2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ツナコーンマヨチーズパン】
2008年10月07日(火)
火曜日。

朝、カイトの熱も下がってるかなぁ~?なんて
思っていたんですが、今朝も熱があったので
もちろん 幼稚園もお休み。

熱も微熱だったり、38度を超えたり、と・・・・
1日中 上がったり、下がったりしてました。

それでも、食欲も少しずつ戻ってきているよう
でした。(バナナを もしゃもしゃ食べてました

今日は天気も良く、官舎の外では木を切っていた
んですが、その様子が気になったカイトは、ずっと
窓にはりついて、伐採の様子をじぃーっと見てました。

2人で「どんどん枝が無くなってゆくね~!」なーんて
言いながら、見ていたんですが・・・夕方近くになって、
カイトの手足に赤いまだらな発疹が、ぼわ~っと大量に
出てきたので、ビックリ

最初、食物アレルギーかと思ったんですが、口の周り
ではないし、今日は「新しい食材」などは食べていない
ので、違うし・・・。

「この熱の原因は、ひょっとして他にある!?」と思い、
急いで本で調べたり、ネットで調べたりもしましたが、
どれもこれも「コレだ!」という症状が当てはまらず・・・。

「まぁ、とにかく病院だ!」と思い、急いで、電話予約。
(1番のかかりつけ医は火曜日休診なので、2番目へ)

「じんましん?」「手足口病?」「(再び)突発性発疹?」と
思っても、やっぱりどれも違う感じだしな~・・・・。

小児科の診察室へ入るも、先生に首をかしげられ・・・
「コレ!という断定は出来ませんが・・・」と言われました。

「でも、ひょっとしたら’ようれん菌’かもしれないので・・・・」
ということで、検査をすることに・・・。検査後の結果待ちは、
なんと・・・・狭い別室へ隔離。

ココの小児科は、伝染病などの為の隔離部屋がいくつか
あるんですが、狭いので、やっぱり圧迫感もあるし、何だか
息苦しい感じがしました。カイトは、ひたすら「帰ろう・・・」と
言い続けるし・・・

検査結果が出るのを待って、結果を聞きに、再び診察室へ。
「やはり違いました」とのことで、ホっと一安心。

先生、「断言は出来ませんが、一番近いかな~と思われるのは
毛虫の毛でしょうね・・・・」と言われました。

普通だと、ここで「毛虫」と言われても・・・頭の中では「???」
という感じなんでしょうが、私の頭の中では「毛虫」と言われて、
「あっ!!」という具合につながったんです・・・。

うちの下に住んでいる一家も、毛虫の毛で「赤い発疹が急に出て、
強いかゆみが出た」と、以前 言っていたし、思えば、今日・・・
官舎の外で木を伐採している様子を、カイトが窓に張り付いて、
見ていたわ~!・・・・と思って・・・・。

でも・・・窓を開けていただけで、実際は外に出てないのになぁ~。
「毛虫の毛」・・・おそるべし。

強い毒があるのか・・・・アレルギーのない人でも、ほとんどの人が
負けちゃうみたいなのでねぇ~・・・・

で、先生に「今出ている高熱と、この赤い発疹は全く関係がない」と
言われ、更にホっとしました。

しかし、「水いぼ」と言い、この「赤い発疹」と言い、「高熱」と言い・・・
カイトは踏んだり蹴ったりだな~来る時は、一気に来るというか。

しかも、赤い発疹は、手のひらと足だけで、おなかとか背中は平気。
強いかゆみが特徴で、もういてもたっても いられないぐらいかゆい
らしく、見ていて可哀想でした。

全身あちこっち薬を塗ったり、飲ませたり・・・・ホント 忙しいぃぃぃぃ

夜、カイトを寝かしつけて、心底ホっとした私でありました~・・・・。
あぁ~・・・明日には、元気になってて~・・・カイト~・・・・。
(そうじゃないと、そろそろ私が看病疲れで倒れそうだ~

夜も せっせと看病を続け、私もうつら うつら・・・
(つ・・・つかれました

●今日、カイトが昼寝している間に作ったパン。
bread-116.jpg
 先日ABCで習ってきた【クロックツナ】を、早速 復習で作りました。
 でも今日は「ツナマヨコーン」の他に、とろけるチーズも乗せました。
 とっても美味しくできたので、満足で~す

カイトもパクパク 喜んで食べてくれたんですが、油断すると、パンの
部分だけ残して、具の部分だけ ほじくって食べようとするんです(笑)

ぶっぶ~。そんな食べ方じゃ、ダメ~
【編集】 |  23:55 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
