2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【手作りの肉まん・ももまん♪】
2008年10月31日(金)
金曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、私は「料理教室」へ
今日は、久しぶりの「料理レッスン」を受けて来ました~。
10月末の今日で、「10月メニューのレッスン」が終了。

周りの先生達からも「ぎりぎり滑り込みセーフだったね!
このメニュー人気がありすぎて、予約取れない人が続出
だったのよ~!受けられて、良かったね~!」と、かなり
言われました。

そんなこんなで・・・今日受けてきたレッスンは・・・・
【手作り肉まんに挑戦!】というレッスン。

そんなに人気があるレッスンだとは知らずに申し込んだ
んですが、いよいよ寒くなってきた この季節、コンビニで
並ぶ「肉まん・あんまん・ピザまん」などに、心奪われる私。

以前から自分で作ってみたいな~とは思いつつ、なかなか
手が出せずにいたメニューの一つ。自己流で作ってみるより
一度 きちんと習っておこうと思って、予約してありました・・・。

今日は1名欠席だったので、生徒3人でのレッスンでした~。

まぁ、初めての先生だったんだけど、ちょっとドジっ子で・・・
見ていて、「先生 大丈夫?」って手が出そうになっちゃった。

楽しいレッスンもあっという間に終了~。

結構 思っていたより難しかったけど、無事に出来上がった時は
思わず「出来た~!」と、大喜びしてしまいました

料理を作った後は、試食。・・・というか、昼だったので、ランチよね。

●出来上がって、感動~っ
abc-cook20-10-31.jpg
 今日のメニューは、左から「肉まん・ももまん2種類・
 エビワンタン(ピリ辛四川風ダレ)・ニラとふんわり卵のスープ」

私は普段から コンビニで買うのは「肉まん」よりも「あんまん」派
なんですが、この肉まんは ホントに具沢山で美味しかったなぁ

・・・で、思っていたより美味しかったのが・・・「エビワンタン」でした。

前回の「クッキングレッスン」で習った「エビマヨ」も美味しかったけど
この「エビワンタン」は・・・マジうまでした。あ~、今度 時間と材料が
あれば・・・コレ 家でも作ってみよ~っと・・・。

これからの寒い季節に役立ちそうなレッスンメニューで、大満足でした。
10月ぎりぎりだったけど、ホント受けられて良かった~・・・。

レッスンが終わった後、今度は超特急で スポーツジムへ移動!

金曜日は大好きなKコーチのエアロビレッスンがある日なのでね~
・・・ということで、今日もノリノリ エアロビを踊って参りました!!

あ~やっぱりKコーチのエアロビレッスンは最高!1週間、コレが
楽しみで生きてるんじゃないか、っていうぐらいだよ~、ホントに

10月最終週のレッスンだったので、振り付けも今日が一番きつかった。
しんどかったけど、続けて もう一つ Kコーチのエアロビレッスンに参加。

2つ ぶっ続けのレッスンだったけど、2つ目のほうが緩めのレッスン
なので、ワタシ的には ちょうどいい強度かもしれないな~・・・・。
(2つ目のレッスンは、初心者向けクラスなので、のんびりクールダウン)

レッスン後は、急いでシャワーを浴びてから、ジムを出て、帰宅・・・。
カイトがちょうど幼稚園から帰ってくる時間なので、今日もそのままお迎え。

金曜日のカイトも、どこかウキウキした様子。やっぱり夜にパパが帰って
来るのが嬉しいみたい(←現在 我が家は週末婚しているため。)

カイトにも 近々「肉まん・あんまん」などを手作りしてあげたいな~
と 思いながら、長い1日も おしまい。 

今日も1日・・・皆様、お疲れ様でした 楽しい週末を~・・・・
【編集】 |  23:44 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
