2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【キャベツたっぷりホットドッグ】
2008年10月06日(月)
月曜日。

先週約1週間(実質10日間ぐらい?)、パパがずっと休みで
PCを使っていたので、ブログの更新も出来ませんでしたが、
週も明けて・・・やっとPCが自由に使えるようになりました(笑)

「ブログ更新」は、カイトが幼稚園へ行っている平日の昼間か
カイトが寝た後の深夜にすることが多いんですが、どっちも
パパがPCを独占していたんでね~、更新できなかったのサ。
(ま、めったにない休みだったんだし、別にイイんだけどねー)

今日は、たまっていた家事をやっつけてから、薬局やスーパー
などへ買い物へ行こうと思っていたんですが・・・、幼稚園から
電話がありまして「カイト君、熱があるので 迎えに来て下さい」
とのこと・・・。

内心「あー・・・やっぱりな~・・・」って感じでした。

朝からグズグズしていて、ちょっと様子もおかしかったので、
ひょっとしたら熱が出るかもな~って思っていたんだけど、
カイト本人は「幼稚園休みたくない・・・行く」と、言い張るので
行かせてしまったんですよね~。(母、ちょっと後悔)

急いで幼稚園へ迎えに行くと、カイトは職員室のベッドで、
グーグー寝ておりました 熱も38度を越え、意識朦朧と
している様子だったので、抱っこで車まで・・・・。

帰宅後も、「何も食べたくない」と言い張るカイトに、無理やり
ヨーグルトを何口か食べさせて、薬を飲ませ、寝かしつけると
数秒で すぅーっと眠りにおちてゆきました。

思えば、昨晩も咳がひどく、何度も夜中に咳き込んでたので
予兆はあったんだな~って・・・。

でも、金曜日に小児科へ行き、もらった薬をずっと飲ませてる
のに、こうも一気に悪化するとは~・・・(効いてないじゃん)

カイトも熱で苦しそうで、起きても、ぼーっと天井を見つめたり
消え入りそうな小さな声で「ママ~」と 何度も呼んでました

具合悪い時って、心細くなったりするんだよね~ やっぱり・・・。

着替えさせたり、水分を取らせたり、ヒエピタを張り替えたり、
アイスノンを交換したり・・・と、通常の看病に追われながらも、
カイトは「ママ、ここに居て・・・」と言うので、ずっとカイトの
そばについてました。

いつもベラベラとおしゃべりするのに、ほとんど しゃべらないし、
ぐったりしている姿を見ても、代わってあげることも出来ないし、
ただ看病してあげることしか出来なくて、ホントかわいそうでした。

熱も38.5度を微妙に越えなくて・・・・
(いっそ越えてくれたら、座薬でも使えるのにな~・・)
まぁ、ぐったりしているようであれば、使っても良かったんだけど、
なるべく使いたくなかったので、ギリギリまで様子見。

「ママ、ぎゅっとしてて・・・」と言うので、抱きしめて、なでなでして
あげていると、再び スゥ~っと眠りにおちてゆきました・・・・。

夕方、ちょっとだけ 熱が微熱になり、本人も少し回復した為か
「おなかすいた!」と言ってくれたので、「おかゆでも食べる?」と
聞いたら、「ママの作ったパンが食べたい」と言うモンで・・・・・・
「ホットドッグだけど、食べられる?」と聞いたら、ウン!との返事。

●お昼に作ったホットドッグ用のパンです。
bread-115.jpg
 カイトが熱で寝ている間に、パン作りしてました・・・。
 炒めたキャベツと、ウィンナーが中に挟まってます。

カイトは、コレを4分の3ほど、食べました。おなかはすいてるけど
喉が痛かったようです。なかなか飲み込みずらいようだったので、
「おかゆ」とか「ヨーグルト」とかのほうが良かったと思うんだけどね。

少し熱が下がると、「ぼく、ゴーオンジャーが見たい・・・」と言い出した
んだけど、何か寝込んでいる時のお願いって聞いちゃうんだよね~。

ソファに「枕」と「毛布」を持ってきてきて、録画してたゴーオンジャーを
鑑賞していたカイト。熱も37度と微熱になった途端「トミカで遊んでも
いい?」って聞き出すし・・・(笑)

「ま~家の中で静かに遊ぶくらいなら、問題ないでしょ」って事で許可。

でも、ちょっと遊んだだけで、すぐ体がしんどくなってきたようで・・・
再び、ごろ寝。熱も上がってきたので、再び寝室へ抱っこで移動。

ベッドに横になりながら、本を数冊読んであげると、カイトは眠りの
世界へ・・・・。そうそう、具合の悪い時は、やっぱり寝るのが一番さ。

私は・・・というと、やっぱり深夜もカイトの看病に追われておりました。
(深夜に また熱が高くなってきたんでねぇ~・・・・)

う~ん・・・・早く元気になってぇ~・・・・
【編集】 |  23:04 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
