2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【物産展を覗いてきました♪】
2008年10月14日(火)
火曜日。

運動会の振替休日で、幼稚園はお休み。

今日は午前中から、スポーツジムへ行って来ました~。
カイトは大好きな託児所へ行けるので、これまた朝から
大はしゃぎ。

私がジムへ行くから、「託児所」を利用するというよりは、
カイトが託児所へ行きたいから、私もジムへ行く、という
感じになってます・・・ハイ

託児所は、幼稚園より1年以上も長く通っているので、
カイトにとって、大好きでたまらない場所のようです

私と先生の立ち話も、意外と長いのでありました(笑)

私は「エアロビ」1時間踊ってから、シャワーを浴びても
まだカイトのお迎えの時間には余裕があったので、歩いて
「高島屋デパート」へ(ジムの斜め向かいにあります)

「高島屋」で【北海道物産展】を開催していたんですが、
カイトが具合悪かったり、私もダウンしていたり・・・と、
ずっと来られませんでしたが、今日やっと来られた~っ

今日は、いつもと違う・・・食べた事のない物を買うぞ~♪
と思ったんだけど、あまり「コレだ~!」という物に出会えず。

「花畑牧場」のソフトクリームを食べようかと、行列に
並んだんですが、機械の故障とかで、全然列が前に進まず
タイムアップ う~ん・・・食べたかったのになぁ~・・・

カイトとお昼に食べようと思って、高島屋の中のパン屋さんで
パンをいくつか買ってから、カイトを迎えに行きました。

帰宅後、買ってきたパンで ランチ

●パン、すっごい美味しかったです
lunch20-10-14.jpg

●「北海道物産展」で買ってきたコロッケも
bussan20-10-14.jpg
 「じゃがいも」も「コーン」も 北海道~って感じで とっても
 美味しかったけど、「バターコロッケ」ほうが美味しかったかな

ホントはカニがたっぷり入った「カニコロッケ」買ってみたかったけど、
一個520円ぐらいしたので・・・やっぱ買えませんでしたね・・・(苦笑)

以前は絶対に食べなかったコロッケも、カイトは2個ペロリ
そして「もう無いの?カイト、コロッケ大好きなのに!」と言われました

え~・・・コロッケが好きだというのを、たった今 知りましたけど・・・?

おなかもいっぱいになった所で、午後からは カイトのスイミングへ

今回から、「クラスチェンジ」があったようで、カイトは1つ上のクラスへ
うつされたようです 以前、教えて頂いて、カイトがすご~く上達した
コーチが また指導してくださることになったので、私としては嬉しい限り。
やっぱり教えるのが上手なコーチだと、上達具合が全然違うんでね~♪

昨日、パパと私と3人で練習して、自信がついたのか、今日のカイトは
何のためらいもなく、ばっしゃ~ん!と飛び込んだりしておりました・・・。
更に先生からも褒められて、カイトは嬉しそ~な顔をしておりました

そろそろ 水の面白さが わかってきたかな

幼稚園から帰ってきて、どんなに疲れていても、どんなに眠くっても
「スイミングどうする?行く?休む?」と聞けば、必ず「行くっ!!」と
答えるカイト。(よっぽど 好きなようです)

・・・で、家に帰ってきた後は、外で自転車に乗りまくる、という・・・。
ホントにすごい体力だなぁ~

でも、充実しているようで、満足そうな顔をしているカイトを見られる
んだったら、私はそれでいいかな~

男の子だから、エネルギーを持て余して、家でくすぶっているよりは
何かスポーツなどで体を動かしているほうが、発散できてイイもんね。

男の子の親は 確かに体力使うので、私も負けずに鍛えないと~
・・・と、改めて思った1日でした~。
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
