2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園のお芋掘りでした~】
2008年10月23日(木)
木曜日。

今日は、カイトが待ちに待っていた「おいもほり」の日でした。

かなり前から、「おいもほり、楽しみだな~っ」と、楽しみに
していたので、今朝も起きてくるなり「今日は、お芋掘りだ~っ
と、言いながら 小躍りしていたほど(笑)

長靴を履いて、体操着を着て、掘った芋を入れる布の袋を肩から
下げて、準備万端で 幼稚園へ行きました

こうやって 幼稚園行事を 心から楽しみにしている我が子の姿を
見るだけで、私まで嬉しくなってしまうなぁウッキウキなんだもん。

幼稚園側からは「年少さん、お芋2つを目標に掘ってきます!」との
ことだったんだけど、カイトは いくつ掘ってくるのかな~?と、楽しみ
でした。先日、同じ官舎の年長さんは「19個」も掘ってきたんだけど。

ニコニコしながら、幼稚園バスから 降りてきたカイトの袋は、
そんなに膨らんでいなかったので、「そんなに掘れなかったのかなぁ」
と思っていたんですが、家に着いて 袋から出してみたら・・・・

●ごろごろ~っと、大きな お芋たちが~っ
oimo01.jpg
 写真に納まらなかったケド、右のほうの2本は、ハンパ無い長さでした

うん・・・・大量、大量っ カイトも「ボク、すごいでしょ~!」と得意げでした。

まぁ、カイトにしては よくやったほうだ(笑)

さてさて・・・・「どうやって食べようかな~?」と思っていたら、カイトは
私の横で ぴょんぴょん跳ねて「ママ~!お芋ごはん作って~!!」って。

う~ん・・・・残念ながら、さっき 御飯炊いたばっかりなのだよ~

とりあえず カイトのもう1つのリクエストだった「焼き芋」を
作って、はふはふ言いながら、おやつとして頂きました~っ
oimo02.jpg
やっぱり旬だね~ とっても美味しかったです

無事に「おいも掘りイベント」が終わって、私もホっとしました~。

【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
