2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【東武動物公園へ行ってきました】
2008年10月26日(日)
日曜日。

今日は朝から家族で お出かけ~

先日、お向かいのママさんから頂いたんですよ~・・・。
ハイブリッド・レジャーランド【東武動物公園】の入場券。
(旦那さんが長期出張で、3ヶ月程 帰省するそうな

という事で、早速 行って見たんですが、思っていたより
なかなか楽しい場所でした~ カイトは、行く前から、
テンション急上昇でしたよ(笑)

3歳までは「動物園」へ連れていっても、「動物こわい」と
言って、ロクに楽しんでくれなかったし、動物園より水族館の
ほうが カイトは好きだったので、水族館ばかり 連れてって
いたんですよね~。

なのに・・・4歳になった今・・・自分から「動物園行きたい!」と
日々言うようになっていたんで、内心「ホントかよぉ~」とは
思っていたんですが・・・えー・・・ホントでした(笑)

園内では終始、キャッキャと大はしゃぎ。色々な動物を見ては、
興味津々に感想を言ったりしてました。ここまで反応がいいとね~
親としても、「連れて行き甲斐」があるっちゅ~もんです

夏休み(4歳なりたての頃)に、【さとらんど】へ行った時は・・・
「動物とのふれあいコーナー」にて、5秒で「もういいわ」って、
サッサと退散していたカイトが嘘のようだったよ・・・(笑)わははっ。

●着いて、すぐ自分から「お馬さんに乗る~!」と積極的に乗り~
20-10-26-1.jpg

動物ふれあいコーナーでは、自分から動物を抱っこ!

●うさぎさんを抱っこして、なでなで~♪
20-10-26-2.jpg
 「ふわふわ なんだねぇ~!」と、ビックリしておりました。
 自分から こういうふうに積極的にトライする姿に、驚き。
 今までのカイトからは考えられない積極性だったから・・・。

いよいよ・・・「ビビリ」卒業ですか・・・カイト君(苦笑)

この後「ひよこさん」も抱っこして、なでなで・・・。
おそるおそるでしたが、抱っこできて 満足げ~な顔してました。

その後、「動物さんに餌をあげたい!」と意気込んでましたが、
時間とタイミングが合わず、今回は断念・・・。まぁ、それは次回ね。

動物ゾーンを見回った後は、いよいよ遊園地コーナーへ・・・。

迷ったんですが、カイトだけ「乗り放題」にして、パパと私は回数券。

遊園地コーナーへ、「やった~!!!」と、駆け出すカイト・・・。
どんだけ嬉しいんだ(笑)

●トラックに乗り~♪
20-10-26-3.jpg

●メリーゴーランドに乗り~♪
20-10-26-4.jpg

●プチ列車に乗り~♪
20-10-26-5.jpg

遊園地にある乗り物で、気に入ったものがあると、ひたすら
乗り倒してました(笑)最初は、パパと乗ったり、私と乗ったり
していたのに、最後のほうになると「カイト1人で乗ってくる!」
と言って、バンバン1人で乗っておりました。

カイトは乗り放題だったので「お~!好きなだけ乗ってこい!」
ってな感じで、親は見守っておりました(笑)

こんなに大喜びしてくれるんだったら、ホントに連れてきて
良かったな~・・・。たくさん歩いて、走って、乗り物乗って・・・
カイトは大活躍して、「動物公園」を満喫しておりましたよ~。

●おやつで【くまさんのカステラ】を食べました。可愛い
oyatsu20-10-26.jpg

まだまだ、カイトは遊園地の乗り物に乗って、楽しんで
おりましたが、パパがカイトを最後に連れていった先は・・・

●なんと【ビックリハウス】!!
bikkuri.jpg
 私は「やめときなって~!」と止めたんですが、パパが
 「大丈夫、大丈夫!」と言って、カイトを連れてっちゃいました。

私は、カイトが大泣きしながら出てくるかな~と思ってましたが、
あっという間に出てきたカイト・・・意外にケロっとしておりました(笑)

私が子供の頃は、小学生でも、コレ・・・自分がグルングルンと
回ってるんだと思い込んでた~(笑)<部屋が回ってるとは!?>

一応、入口では「入りたくない!」と 腕を突っぱねてたけどね~。
暗い部屋に入ると思ったんだけど、電気は消えなかったので、平気
だったみたいだよ(笑)

まぁ~・・・我が子の精神的な成長を じっくりと感じられる1日でした。

ほとんど朝イチで入園したので、昼くらいには撤収かな~と思っていた
のに、思ったより規模の大きい園だったし、カイトも乗り物乗り放題で
大喜びして 乗りまくっていたので、結局 閉園近くまでおりました~。

皆、疲れましたよ~・・・(苦笑)

帰りに、通りがかりのラーメン屋さんに立ち寄って、晩御飯を食べてから
帰りました~。

●「メンマ」が極太ですごいボリュームで、ビビリました
dinner20-10-26.jpg

疲れたけど、カイトが「今日は楽しかったね~!また行こうね~!」と
何度も何度も笑顔で言うので、連れてって ホントに良かったな~
と、思うのでした

また1つ・・・楽しい思い出が増えました
【編集】 |  23:42 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
