2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【麺屋 武蔵のラーメン♪】
2008年09月21日(日)
日曜日。

今日は朝から3人で、バスと電車を乗り継いで お出掛け
向かった先は、【東京ドームシティ】です!(行くのは2回目)

前回は、パパが海外赴任している時に、カイトと2人だけで
行ったんですが、今回は家族3人で行ってきました~っ

まず「入場整理券」をGETしてから、スカイシアターの入場券を
買いました。その後、「東京ドームシティ」内の「ミーツポート」へ。

今日は朝ご飯を食べずに、家を出てきたんですが、ココに来て
や~っと朝ご飯です 【シェ・リュイ】という名前のパン屋さんで、
食べたんですが、食べてビックリっ! すごく美味しかったの

今までパン屋さんのパンを買っても、どれも「フツー」って感じで
特別「美味しぃぃぃ!!」って思ったことなんて無かったんだけど
ココのパンは、ホントに美味しかったです!

珍しくパパが「明日の朝食用に更に買って帰るか?」と言った程

●お店の外で食べました~ 
20-9-21-1.jpg 
 ホントに美味しかったので、また ココのパン 食べたいな~♪

食べ終わる頃・・・・空からパラパラと雨が~っ うわ~ん

で、それから何回も 降ったり~、止んだり~を繰り返し・・・・・・
「このままじゃ、ゴーオンジャーのショーも中止になっちゃう?」
と、ビクついておりました。(せっかく東京まで来たのにィ~

●カイトは、いくつか乗り物にも乗って ご満悦でした
20-9-21-2.jpg
 以前は、遊園地の乗り物にも いっさい乗らなかったカイト。
 極度のビビリで 恐がりなので、乗らなかったんですが、
 4歳になってからは、少しず~つではありますが、こういうのに
 乗れるようになって来ました。

曇り空で、今にも降り出しそうではありましたが、何とか
「ゴーオンジャーショー」も開催するようでした。

前回見た時は「ゴーオンジャー」が5人しか出てきませんでしたが、
今回のショーは、「ゴールドとシルバー」も加わって、全部で7人♪
やはり7人いると、アクションの迫力も違いましたなぁ~

しかも、金と銀は人気あるらしく・・・出てきた瞬間 会場から大歓声
&拍手でしたよ~

の心配があったので、5分早くショーも始まり、ショーの内容も
どこか 巻き気味(笑) なんかいつもより早口だし、アクション早いし
展開早いし、何か倍速のスピードで見てるみたいでした(笑)わははっ。

ショーが終わろうとする頃・・・タイミングを見計らったかのように、
ドザーっと雨が降り出しました でも、ショーが見られて良かった!

大人だと「雨でショーが中止でーす」と言われても、「仕方がないなぁ」と
諦められるけど、子供はそうもいかないよねぇ~・・・。
すごーく すごーく楽しみにしている子供達は、「雨で中止でーす」と
言われたら、泣いちゃう子とかも居るだろうな~って思ってたので
何はともあれ・・・ショーを見られて良かったです

今度の大雨は止みそうもなく、仕方ないので、ユニクロで傘を買いました。

●で、その後・・・【ビックオー】という観覧車に乗りました。
20-9-21-3.jpg
 真ん中に支柱がない大きな観覧車。観覧車の真ん中をジェットコースターが
 通り抜けていくという・・・。(雨でジェットコースターは動いてなかったけどね)

ここの観覧車は、中にジュークボックスのようなモノがついていて、
今流行っているようなJ-POPが選曲して、聞けました~
だから、15分 あっという間でした

途中で、雨が降ってきたので、何かゆっくり「東京ドームシティ」で遊ぶ・・・という
感じにもなれず・・・足早に撤収~。

ココで、パパとはいったんお別れ。パパは職場(防衛省)に用事があるそうな。

私とカイトは、地下鉄を乗り継いで、新宿にある「目の病院」へ・・・。
先日の診断で、診断書を渡すの忘れたので、今日お願いして参りました。

それから、「新宿駅」でパパと待ち合わせて、晩御飯を食べに行きました。

以前から気になっていたものの、今まで一度も食べに行った事がなかった
【麺屋 武蔵】へ 行ってきました~
menya-musashi.jpg

●食べたのは【あじ玉 ラーメン】。
dinner20-9-21.jpg
 魚介系のスープ。最初、1口だけスープを飲んだ時に、あ~何か
 変わってる味だなぁ~という印象でしたが、食べ進めて行くうちに
 慣れてきました(笑) 麺は平たいヌードルみたいな感じでしたね。

カイトもラーメンを完食~♪

ラーメン好きのパパと私は・・・「とんこつ系」「こってり系」が好きなので
やはり「魚介系」だと・・・2回目は無いかな~って感じでしたけど、まぁ
それなりに美味しかったですよ(あくまでラーメンの好みは人それぞれ)

食後は、パパとは再び お別れ・・・。

カイトには前もって話しておいたんですが、やっぱり「パパと一緒に帰りたい」
と 少し泣きそうでした パパは入校先へ戻ってゆきました、とサ・・・。

私とカイトは、電車を乗り継いで 帰路へつきました。
帰りの電車の中で、カイトとしゃべっているうちに「ケーキ食べたいね~」と
いう話になり、帰りにSC内 高島屋フーズに立ち寄って、ケーキを買いました。

さて、バスに乗って 帰るか~・・・と思ったんですが、外に出てみてビックリ
【ゲリラ豪雨】になってました。

私1人だったら、これでもバスに乗って帰るんですが、カイトを連れていたし、
バスを降りても、歩かないといけないので、迷ったあげく、結局タクシーで帰宅。

もうどこの道路も水が溢れかえっていて・・・、タクシーのタイヤの上まで水位が
来ているような状態(下手したら、エンジンが止まるぐらいの高水位でしたよ)

家の中に入って、ホっと一安心・・・。 急な大雨は ホントに恐ろしいですね~

●カイトと一緒にケーキ食べました
oyatsu20-9-21.jpg
 フルーツで有名の【果山】のケーキです

今日は朝から出歩いていたので、疲れたけど、家族3人で久しぶりのお出掛け
だったので、とっても楽しかったで~す 
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
