2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【フードプロセッサーでレアチーズ】
2008年09月27日(土)
土曜日。

今日は第4土曜日なので、カイトの幼稚園もお休み。

朝イチで「カイトの歯医者さんの定期健診」の予約を
入れてあったので、朝も いつも通りの起床でした~。

パパが「俺が連れてってやる~!」と言ってくれたので、
お言葉に甘えました。パパとカイトが歯医者に行ってる
間、私は朝食後の片付けをしたり、掃除機をかけたり
しておりました~。

1時間ほどで、パパとカイトが帰宅~

約4ヶ月ぶりの定期健診でしたが、虫歯も無いとの事で、
ホっと一安心。前回の検診は、初めてだったし、まだ3歳
だったので、広場にゴロ~ンと横になって、歯医者さんに
歯を見てもらったんですが、今回は4歳になったし、カイト
は特に抵抗なく、歯医者や病院などに行くタイプなので、
今回の検診は、大人と一緒の診察台(寝転がるイス?)で
診察でした~。

しかも、パパが横に付いていた訳ではなく、普通に待合所で
待ってたんだって~!思わず「え~!カイト1人で診察台に
行かせたのぉ~っ!?」って、言っちゃったよ・・・。

泣かずに、1人で検診こなしてきたらしい・・・。すげ~なァ(笑)

ついでに、フッ素も塗ってもらい、今回の検診も無事終了~!

「親子3人」・・・バラバラの日程ではありますが、それぞれ
3ヶ月ごとに、定期健診を受けております。三重と和歌山に
住んでいた頃は、「半年に1回」の定期健診だったんだけど、
「3ヶ月に1回」になると、ホントあっという間に来ちゃうのよね。

・・・で、午後からは 家族3人で お出かけ~
と言っても、買い物で市内をグルグルしていただけですが~

最後は、イオン(ジャスコ)へ立ち寄り、家族皆の下着などを
買いました~。ずっと「買い換えたいなぁ~」と思っていたんだけど
なかなか きっかけもつかめず、ずるずると日が過ぎていたんで。

古くてヨレたのを「捨てよう 捨てよう」とは思いつつ、洗濯しては
また着てしまったりしていたので・・・(苦笑)あぁ~コレで、やっと
古い下着を捨てられます~。(って、所帯じみた話で スマヌ

最初はすぐ帰る予定だったんですが、あれや これや・・・
ついで、ついで・・・と買い物をしているうちに、外も暗くなってきて
しまったので、今日は 晩御飯を外で食べてから帰る事に・・・。

●フードコートで・・・私は大好きな【石焼ビビンバ】を食べました。
dinner20-9-27.jpg
 久しぶりに食べたけど、おいしかったぁ~ フードコートだと
 皆それぞれ食べたいジャンルが違っても、それぞれ好きな物を
 一緒に食べられるのがイイよね~。

ビックリしたのは、パパも「石焼ビビンバ」をチョイスしたこと・・・。
今まで 私が食べているのを見ても「ビビンバの何が美味しいのか
さっぱりわからない・・・」とか言ってたクセして・・・(笑)

カイトは、マックのハッピーセットをご機嫌で食べてました~

お腹もいっぱいになった所で、帰宅~

●食後のデザートは、久々に作った【レアチーズケーキ】
sweets170.jpg
 冷蔵庫で ずっと眠っていたクリームチーズの賞味期限が
 近づいていた事に気が付いたので、久々に「チーズケーキ」を
 作ることにしました。

混ぜるだけの簡単チーズケーキは、気軽~な気分で作れます

私は「ベイクドチーズケーキ」を作る気でいたんだけど、たまたま
台所の前を通りかかったパパに、「ベイクドチーズケーキと、レア
チーズケーキ、どっちがいい?」と、聞いてみました。

すると、「んー・・・・レアチーズ!!」という答えが返ってきたので、
久々に【レアチーズケーキ】を作ることになりました~。

いつもは、ボウルにどんどん材料を放り込んでいく感じで作る
チーズケーキなんですが、「COOKPAD」で見たレシピは、フード
プロセッサーに、どんどん材料を放り込んでいくレシピでした~。

昨晩、カイトが寝た後に、作った この「レアチーズケーキ」ですが、
フードプロセッサーの音が「ガーっ!!」っと、うるさかったです(笑)

ま、簡単にできて、とっても美味しかったので、大満足でした~っ

パパもカイトも大喜びで食べてくれたし、2人とも1切れでは足りずに
何度も「おかわり~っ!」と言ってくれたので、私もうれしかったです。
<あっという間に ワンホール・・・売り切れましたぁ~っ

いつも「ベイクド」か「レア」ばかりなので、今度は「スフレチーズケーキ」
にしてみようかな~ 【チーズケーキ】、ホントに大好きで~すっ

【編集】 |  23:48 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
