2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイト、またもや病院へ・・・】
2008年10月18日(土)
土曜日。

今日は「第3土曜日」で、幼稚園がある日だったんですが、
朝、カイトがソファでグダグダして、なかなか着替えなかったり、
反応が鈍かったりと、様子が少し変だったので、検温してみると、
案の定 熱が~っ!!

急いで、病院へ連れていきましたが、やっぱりこの時期・・・
病院内は大混雑。マスクをした大人・冷えピタを張った子供で
待合室は溢れ返っておりました。

「熱がある」と言っても、まだ37度と微熱程度だったので、本人の
意識もハッキリしているし、きちんとしゃべるので、まだマシかなぁ。

それでも、咳がハンパじゃなく出ていて、昨晩も、咳で眠れずに
泣いていたほどなので、今日は病院へ

だけど、この時期に出る「喘息症状」とは違うし、風邪の咳のような
痰の絡んだ咳でもなく・・・どちらかというと、空咳のような感じが、
ずっと続いていたので、何だろうな~?と思っておりました。

1時間ほど待って、やっと診察室へ。すると、先生から「この咳は、
ひょっとしたら百日咳かもしれませんね」と言われ、思わず「えっ!」
と驚きました。「予防接種したんですが・・・」と私が言うと、先生は
「えぇ、予防接種しても かかります。最近、百日咳が流行してきて
いるので、検査しますか?」と言われました。

もちろん、断る理由もないので、YES。 すると、血液採取ですよ~
私が抱っこで押さえつけ、カイトの目を手で覆ってあげていたんですが
ただならぬ雰囲気に、カイトはビクビク。針が刺さった瞬間、大声で
「いった~い!!やだやだやだ!」と、泣き出しました。

今回の採血は、すぐ終わったので 良かったんですけど、以前やった
アレルギー検査の時は、試験管みたいなの4本分と大量に採血したので、
大変だったかな~・・・。(アレルギー検査の時のほうが泣かなかったケド)

結果は来週出るので、まだわかりませんが・・・何でもないとイイなー・・・。

今日は、抗生物質やシロップ・粉薬・・・大量の薬をもらって参りました。
全部で7種類ぐらい・・・(すでに訳わからん・・・)

帰宅後、ちょっと食べさせて、早速 第一回目の投薬。
少しでも苦しい症状が緩和されればいいな~・・・。

朝から、ドタバタしていたので・・・私も疲れた~・・・。

まったく違う症状で、この短期間に何度 病院に行ってるんだろうか・・・?
7~10日に1回は小児科 通ってるような気がします・・

幼稚園に入園するまでは、そんなに病院にもかからず、丈夫なほうだな~
と思ってたのに、入園してからは、ずっとこんな感じですよ

カイトの通っている園は、自由時間になると、3学年とも入り混じって、
わ~っと遊ぶので、色んなモノをしょっちゅう うつされて来ます

年長さんのママからは「うちも年少の時は、そうだったよ~!」と言われて
いるので、まぁ~そういうモノなのかなぁ~とは、思うようにしてますが・・・。

まぁ、今日は土曜日で、パパも居てくれたので、どこか安心だったかなぁ。
いつも私一人で、カイトの看病に追われたりすると、切羽詰っちゃうんでね。

カイトが昼寝から起きてくると、もう熱も平熱にさがり、本人も「家の中でなら
遊んでもいい?」と聞いてくるほど・・・。まぁ、遊ぶ元気があるんだったら、
心配ないかな?カイトはトミカで遊んだり、プラレールで遊んだりしてました。

そう。最近カイトが凝って遊んでいるのが「トランプ」。
以前、パパの実家で何度か遊んではいたんですが、このたび パパが
「神経衰弱」を教えたら、ハマってしまったらしく、こればっかりやりたがるの。

