2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【どんなおやつなのかな?】
2008年10月02日(木)
木曜日。(パパの休み・最終日)

カイトが幼稚園へ行った後、今日はどこへも行かず、
家にずっとおりました~。パパは家で、課題(勉強)を
やっていたし、私は家事やら片付けやら、やってました。
のんびり台所にも立てたし、やりたい事も色々出来ました。

狭い官舎ではありますが、パパと同じ空間に居ても・・・
お互い違う事をしていても・・・特別 会話がなくても・・・
何時間でも フツ~に過ごせる’空気感’が好きです
気楽なんですよね~

寄り添う時は自然と寄り添うし、別々に過ごしたい時は
お互いの自由を尊重し、「お好きにどうぞ~」という
お気楽な関係が 私には たまらなく魅力的

この人とだったら 老後も仲良くやっていけるかも~って
思えたんだよなぁ(笑)まぁ、もともと友達だったからかな

こんな感じで、今日は のんび~り台所でワッフルを
焼いておりました。カイトが幼稚園から帰ってきたら、
おやつとして「ハイ、どうぞ」って 出したくってね~。

焼いたのを網の上で冷ましていたら、パパが「美味しそ~
食べていい?」と言いながら、パクっと つまみぐい(笑)

でも、カイトの分は残しておいてね~

カイトが幼稚園から帰ってきて、ワッフルを見ると、嬉しそ~に
「食べてい~い!?」だって。
その嬉しそうな顔を見て、私まで嬉しくなっちゃいました

●2個食べた後、更に もう1個食べようとしてました・・・。
sweets173.jpg
 それ以上 食べると晩御飯 食べられなくなるからダメ~

●今日の晩御飯は【ピザ】でした~。
dinner20-10-2-1.jpg

●もう1種類は、具材を変えて。
dinner20-10-2-2.jpg
野菜をたっぷりと乗せて、美味しくいただきました~

カイトの大好きなピザにすると、野菜もパクパク抵抗なく
たっくさん食べてくれるので、助かってます
そのうち、普通に野菜も食べられるようになるといいな~。


今日おもしろかったのは・・・おやつの「ワッフル」を食べて
いるカイトが言った一言。 


「ママ~!美味しいね!このバッファロー!」

ぎゃっはっは~ 思わず 大爆笑してしまいました(笑)
’バッファロー’が私の頭に浮かんでキターッ!(笑)
<っていうか、どんな おやつなんだよ・・・笑>

(誤)バッファロー  (正)ワッフル

こういう言い間違いが たまらなく面白いんだなー!
なんたって天然だからね~

普段から、「今日は何か言い間違えないかなぁ~
な~んて思ってしまう私なのでありました~


<今日のおやつで使った材料たち>

●【ベルギーワッフルミックス】


●【safインスタント ドライイースト】


●【明治無塩バター450g】



<今日の晩御飯(ピザ)で使った材料>

●【safインスタント ドライイースト(ピザ用)】


●【ショートニング(NOVA)450g】

【編集】 |  23:08 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
