2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ココアマーブルパウンド】
2008年10月01日(水)
今日のおやつは、久々の【パウンドケーキ】
以前はハマって、パウンドケーキばっかり
作っていたっけな~・・・。
(バターが高騰してからは、敬遠してたケドね

●【ココアマーブルパウンドケーキ】
sweets172-2.jpg
作ったのは、昨日の深夜でした~。バターケーキは、
生地が落ち着いてから食べたほうが美味しいもんね

●今日のおやつで、さっそく頂きま~す
sweets172-3.jpg

●マーブル具合も1切れごとに違って可愛い
sweets172-4.jpg

しっとり ふわふわで、美味しかったんですが、私はやっぱり
チョコ大好き人間なので、【チョコマーブル】にすれば良かった
かな~って 少し思いました。

でも、可愛いマーブルは大好きだし、久々にパウンドケーキが
作れただけで 十分満足でしたぁ~

カイトも大喜びで食べてくれたので、これまた 良かった
やっぱりカイトは「焼き菓子」が好きなんだわ~。

でも、バターをいっぱい使うパウンドケーキなので、カロリーよりも
「あ、何かもったいない」と、思ってしまう私でありました・・(苦笑)

・・・貧乏性かしら





<使った材料達の一部を御紹介>

●【ココアパウダー】


●【明治発酵バター】


●【ラムフォード(アルミニウムフリー)ベーキングパウダー】

【編集】 |  23:55 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
