2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々のコーンマヨパン♪】
2008年09月16日(火)
火曜日。

朝5時起きで、5時半には車でパパを最寄りの駅まで送って
いきました。(目の手術後、コレが初めての運転でした~

連休明けの本日。
「幼稚園へ行くカイトを見送った後、今日は何しよっかな~?」
なーんて思っていたのも 束の間・・・。

朝、起きてきたカイトは、またもやグズグズ&ダラダラ・・・。
熱をはかってみると、案の定 また発熱しておりました~

この時期、やっぱり体調崩しやすいみたい・・・。
昼間は暑いんだけど、朝晩が冷え込んできてるのよね~
<風邪ひくと、喘息の症状もひどくなるので・・・>

まぁ、熱があると言っても、37度前半の微熱だったので、本人は
比較的 意識もハッキリしているし、ちょっと元気なのよね(苦笑)

幼稚園へ休む連絡を入れ、同じバス停のママ友にも欠席の
連絡を入れ、スイミングにも休む連絡を入れました~・・・・。

今日は火曜日で、かかりつけの小児科が2つとも休診なので、
3つ目のかかりつけ小児科へGO!

予想通り、小児科も激混み。皆、同じような症状っぽい感じでした。
待ち時間1時間程で、診察を受け、薬を処方してもらいました~。

カイトが珍しく「バナナ食べたい!」と言ったので、病院の帰りに
近所のスーパーに立ち寄って、買いました。

帰宅後、牛乳とバナナを食べさせ、早速 病院からもらった薬を
飲ませました。帰宅した頃には、もう熱もなく、平熱だったんですが
咳だけがひどい状態・・・。

おもちゃでしばらく遊んではいたんですが、薬が効き始める頃に
お昼寝へ誘ってみました。やっぱり本人も身体がだるいので、
お昼寝にもすんなり応じてくれました。

私も早朝からバタバタと忙しかったので、カイトと一緒にお昼寝

・・・ハッと起きたら、もう夕方でした(苦笑)

私だけ起きて、家の中を片付けたり、ほったらかしだった家事を
やっつけていたんですが、カイトは ひたすらに寝る、寝る・・・

起きてきたカイトは、少しだけ具合が良くなったのか、御機嫌に
おもちゃで遊んでおりました。(4~5時間は寝ていたような・・・笑)

官舎の外から、他の子供達が楽しそうにキャッキャと遊ぶ声が
聞こえてくると、カイトが「ボク、お熱ないから外で遊んでもいい?」
って (ちょっと熱が下がると、途端にコレだよ~・・・

まぁ、きちんと説明したら わかってくれたんだけどね・・・。

●冷蔵庫内に余っていたコーンを使って【コーンマヨパン】焼きました。
bread-109.jpg
 これで、余っていたコーンが全部使い切れて、サッパリした~(笑)

全部で6個作って、「あ~作りすぎたかなぁ」って思ってたんですが、
意外に売れて・・・夕方にはもう無かったです

パン生地が甘めだったんですが、このお総菜パンにはピッタリで
扱いやすい生地だったし・・・気に入りました

とっても美味しく出来たので、自分でも満足のいくパンでした~
カイトにも「美味しいね!」と好評でした~
【編集】 |  23:04 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
