2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日はIKEAでランチ!】
2008年10月30日(木)
木曜日。

疲れがたまっているカイトは「ねむい~」と グズグズしながら
幼稚園へ行きました。 今日は姉上が北海道に帰ってしまう日
だったので、「バイバイしようね」と言ったら、案外あっさりと
「fumiちゃん、ばいば~い」と言ったカイト。

「ホントに わかってんのかなぁ~」と、内心思ってましたが、
カイトを幼稚園バスに乗せて 見送った後・・・ホっとしました~。

その後、姉上を車に乗せて・・・・今日は 船橋にある「ららぽ」&
「IKEA」へ行きました

姉上から「クリスピー クリーム ドーナツを食べたい」という
リクエストがあったので、「船橋ららぽ」へ買いに行ったんですが
やはり6号店が「越谷レイクタウン(←昨日行った所)」にOPEN
した為か・・・店の前から行列が消えてて、ビックリでした~っ

●8月に行った時は・・・コレだけ居た行列が・・・ ↓
k-k-d-2.jpg

●今日行ったら・・・・・・ない(笑)
k-k-d.jpg

今日も並ぶかと思って、ある程度 覚悟していったのに・・・
すぐ買えちゃったので、ある意味 拍子抜けでしたね

まぁ、私としては 並ばずにパっと買えるほうが嬉しいけど。
(その分、レイクタウンに出来たクリスピークリームドーナツには
 大行列が流れたみたいだね~・・・)

OPENしてから だいぶ経ってますが、相変わらず、レジ待ち
していると「揚げたてをどうぞ~♪」と言って、ドーナツを1人1個
サービスしてくれるスタンスは変わってなかった~(笑)

今日もドーナツをもらい、その場で パクっと頂いちゃいました。
しかし、前回のような感動が無かった・・・(笑)<2回目だから?>
あ、でも美味しかったけどね! ふわっふわで アツアツだったし。

ドーナツを買った後は、すぐIKEAに移動。と言っても、通りを挟んだ
向こう側なんだけどね・・・。

いや~やっぱりIKEAは 何回行っても楽しいね。IKEA大好きだよ
近かったら、しょっちゅう行ってそうな場所です・・・ホント。

今回も雑貨しか買う予定はありませんでしたが、それでも家具とか
部屋のレイアウトを見るのは大好きで、それだけでも色んな想像が
もくもくと膨らんで 幸せ~な気分になっちゃうんだよね~

中でも「パソコンデスク」や「テレビのローボード」などを、かなり真剣に
見てきました。値段とデザインさえ気に入れば、パパに相談しようかな
と思っていたので・・・色んなデータ取り。(かなり長い時間居たな~)

その後、雑貨を色々と物色。いや~・・・IKEA いいね(笑)<しつこい>

最後のほうは タイムリミットが近づいていたので、バッタバタでしたが
姉上とランチを食べました

●「ラザニア」とっても美味しかったです
lunch20-10-30.jpg
 更に、サラダ・スープ・ポテトで、おなかいっぱいです~
 
食べた後は 更にドタバタと、姉上と お別れ。
姉上は このあと、電車で羽田空港まで行くそうな・・・。

買い物三昧で、ロクな おもてなしも出来ず、申し訳なく思いましたが、
また機会があれば、姉妹で色んな所に行ったりしたいです

姉上、ホントに色々ありがとうございました
また機会があれば、いつでも遊びに来てね

私も帰り道は1人・・・運転して、帰りました。

ちょうど、カイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので、お迎えへ・・・。

カイトは急いで家のドアを開けようとしていたので、トイレにでも行きたい
のかな~・・・と思っていたんですが、バタバタと家の中へ入っていくと、
周りを見渡して、「あれ!?fumiちゃんは!?」と言うカイト・・・・。

「今日 北海道に帰るから、朝 きちんとバイバイしたでしょ?」と言うと
目に大粒の涙をうかべて、「なんでぇぇ~・・」と言いながら、泣き出した。

やっぱり朝は寝ぼけてて きちんと聞いてなかったのか??

その後、30分くらい 私にしがみついて、あ~でもない、こ~でもないと
大泣きしておりました。久しぶりやな~、ここまで長く泣くのは・・・(苦笑)

「fumiちゃんと まだ遊びたかった」だの「まだ一緒にトランプしてなかった」
だの・・・やりたかったことが 色々とあったようです(苦笑)

別に、ご機嫌を取るためではなかったんだけど・・・「おやつにドーナツが
あるよ~!」と言うと、「た、たべる・・・」と言いながら、泣き止みました

●今回は「ノーマルなクリスピークリームドーナツ」だけを購入。
oyatsu20-10-30.jpg
 前回は色んなフレーバーを買ったけど、やっぱりノーマルが一番うまい
 ような気がしたんで、今回はノーマルのみ・・・。

カイトは あっという間に1個平らげて、「もう1個食べる~!」と おかわり。
・・・で、更に「もう1個!!」と言うので、さすがに STOP

ま~確かに ミスドよりは、2~3個 ペロリとイケちゃう感じはするけどね。

私も連日 遠出したり、長く運転したり、長時間 歩きっぱなしだったりで
疲れがたまっていたので、夜はカイトと一緒に 早め就寝でした~
おやすみなさ~い (姉上、また来てね 色々とどうもありがとう
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
