2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【タルタルたっぷりチキン南蛮】
2008年09月28日(日)
日曜日。

今日は、パパとカイトが 外へ遊びに行った以外、
特に、どこへも出かけなかった1日でした~。
・・・ま、こんな日もあるよね~。

今日は、3ヶ月に1度くらいの頻度で 我が家が
毎度 実施している「模様替え」をしました~・・・。

で、大型家具を動かしたついでに、ガガーっと
大掃除しちゃう~みたいな感じでもあります

いらない物を捨てたり、大掃除したり、片付けたり
・・・で、今日は1日終わりました。カイトも気まぐれで
手伝ってくれたり・・・くれなかったり・・・(苦笑)

3ヶ月に一度、結構 大規模な「大掃除&模様替え」を
するので、生活の気分も変わって新鮮だし、さほど
大きな汚れもたまらないので、いい感じで~す

●今日のおやつは、これまた久々の【プリン】でした~
sweets171.jpg
 いつもは このカップで5~6個 作るので、1人2個ぐらい
 当たるんだけど、今日は「牛乳」が少ししか無かったので、
 いつもの半分の分量でしか作れませんでした。

家族3人・・・1人1個ずつ 食べたら終わり~だったんですが
カイトは大喜びで、ペロリと1個 平らげて「おかわり~っ!
って言ったんですが 「カイト、ごめん。もう無いんだぁ~」と
私が言うと、ものすごく残念そうな顔で「え~・・・なんでぇ~
だって・・・。  ご、ごめん・・・

なんだか申し訳ない気分になっちゃったぁ~・・・・とほほ~
(でも、無いものは 無いんだよー・・・

「また今度作ってあげるね!」と約束したんですが、カイトは
しぶしぶ・・・「うん、わかった・・・。でも なるべく早めにね!」
だって・・・(苦笑)

●今日の晩御飯は、大好きな【チキン南蛮】作りました~
dinner20-9-28.jpg
 私は「南蛮酢」が大好きなので、分量より、かなり多めです。
 鶏のから揚げの衣に、しっかりと たっぷりと 南蛮酢が
 染み込むのが たまりましぇ~んっ

 あと、大好きな「タルタルソース」も たっぷりめで~す

やっぱり月に1回ぐらいは食べたいな~・・・【チキン南蛮】

今日の晩御飯も美味しくいただきました~!ご馳走様ぁ~っ
【編集】 |  23:26 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
