2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ハムクリームチーズパン】
2008年09月17日(水)
水曜日。

今日は、朝から元気に起きてきたカイト。
やっと今日から幼稚園へ行けそうです

幼稚園バスを見送ってから、私は久しぶりに
スポーツジムへ行きました。

目の手術後、1週間で軽い運動(ジョギング程度)は
出来るんですが、今日は「ナチュラルヨガ」のレッスン
だったので、イケる(大丈夫)かな~と思って
<実際、手術後5日しか経ってませんが・・・>

もう2週間近くも ジム通いをお休みしていたので、
ホントに太ったんですよ~っ!元々、太りやすい
体質だし、食べるのが大好きな食いしん坊なので、
家に居て、気が付けば「食べてる~っ!」みたいな

だけど、抜歯だったり、目の手術だったり・・・先週1週間は
全然ジムへ行けなかったので、もぉ~う・・・禁断症状ですよ。

今日は、たった45分の短い「ヨガレッスン」ではありましたが、
私の場合【ジムへ行き、鏡に映る自分を見て、自分(の体型)
を戒める】という行為がマストなので、今日はジムへ行けた
だけで、満足でした~

ヨガレッスンを終えて、帰宅 たまった家事をやっつけて、
お昼御飯の準備をしたりしていると、もうカイトが幼稚園から
帰ってくる時間・・・(は、早い

水曜日は「午前保育」だから、ホント あっという間に帰って
きますよー・・・。

カイトが帰宅後、お昼御飯を食べて・・・それから 今日は
「体操」のレッスンへ

9月は「進級試験月間」で、今日は いよいよ鉄棒のテスト。

「マット」「跳び箱」「鉄棒」の3種目があるんですが・・・・
カイトは、どちらかというと・・・「鉄棒」「跳び箱」「マット」の
順番に得意らしく・・・一番、進級しているんですねぇ~・・・。

8月の1ヵ月は、北海道へ まるまる帰省していて、習い事自体
休会届けを出していて、通っていなかったので、練習もサッパリ
していなかったんだけど、今日の鉄棒の進級試験では、カイトも
頑張り・・・

●見事、14級へと進級できました~っ!おめでと~っ
sinkyu20-9-17.jpg
 14級は「足抜き 尻上がり」という項目でした。

 夏休み以前は全然出来なかったし、8月は1ヵ月まるまる
 練習していなかったのに、夏休みが終わって、9月になり、
 何故か急に出来るようになってて、正直ビビりました(笑)

周りの皆にも意外がられるんだけど、私は子供の頃から
運動オンチだったので、正直カイトがうらやましいぃぃ~っ
(鉄棒もマットも跳び箱もママは全部 大嫌いだったよぉ

【体操】が、このように順調に進級していく中、意外と【水泳】は
ずっと進級できず、同じ級のまま半年以上が過ぎようとしてます。
さてさて・・・次回の「水泳の進級テスト」は、どうなる事やら~♪

にしても、次の転勤先では「スイミング」も「体操」も・・・習えるか
それ自体がわからない・・・。(和歌山の時のようなド田舎だったら
習い事さえも出来ない状態になるし・・・)

せっかく始めて軌道に乗った「習い事」なので、出来れば、次の
転勤先でも「スイミング」と「体操」は続けて習わせてあげたいな~
と思ってますけど・・・これまた どうなることやら・・・??

そろそろ千葉に来て2年になるので、次の転勤に怯えている毎日
です<まだ具体的な場所や日程が決まった訳ではないよぉ。

帰宅後、晩御飯の支度。普段は、カイトの好きな物を、メインに
作るんですが、今日はどうしても自分が食べたくって・・・

●【テリマヨチキン】作りました。
dinner20-9-17.jpg
 コレを あったか白米の上に乗せて、ハフハフ頂きました
 美味しくて、大満足の 晩御飯でした~ 御馳走様ぁ~

あと、今日はパンも作りました。

●【ハムクリームチーズパン】
bread-110.jpg
 クリームチーズにマヨネーズを混ぜたものを、フィリングに
 使ってます。レシピ通りだと、本当は「ブラックペッパー」も
 使うんですが、子供も食べる前提で作っているので、ナシ。

今までクリームチーズを伸ばすのに、牛乳などを使った事は
ありましたが、マヨネーズで伸ばすのは 今回が初めてでした。

でも、すっごく美味しい組み合わせで、気に入っちゃいました!
また今度作ろうと思った お気に入りのパンになりました~

とっても美味しくて大満足だったし、カイトも「おいしぃぃ~」と
評価してくれたので、また機会があれば、作りたいと思いま~す!
【編集】 |  23:45 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
