宅

●今日の晩御飯は【親子丼】でした~
dinner20-9-14.jpg

夕食の時に、食べたくないだの、何だのと グズグズ文句を
言い出したカイト・・・。なにか様子がおかしかったので、熱を
はかってみると、案の定 熱がありました

薬を飲ませて、すぐ寝かしつけたんですが、やっぱり本人も
辛かったようで、コテン・・・と眠りに落ちてゆきました・・・。

どうりで何か変だった訳だ~・・・

夜中、39度近くまで行き、辛そうだったので、迷ったんですが
座薬を使いました。座薬が効いたおかげで、熱が下がり、本人も
楽になったようで、スースーと気持ち良さそうに眠ってました

せっかくの3連休。明日まで 熱が続かなければいいけど・・・。

話は飛びますが、昨日 おやつを作りました。

●【よもぎ蒸しパン】
sweets167.jpg

先日、目の健診で新宿へ行った時に、クオカに立ち寄り
色々と商品を物色してきました。

そこで試しに買ってみた「蒸しパンミックス」と「乾燥よもぎ」
を使って、作ってみたんですが、蒸しパンミックス、意外と
便利でしたね~

今まで「蒸しパン」を作る時は、自分で、イチから作っていた
んですけど、作業工程が少し違うだけで、毎回 出来上がりが
違ってきちゃうし、もっちりした蒸しパンが出来なかったりして
不満だったんですよ~・・・。

だけど、このミックスは「水」と「卵」を混ぜるだけで、簡単に
もっちりと美味しい蒸しパンが簡単に出来るので、あ~楽チン
でいいな~って思えました。

今まで「ミックス粉」を使うには 抵抗があったんです・・・実は。

「ミックス粉」を使うと、作業工程が大幅に縮まるし、作り方も
楽チンでいいんですが、味は やっぱりミックス粉を使わず、
普通に作ったほうが断然美味しいな~って思っていたんでね。

だけど、クオカの「ベルギーワッフルのミックス粉」を使うように
なってから、ちょっとだけ「ミックス粉」に対する抵抗が無くなった
ような気もするなぁ~(笑)

で、今回 初めて「蒸しパンミックス」を試してみよう・・・と思って
買ってきたみたんですが、コレも便利で美味しいし、当たり!

「また使おう~」って思えた物なので、買って良かった商品です。

ただ・・・「乾燥よもぎ」のほうは、残念ながら・・・自然のよもぎの
味からは 程遠い味かな~・・・ 便利には便利なんだけどね。

案の定、カイトは(よもぎ)苦手みたいでしたぁ~・・・(苦笑)

今度は違うフレーバーで「蒸しパン」作ってみようと思いま~す
カイトの好きな「チョコ蒸しパン」とか「チーズ蒸しパン」とかでネ

●【乾燥よもぎ】

●【蒸しパンミックス】


●【アルミフォイル朝顔100枚】

【編集】 |  23:32 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
