2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ミルクレープ作りましたぁ♪】
2008年10月24日(金)
金曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、私は「ABCクッキングスタジオ」へ。

久しぶりの教室だなぁ~
今日は お菓子のレッスンで【ミルクレープ】を作りました。

私はモチロン・・・パパもカイトも大好きな【ミルクレープ】。

いつもは ドトールなどで お金を出して 食べておりましたが、
以前から 自分で作ってみたいな~!とは、思っておりました。

ただ、何枚も、何枚も、クレープを焼くのが 面倒だよな~とは
思ってたんだけどね(爆)

レッスン後、出来たケーキをカメラで写そうと思っていたんですが、
私が洗い物をしている間、先生が丁寧に箱へ入れてしまい、結局
カメラで 写せませんでした~ (結構 上手に出来たんだけど)

ま、家に帰ってから、写せばいいや~と 思いながら・・・・
今度は急いで、スポーツジムへ・・・ (車で15分くらい)

金曜日はもともと、私の大好きなKコーチのエアロビレッスンがある
日なので・・・・こっちがメインで ございますよ~っ(笑)

・・・っていうか、分刻みのスケジュールで ホント 忙しい~っ

大好きなエアロビレッスンに出た後は、急いで 帰宅

家事をやっつけ・・・カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので
お迎えへ・・・。

下に住んでいるママさんに、先程 教室で作ってきた【ミルクレープ】を
半分ほど切って おすそわけ(4人家族だから、半分あげないとね

昨日 カイトの「お芋掘り」で使った布の袋を おさがりで 下さった
んですよ ホントは、ミシンも買ったし、私が袋を手作りしようと
思っていたんだけど、下に住んでいるママさんが「ウチはもう年長で
来年から使わないから、良かったらもらって~!」と、言ってくれて
好意に甘えて、袋を譲り受けたんですよ~。助かっちゃったぁ

その御礼に・・・今日 教室で習ってきた「ミルクレープ」をあげると
「え~!ミルクレープ作ったの~?!私 大好き~なのぉぉぉ!」と
大喜びしてくれました よかった、よかった。

幼稚園から帰ってきた カイトにも おやつとして 今日 作ってきた
「ミルクレープ」を出しました。カイトは「やった~!ケーキだ~!!」
と大喜び。1つ目をすごい勢いで食べた後、大声で「おかわり~!」

2つ目を平らげた後に、「もう1個食べたい!」と言ったんですが・・・
それじゃ~パパの分が無くなっちゃう・・・(笑) ということで ストップ!

●私も1つ頂きました
abc-cake20-10-24.jpg
 「おすそわけ」しちゃったので、1ホールまるまるの画像は残念ながら
 撮りそこねちゃいましたが、ぎりぎり こうやって撮れたので 良かった。

パパが夜 帰ってきて、晩御飯を食べた後、「ミルクレープ」を出した
んですが、やっぱり作りたてより、冷蔵庫で よく冷やして、ケーキ全体が
しっとりと落ち着いたほうが、更に美味しいかな~って思いました

さて、今度からは・・・家で作って たくさん食べられるなぁ~(笑)
「クレープ」をたくさん焼く甲斐性があれば・・・の話だけどね(爆)わっはっは!

●ちなみに今日の晩御飯は【天津丼・中華スープ・餃子】でした。
dinner20-10-24.jpg
 エアロビ踊ってきて だいぶ疲れていたので、金曜の夜は、なるべく
 台所に立ちたくなくなっちゃて、結果・・・・手抜きメニューうぅ。


さて・・・いよいよ 週末で~す。

【編集】 |  23:10 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
