2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ラブ・チョコチップメロンパン】
2008年10月21日(火)
火曜日。

今日の朝御飯は、昨晩から焼いておいた「パン」でした。

●【メロンパン】
bread-121.jpg

●【チョコチップメロンパン】
bread-122.jpg
 今回も2種類の「メロンパン」を作りました。

昔の私・・・一時期ハマって「チョコチップメロンパン」ばかり
食べていた時期がありました~ なつかし~っ

カイトは、以前「普通のメロンパンがいい~!」って言ってたのに
最近では「チョコチップメロンパンのほうがいい!」って言うように
なりました。 (や、やっぱりぃ~

カイトは、朝から大好物のメロンパンを食べて、ご機嫌で
幼稚園へ行きました。

今日は、幼稚園のクラスでの「ママさんランチ会」の日でした。
入園してから、半年経ちましたが、初めてのクラスランチでした。

いや~・・・ドキドキでしたよ。子供なしで、ママさん達だけでの
ランチなんてね~・・・(苦笑)<私 人見知りとかするし・・・>

幼稚園の近くのお店で、ランチしました。前もって、メールで
注文する内容を決めていたので、当日は、すぐ注文した献立が
出てきました~。

緊張していたんですが、向かいに座っていたママさんが すっごく
面白い方で、話もかなり盛り上がり、とても楽しい時間を過ごす事が
できました~。 

一応 カメラを持っていったので、ランチの内容も撮ろうかと思った
んですが、ブログの存在を話すのも面倒なので、カメラでの撮影は
しませんでした(苦笑)

クラス20人中、18名の参加でした。男の子のママさんは だいたい
わかるんだけど、まだまだ名前と顔の一致しないママさんが居るので
覚えるのが大変だ~(苦笑)<私は、顔と名前覚えるのが苦手なの>

それでも、今まで話したことのないママさんとも話すことが出来て、
思ったより楽しい時間を過ごせたので、参加してみて良かったです。

今日は もともと カイトの習い事(スイミング)がある日だったので、
幼稚園へ迎えに行く予定だったんですが、周りのママさん達も
途中 携帯で幼稚園へ電話して「徒歩でのお迎えにします~!」と
いうことになり、カイトのクラスのお迎えは・・・今日 大量でした(笑)
<先生もビックリしていただろうなぁ~・・・。

カイトを迎えに行った後は、車でいったん帰宅 
カイトに再び「メロンパン」1個食べさせてから、今度はスイミングへGO。

最初は眠がっていたカイトでしたが、プールに入ると 目が覚めたのか
今日も元気いっぱい練習をこなしていたカイトでした~

最近、練習内容が濃くなってきたので、親としても満足かな~

・・・・ま、こんな1日でした~。ちゃんちゃん♪
(楽しかったけど・・・疲れた・・・

【編集】 |  23:25 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
