2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【異変に気づくの遅すぎた】
2008年10月09日(木)
木曜日。

朝、いつも通り、幼稚園へ行くカイトを見送った後、
私は「目の検診」のため、今日は再び東京へ・・・。

いつもなら「最寄駅」まで、バスに乗って行くんですが、
今日は天気も良かったし、バスの時間まで待ち時間が
あるので、思い切って 駅まで歩いて行ってみる事に・・・。

ヘッドフォンプレイヤーをつけて、音楽に合わせて、ノリノリ
ウォーキングしていたんですが、暑くて、暑くて・・・駅に着く
頃には、汗びっしょりに

それでも、バス到着より5分ほど前に着けたので、ちょっと
満足(笑)コレで ちょっとは脂肪も燃えたかな~なんて
<ウォーキングしてた時間は、だいたい早足で25分ほど>

で、電車を数本 乗り継いで、新宿へ・・・。
(何故か席が空いても、ずっと立ちっぱなしだったオイラ

そこから、また てくてくと歩き・・・病院へ・・・。
「レーシック手術」を受けてから、今日は「1ヶ月検診」でした。

久しぶりに来た院内は、がら~んとしていて、ちょっとビックリ。
9月の あの混みようは一体なんだったんだ、って感じ・・・。

あ~・・・思えば、キャンペーンで9月まで安かったからかー。

まず、視力検査。術後すぐより、見え方が悪く、ちょっと不安に
思っていたんですが、やはり検査をしてみると、視力が落ちて
おりましたガクッ。

で、先生に診てもらった時に、不安に思っている事を伝えました。
「このまま、視力は落ち続けるんですか?」と・・・。

すると、先生「この先、また上がるかもしれないけど、落ちることは
あまり無いと思いますよ~」だって。(ホントかよ
でも、実際・・・右目だけ視力が落ちているので、左目と視力の差が
開いて、どんどん違和感が出てきているのは事実・・・。

先生も「不安なら、3ヶ月検診にいらっしゃいますか?」と言うので、
迷わず 即答。YES。

次回の検診の予約を入れ、新しい目薬ももらい、本日の検診終了。

今日はどこでランチして帰ろうかな~と迷ったんですが、せっかく
新宿まで来ていたので、「ラーメン」食べて帰りますよ(笑)

新しいお店に行ってみたい気持ちもあったんですが、HPでちょっと
評判が良くなかったので、迷ったあげく・・・・今回はパス。

以前、手術した日に行った「山頭火ラーメン」を食べに行きました

開店して間もなかったので、すぐ座れたし、すぐ食べられたんですが
な~んか変。味も薄いし、ラーメンを食べても、美味しいと思えず
「なぜだ~・・・」と、思いながら、首を傾げつつ、店を後にしました。

その後、新宿にある お菓子材料の店【クオカ】へ。

いつもは通販だけど、こうやって機会もあって、新宿まで来ているんだし
ショップで商品を手に取ったりして、色々選びたいもんね~

前回 買って帰った「パン用の強力粉(1キロ)」が、もう底を付いたので、
やっぱりいつも通り「2・5キロ」を買って帰らないと駄目だわ~・・・・・と、
思っておりました。(1キロだと、すぐ無くなっちゃうのよ・・・)

まぁ、色々と買う予定だった物を買いました。でっかい無塩バターも買えて
大満足な買い物だったわ~ コレで、カイトの好きなバターケーキも
焼いてあげられるわ~などと 思いながら、電車を乗り継いで、帰路へ。

最後の最後で、バスの時間まで30分以上あったので、仕方なくバス待ち。

●パン屋さんのイートインで、コーヒーブレイク。
kyu-kei20-10-9.jpg
 パンも食べず、パンも買わず・・・コーヒーだけ

かなりの荷物で重かったので、家に帰ってから「何キロあったのかな?」と
荷物を体重計に乗せて量ってみたら、約10キロもありました・・・(苦笑)
あぁ~・・・どうりで重かった訳だわ

カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので、外へ お迎えに・・・・。

カイトは、着替えて、おやつを口に放り込むと、「いってきまーす!」と
外へと飛び出してゆき、自転車に飛び乗ります。ホント元気になって
良かったな~・・・(しみじみ・・・)

私は、外で同じ官舎のママさん達と、立ち話をしながら、カイトを
見ていたんだけど、しばらくすると カイトが「もう おうちに帰る!」
と言うので、内心ヤッター!ですよ(苦笑)

ところが・・・・

「あ~今日は疲れたなぁ~・・・」と、ソファに座ったが最後・・・・。
ブルブルとした寒気が

「あれ?今日こんな寒かったっけな?」と思い、長袖&長ズボンの
部屋着に着替え、更に上着を着ても寒かった時点で、ようやく・・・

あれっ!?

ってな具合に 異変に気づきまして・・・・「まさか!?」と思って
体温計で熱を測ってみると・・・・やっぱり、熱がありましたぁぁ~

う~ん 気づくの遅すぎですね・・・

私が毛布にくるまり、更にエアコンで暖房をガンガンに入れていると
カイトが「暑いんですけど」と、ブーイング。(あい、すみましぇん

カイトに早々晩御飯を食べさせ、今日は一緒に早めに就寝じゃ~っ。
(カイトをお風呂に入れてやる元気もない・・・)

私がどんなに具合が悪くても、カイトはいつもどおりですよ(苦笑)
あまりの寒気にガタガタ震える私に「ママ~、仕上げ磨きして~!」
「ママ~本読んで~!」と、容赦ないカイト様(苦笑)

震える体にムチ打って、何とかカイトを寝かしつけてから、私もダウン

ぎゃーっ!寒い!寒い!  と思いながら、再び熱を測ると、すでに
かる~く40度越えてましたぁぁ もぉ~ ヤダ~・・・・

自分で冷えピタ張って、自分で氷枕用意して・・・ホント死ぬかと思ったよ。
でも 自分の看病 自分でするって・・・・どうよ・・・

夜も自分で起きて、水分を摂りに行き、汗を拭いたり、着替えたり・・・。
すでに意識朦朧でしたけどね

ベッドで1日を振り返れば、前兆として、おかしかった点がいくつも・・・。

・味覚が変だった(ラーメンの味がしなかった&美味しくなかった)
・パン屋に寄ったのに、カイトにお土産も買わなかった。

まぁ、その他もろもろ・・・。

や~っとカイトの具合が良くなったと思ったのにぃぃ~・・・
入れ違いで今度は自分かよぉ~  

悔しいですっ
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
