2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【LOVE・ナスの南蛮酢♪】
2008年10月05日(日)
日曜日。

珍しく、カレンダーが空欄になっていた日でした。
毎日、何かしら行事や予定があるんでね~

私のスケジュール帳、9月・10月は ほぼ
真っ黒ですが 11月は、空白があるので、
少し ゆっくり出来そうです。

時に・・・ブログに書くのを忘れておりましたが、
えー・・・パソコン新しくなりました

私は、PCの新規購入には、いっさいノータッチ
だったんですが、パソコンを使っている割合的に
言えば、私が ほとんど使っているのよね~(笑)

えぇ、おかげさまで とっても便利になりました

私が10年以上も前に買ったパソコンは、20万とか
普通にしていた時代ですが、今では、とっても安く
買えるんですね~!便利な時代になったモンだわ。

パパも私も、PC暦(ネット暦)10年を超えているけど、
カイトも今じゃ、勝手に「ユーチューブ」で動画を見てたり
何かを勝手にクリックしてたり、ピンボールみたいな
ゲームをマウスでやってたり・・・・と、今時の子供だなぁ
と 見ていて しみじみ思うのであります・・・。

だけど、思うところは・・・パソコンの使い方。
便利な反面、恐ろしい落とし穴も多数ある。

私も、ネットを10年やってて、ネットの嫌な部分を 散々
見たり、体験したりもしました。子供からは、そういうのを
遠ざけたいと いくら思っていても、四六時中 見張る訳
にもいかないし・・・・思春期になる頃には どうすべきかと
今から「パソコンについてのあり方」を考えている次第です。

色々 難しいですよね~・・・・

●時に、今日のお昼ご飯は【じゃがバター】でした
lunch20-10-5.jpg
 パパもカイトも喜んでくれてよかった(笑)
 私も小さい頃、母から「今日は じゃがバターだよ~!」って
 言われると、なんか嬉しかったな~

少し塩をふりかけて、小さいバターと一緒に あつあつの
じゃがいもを口に入れると、すっごい美味しいんだよ~

●で、今日の晩御飯のおかず【なすの南蛮酢漬け】
dinner20-10-5-1.jpg
 まぁ、ナスの「煮浸し」なんですけど・・・私の大好きな南蛮酢で。
 ナスが この時期 安いですよね~。「4本59円」で買ったのを
 全部、コレにしちゃいました(笑)だって、大好きなんだも~ん!

と言っても、私しかナスを食べないので、私一人で ウマウマ
いただきました(笑)普段は、パパとカイトが食べないような食材は
食卓に上らないんですけど・・・・今日は自分に御褒美~っ
(って、やっすい御褒美だな~・・・

揚げるのは面倒だったけど、南蛮酢がたっぷり染み込んで
ホントにホントに美味しかった~!また食べたくなっちゃった~!!

ナス・・・子供の頃は嫌いだったんですが、大人になってから
美味しいな~って思うようになりました。やっぱりあの色がね~

●あとは【揚げだし豆腐】を作りました。
dinner20-10-5-2.jpg
 いつも「豆腐ステーキ」なので、今日は「揚げだし豆腐」にしました。

ナスを揚げたついでに、豆腐も揚げちゃえ~!ってな感じでね。

●地味な色合いの晩御飯ですが・・・・。
dinner20-10-5-3.jpg
 「ナスの南蛮酢漬け」「かぼちゃとクリームチーズのサラダ」「納豆」
 「揚げだし豆腐」「焼き鮭」「白米」「味噌汁」・・・・・・以上でした~。

今日もおなかいっぱい!ご馳走様でした~っ
【編集】 |  23:56 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