すーぐ「トランプしよう!」って誘ってくるのはいいんだけど、パパが1回だけ
勝っちゃった時・・・カイトは「なんでパパが勝っちゃうんだよ~!」と悔しくて
大泣きしてました(苦笑)<パパと私は顔を見合わせて、苦笑してたけど>

まぁ、世の中 そんなに甘くないのだよ・・・カイト(笑)

普段のパパは、カイトに勝たせてあげてるので、カイトも満足してるんだけど
パパは「世の中の厳しさもわからせなくては!」とか言いながら、勝っちゃうと
カイト大泣き(笑)わははっ

カイトの中の「神経衰弱」ブームは、まだまだ終わりそうもありません・・・。
「今から練習しといて、お正月になったら 皆でやろうね♪」と話しております。

「7ならべ」もイケるかな~と思って、パパは教えようと頑張ってましたが・・・
いまいち システムがわからないらしく、駄目でしたねぇ~
<(人間不信になる)3回休めるシステムとか・・・笑>

・・・んー・・・・「オセロ」とかなら、もう出来るかなぁ??
<昨年、かるたデビューは果たしているんだけど・・・>

もうちょっと大きくなったら「将棋」とか「UNO」とかで、リアルに遊びたいなぁ。
室内ゲームも結構ハマったら おもしろいもんね
(まぁ、小学生になれば DSとか やるようになっちゃうんだろうけど・・・)

夜には、薬が効いてきたのか、以前ほど咳もしなくなってきました(ホッ

●今日の晩御飯のおかず?【餃子】
dinner20-10-18-1.jpg

●晩御飯のおかず?【大根と豚肉の味噌煮込み】
dinner20-10-18-2.jpg

●晩御飯のおかず?【チーズ入りオムレツ】
dinner20-10-18-3.jpg

冷蔵庫整理のメニューばかりでしたが、ずっと この数日間 餃子が
食べたくて仕方なかったので、今日、食べられて嬉しかったで~す

昨晩は、咳き込んで眠れなかったカイトが、今日は薬も効いて、
ぐっすりと眠ってくれて、ホント良かった~。早く良くなってね、カイト。

こんな感じで、バタバタした1日でしたが、今日も無事に終わりました。
お疲れ様でした
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●風邪の季節ですね~。。
百日咳はやってるんですか?!検査結果は何事もないと良いですね。。
それにしても『ママ大好き』なんて♪ホント小さな恋人ですね!!
お腹の子も男の子なので今からドキドキしちゃいます(笑)
今日でちょうど10ヶ月目なので**もうすぐ会えま~す*
なぎさ |  2008.10.23(木) 13:51 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪
コメントありがとう!お久しぶりですが、元気でしたか?
何か外には色々な菌が飛び交っているので、なぎさちゃんも
気をつけてね~。(インフルエンザとかも・・・)

百日咳の結果、これから聞いてきまーす。
たぶん、大丈夫だと思うんですが・・・何かドキドキします~。

産むまでは、周りから「男の子 かわいいよ~!」と言われ続けても
「なにが?どこが?」って思ってたんだけど、生まれて 育ててみて
その意味が初めてわかりました(笑)
ホントに、小さな恋人くんです♪

・・・って、もう臨月かぁ。何かすっごく早いねぇ~っ!
もうすぐ会えるのかぁ。何だか私までドキドキしちゃう。
生まれたら、名前とか教えてね★^^ 待ってるよ~。
★カイトママ★ |  2008.10.23(木) 16:37 | URL |  【編集】
元気いっぱいです♪産まれる兆候がまったくないので(笑)
いつも以上に動きまわろうと思ってます**
産まれたら報告しま~す☆
なぎさ |  2008.10.27(月) 14:10 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃんへ♪
生まれる兆候はなくても、私のように、突然来る人もいるので(笑)
雑巾がけ・・・したら、生まれる、とか よく言いますよね♪

生まれてからの ご連絡、心より お待ちしておりま~す!(^0^)/
★カイトママ★ |  2008.10.31(金) 17:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
