2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【チーズたっぷり お好み焼き】
2008年10月12日(日)
日曜日。3連休 真ん中~。

昨日の運動会の疲れを引きずる大人2人と・・・
たった一晩ぐっすり眠っただけで、もう回復して
元気いっぱいの子供1人(溝は埋まらず

朝早くから起きてきたカイト「おっはよ~!今日は
イイ天気だなぁ!」と、超~ハイテンション

かぁ~っ・・・うらやましいわぁ・・・。若いって素敵♪

●今日の朝食は【納豆スパゲティ】。
lunch20-10-12.jpg
 納豆が大量に余っていたので、その消費メニューで。

カイトは「ミートソース」とか「ナポリタン」とか、そういう系統の
スパゲティしか食べたことが無かったんですが、今回初めて
「納豆スパゲティ」出してみました。

最初は、嫌~な顔をされ「カイト、赤いスパゲティがいいのに」
と、文句を言われましたが、今日はこのまま強行突破・・・・・。
<いつもはパパと私だけ食べて、カイトだけ別メニューでした。

「茶色のスパゲティでも食え~!」ってな訳で・・・
カイトは ぶつくさ言いながらも、何とか食べてました(苦笑)

昼からは、ちょこっと買い物に出かけました

帰り際、以前からずっと気になっていたお店へ立ち寄りました。
パパが「おはぎ食べたい!」というので、初めて立ち寄ってみた
んだけど・・・実際 店舗の中に「おはぎ」が売っておらず・・・
がっかりしていたパパでした~

【なごみの米屋】という和菓子中心のお店だったんですが・・・
目的の「おはぎ」がなくても、手ぶらで帰るのも何だったので、
結局は、「どら焼き」と「おだんご」を買って帰りました~

最近、「どら焼き」と言えば、【桜みち】のしか食べていなかったので、
「どちらが美味しいか、食べ比べてみよ~!」って事で買ってみた訳
ですが・・・「桜みち」のほうが、やっぱり美味しかったです

●今日買ったのは「餅入り・なごみ どら焼」でした。
oyatsu20-10-12.jpg

それなら、「お団子はどうかな?」と 食べてみましたが・・・
私の実家がある【小樽市】の【小樽新倉屋】花園だんご
のほうが、だんぜん美味しかったな~って感じでした。残念

用事があり、帰りに【ららぽーと】にも ちらっと寄ったんですが
「手芸のお店」が、リニューアルOPENしたばかりだったので、
ちらりと覗いて来ました♪

えー・・・実は今頃なんですけど、【ミシン】買ったんですよ(笑)
ついに・・・っていうか、今頃!?って感じなんですけど、ホント。

カイトの幼稚園入園前に 買っておけばよかった、って、心底
思ったんですが、ついに我慢しきれず・・・購入に踏み切りました。

「(幼稚園の)入園準備の時さえ 何とか凌げば、大丈夫だろう」と
思っていたんですが、実際 入園してみたら、毎度 毎度・・・・
幼稚園から「はい、今度はコレ縫って来てください」「その次はコレ」
と・・・次から次へと・・・言われて、正直 悲鳴をあげておりました・・・。

ここまで来ると、どの家庭にも「ミシンは必ずあるだろう」という前提で
幼稚園サイドは考えているとしか思えません

何とか今までは「手縫い」で頑張ってきましたが、さすがにもう限界

運動会の衣装までは、手縫いで頑張ったけど、今度の「芋掘り」の
袋作り・・・どうみても手縫いは無理だ・・・ということで、ミシン購入に
踏み切りました。

ミシン買ったら、買ったで嬉しくって・・・あ~アレも縫いたいし、コレも
縫ってみたい!と、色々と作りたい願望が次々溢れてきてるのも事実。

この手芸店はリニューアルOPENで、布も安く売っていたので、何だ
かんだと・・・色々と布を買ってきちゃいました~♪
コレから、時間を見つけて、何か作っていけたらいいな~と思ってます。

が・・・しかし、まずはミシンに慣れる事から始めないと・・・(笑)
<高校生の家庭科の時以来、ミシンなんて使ってないんですけどォ

私・・・裁縫 めっちゃ苦手なんでね~・・・(苦笑)少しずつ練習せな~・・・。
「針と糸」を持つより「まな板と包丁」握るほうが昔から大好きだったのだ~。

ということで、新しい趣味が1つ増えたと思って、これから 地味ぃ~に
何か作っていきたいと思います。

趣味の欄・・・「お菓子作り」「パン作り」に並んで「お裁縫」って、いつか
書けたらいいなぁ~(なーんて・・・・ちがうかっ!・笑)

面倒なので、そのまま「ららぽ」で晩御飯を食べてから帰ることにしました。

フードコートで、皆それぞれ 食べたいものを食べました。
カイトは「ミートスパゲティ」・パパは「かつ丼」・私は「お好み焼き」でした~。
dinner20-10-12.jpg
とろけるチーズがたっぷり入ってて、ホントに美味しかったぁぁ~

しっかし・・・お子様用じゃなくって、大人用だったスパゲティを まるまる
ペロっと平らげたカイトにビックリしました。以前は、半分食べたら「もういい」
と言うので、残りをパパと私で分け合って、処理していたというのに・・・・
今日は何も残らなかった・・・・(笑)う~ん・・・・喜ばしい成長なのかしらねぇ。

どちらかというと、偏食&少食がちなカイト・・・。

運動会の前後から、何故か、急にものすごい量を食べるようになり・・・
嫌いな物や、苦手だった物まで、頑張って食べるようにもなってきました。

今まで「見たことのない物」や「食べたことのない物」が食卓にのぼるだけで
も~ぉ嫌な顔をし、わざとに咳き込んでみたり、食卓につかなかったり・・・・
ホントにひどかったんですよ・・・。自分の食べたい物しか食べなくって・・・。

幼稚園でも、給食の時間、しゃべってばかりで 全然食べずにいたみたいで・・・
先生や私がどんなに言っても、なかなか改善されずに 今まで来ておりました。

で、給食をしっかり食べないもんだから・・・家に帰ってきた途端、もう
空腹で空腹でたまらないみたいで・・・。

限界まで お腹をすかせれば、嫌いな物でも食べるんじゃないか?などとと、
あらゆる方法を試してきましたが、どれも成功せず、私もカイトの食事について
四苦八苦していたんですが、最近ようやく(少しずつですが)食べられる食材も
増えてきて、新しい食べ物に挑戦する気持ちも芽生えてきたようです

本当に、最近その事が嬉しくて仕方ありません・・・。

まぁ、これでも、まだまだ他の子よりは食べられる物が少ないとは思うので、
これからも様子を見ながら、調理法を変えたり、味を変えたりしながら・・・・
カイトが色々な食材を、喜んで食べてくれるようになればイイな~と思ってます。

私は病み上がりで、まだ完治には遠いようですが、食欲は復活してきました(笑)

普段 健康な時には気づかない事が たくさんありました・・・。
本当に「元気が一番!」って思います。

なんでもいいから、早く腫れてる扁桃腺 引っ込んで~・・・・
【編集】 |  23:20 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
