2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【よもぎと甘納豆の食パン♪】
2008年10月24日(金)
朝食用として、昨晩 パンを焼きました~

●【よもぎと甘納豆の食パン】
bread-123-1.jpg
 切るたびに、模様が違うので、楽しかったです
 こういうのも可愛いね

以前、よもぎの粉末を使った「蒸しパン」を作った時、
カイトは「いらな~い!」と、食べてくれなかったんですが
今回は「甘い お豆美味しいよ~!」と言うと、パクパクと
喜んで食べてくれました。よかった、よかった。

「よもぎ」部分の生地はHBを使いましたが、白い部分の生地は
手ごねで作りました。ホントなら、両方とも「手ごね」のほうが
美味しいんだけどね~(苦笑)

●カイトに「どうぞ~♪」と 出したら・・・
bread-123-2.jpg
 最初はちゃんと食べていたのに、最後のほうになると
 豆だけ ほじくって 食べてましたぁ~(爆) こらこら。

やっぱり「よもぎ」と「甘納豆」の組み合わせは美味しいなぁ。

「よもぎパウダー」は、お菓子に使うと ちょっと強すぎるけど
パンに使えば、ちょっと弱まって 子供にも いい感じかな~。

しかし・・・この甘納豆 めっちゃ美味しかった。

高かったから、買う時 ちょっと躊躇したんだけど、思い切って
買ってみて良かったなぁ 「甘納豆」が大好きなので、また
他にも色々使ってみようかと思いま~す。

<今回使った素材たちの一部>

●【乾燥よもぎ】


●【国産 鹿の子 金時】


●【DOVER パストリーゼ1L(ヘッド付)】


●【cuoca ペストリーボード(L)】

【編集】 |  00:47 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
