2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ママ、ついにダウンする!】
2008年10月10日(金)
金曜日。

今日は大好きなエアロビレッスンがある日なのに・・・・
朝から、熱が40度あるオイラ 

「一晩寝たら、熱が下がっているかも!!」
なーんて 少しでも期待した自分が間違ってました。

意識朦朧で、カイトを着替えさせ、朝ご飯を食べさせ、
幼稚園の準備を・・・。

帽子を深々とかぶり、マスクをつけて、いざ 外へ・・・。

途中、向かいに住んでいる奥様とすれ違ったんですが
挨拶した途端、「え?誰?」って顔されましたぁぁぁ~
しばらく話して、やっと私だって気づいてもらえましたケド。

周りのママさん達にも「どうしたの?風邪でも引いたぁ?」
なーんて聞かれて、「えぇ、まぁ・・・」と答えつつも、意識は
どっか飛んでおりました。

幼稚園バスにカイトを乗せて、見送ってから、家に帰って、
(死語だけど)バタンQ・・・。

「あぁ・・・エアロビ行きたかったのに。明日、運動会なのに。」
などと思いつつ、深い眠りにおちていきました。

目覚ましが鳴る。

あ~カイトが帰ってくる時間か~・・・・また起きなくては~・・・。

昨晩から何回 熱を測っても、40度から下に下がってくれなくて
体力も落ちてて、しんどすぎるし、何も考えられない状態でした。

今日に限って、幼稚園は「午前保育」なのですぅ(運動会前日で)

で・・・昼にカイトが帰って来たので、またもや お昼御飯を準備して、
食べさせて・・・ 「洗濯しなきゃ~」と何度も思うのに、洗濯機の
スイッチさえも 押せないんだよぅ(信じられないだろうけど・・・・)

この状態でカイトが「ママ、遊ぼう!」って言って来ても、相手できない
と思ったので、イチカバチカで 昼寝に誘ってみた~っ(苦笑)

・・・すると、案外すんなりと「いいよっ」と、快諾カイト。

幼稚園から帰ってきたカイト・・・・「ママ~、まだ お熱あるの」と
顔を覗き込んできました。「そぅ・・・まだ お熱あるんだぁ」と答えると
カイトは ふくれた様子で「僕、ママが元気なほうがイイんだよなぁ~」
だって・・・・。

あはは~っ・・・・ママだって「元気なママ」のほうがいいんだけどね

そんな事を言いつつも、カイトは氷枕を用意して、タオルを巻いてくれたり
お茶を持ってきてくれたり、自分の食べた昼食の食器を台所へ下げたり、
色々カイトなりにやってくれました ありがとう・・・・カイト。
がんばって、早く元気なママに戻るからね!!

ベッドに潜りこんできたカイトに、「ありがとうね。ママ、お熱あるから
カイトが手伝ってくれて、本当に助かっちゃったんだぁ~!」と言ったら
「えへへ」と、照れたように笑ってくれました。

その笑顔に癒されますね

それから2人で お昼寝。 私も早めに病院へ行けば、治りもきっと
早かったんでしょうが、なんたって、立ち上がれないので、歩いても
病院へ行けないし、車なんて もっと運転できなかったのです・・・・

夕方、私が目覚めると、カイトは横で ガーガーいびきをかいて
寝てました(笑) ぐっすりだな~・・・。

再び 熱を測ってみると、38度まで下がっていたので、「今だ~!」
という感じで起きて、ヨーグルトを食べました。扁桃腺がぼっこり腫れて
高熱が出ていたのが自分でもわかっていたので、ヨーグルトのような
流動食じゃないと 無理だったんですよね~・・・。

ヨーグルト2個食べて、気休めの風邪薬を飲み、再び横になってました。

カイトは昼寝3時間以上していたような・・・・
カイトが起きてきた時には、もう外も暗かったので「あれ!?夜?」と
ビックリしてましたよ(苦笑)

待ちに待ったパパが19時半頃、帰宅 ホントに待ってたよ・・・(苦笑)

パパに「カイトを頼んだ・・・」と言って、私は再びパタリ
また40度近くまで熱が上がってきていたんでね~・・・・。
でも、週末でパパが戻ってきてくれたので、もう安心だわ~・・・。

昨日の夕方から、ずっと40度越えの高熱が出続けて、24時間以上、
高熱をわずらって、寝てばかりいたせいもあり、自力で立ち上がれない
ほどにまで 衰弱しきってました・・・

パパに抱えられて、そのまま救急病院へ・・・

パパは、私の症状は ほとんど知らず、説明も出来ないので、先生への
症状説明は自分でしました。で、最後に「明日、子供の運動会なんですが
どうにかならないですか?」と、聞いてみたら、あっさり「休んだほうがいい
ですね!」と、一刀両断

そんなんわかってるのにぃ~・・・

初めてのカイトの運動会が見られないなんて、嫌だ~!
ずっと楽しみにしてたのにぃ~・・・ もぉ半べそですよ。
(こうなったら、40度の高熱でも、這ってでも行ってやるぅぅ~

休んだほうがいいのはわかってるんだけど、注射するとか、点滴するとか
どうにか 何とかしてほしかったんだよぉ~

家に帰って、病院から貰った3種類の飲み薬を飲み、座薬を入れ・・・
すると、30分ほどで すぅ~っと熱が引いて、体が楽になりました。

熱を測ってみると、一気に平熱ですよ。すっごいな~座薬って・・・。
というか、この年齢で座薬とか使うと思ってなかったケド・・・(苦笑)

台所がぐちゃぐちゃで、ずっと気になってたので、平熱になった勢いで
台所の片づけを・・・。パパに「こら~っ」って、怒られちゃったケド、
明日の運動会のお弁当の準備とかも したかったんだよね~・・・・

座薬入れてから、1時間ぐらいは、平熱で元気だったんだけど、やっぱり
まだ具合が悪くって・・・結局は カイトと一緒に寝ちゃいました~・・・・

「運動会の役員」も当たっているのに、どうやら明日は私 出来なさそう。

すまん・・・パパ・・・後は頼んだ・・・(パタっ

※本日は病床で画像なし。
【編集】 |  23:30 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
