2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【和洋折衷の晩御飯?!】
2008年09月19日(金)
金曜日。

今日は午後から、2週間ぶりにKコーチのエアロビへ

先週は「目の手術」があったので、もちろんエアロビは
休んだけど、休むのが その1回きりで良かった~!!

もっともっと休まないといけなくなると、禁断症状が強く
出ちゃうんでね~(苦笑)<エアロ渇望症>

目の手術後、今日でちょうど1週間。激しいエアロビを
踊れるかどうか、ちょっと不安もあったけど、何事もなく
楽しく踊れました~ やっぱエアロビはイイね~っ

ストレスも吹き飛ぶってモンです

帰宅してからは、家事をしながら、晩御飯の支度。

それと同時に、パンを作ったり、お菓子を作ったりもして
おりました。久々に長時間台所に立っていたので、貧血で
倒れるかと思ったわ~

●晩御飯のおかず?【豚肉のチンジャオロース】
dinner20-9-19-1.jpg

●晩御飯のおかず?【ポテトピザ】
dinner20-9-19-2.jpg
 カイトに野菜を沢山食べさせたくて、「肉じゃが」から、
 急遽 変更した「ポテトピザ」。

「たまねぎ」「にんじん」「じゃがいも」「ベーコン」「コーン」
「マッシュルーム」「ウィンナー」の上に、たっぷりとチーズを
乗せて、オーブンで焦げ目がつくまで焼きました~

味のベースは、ケチャップの他に、ミートソースを使いました。
カイトの好きな味なので、野菜も沢山パクパク食べてくれました

まぁ~こんな感じに、和洋折衷・・・めちゃくちゃな献立でしたが、
今日も美味しく頂きました~ 御馳走様で~す

この他に、先日作って残っていた「テリマヨチキン」も食べました。
あとは、普通に白米と味噌汁~。(冷蔵庫の中の整理、完了っ

幼稚園から帰ってきたカイトが、「外で遊びたい!」と言ってましたが
今日は残念ながら雨なのでした最近、風邪だったり、雨だったりで
全然 お外で遊べてないので、ちょっと不完全燃焼っぽいカイトでした。

だけど「今日はパパが帰ってくる~」と、御機嫌モードでした(笑)
金曜の夜には、大好きなパパが帰ってくると分かっているので、
それだけで顔がニマニマしちゃうみたいだよ~(笑)

夕方、ヤフーの天気予報で、明日の天気予報をチェックしたところ、
台風がぶちあたるみたいだったし、土曜日でパパも家に居るんで、
幼稚園に電話をかけて「明日、お休みします~」という連絡を入れました。
<まぁ~欠席の名目は「台風」だったんだけどね

すると・・・数時間後、初めて 幼稚園の連絡網が回ってきて・・・・
「明日は台風なので、幼稚園がお休みになります~」との事でした。
なんだ・・・結局 休みなんじゃん・・・(苦笑)

夜、パパが帰ってきてから、家族3人で晩御飯を食べました
カイトも嬉しそうに 食べながら、幼稚園であった出来事などを
一生懸命パパに報告したりしていて、本当に楽しい食卓でした

さて、いよいよ週末で~す

●明日の朝食で食べようと思って【メロンパン】焼きました~。
bread-111.jpg
 今回のメロンパン作りは、カイトも手伝ってくれました~

 でも放っておくと、生地がグチャグチャにされてしまうので・・・
 ちょっと油断ならないんだけど、まぁ、その気持ちが嬉しいかな

私が「カイト手伝ってくれて、ママ 助かったわ~!どうもありがとう」
と言うと、ホントに満足そ~な顔するんだよねぇ(笑)

それがまた可愛くて カイトを抱きしめてしまう親バカなオイラ・・・(笑)
ま、親が親バカじゃなくて ど~する!って事で、今日はおしま~い
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
