2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【やぁ~らかい♪ジンギスカン】
2008年11月01日(土)
土曜日。(今日から いよいよ11月ですよぉ~っ

本当なら、今日も幼稚園の登園日のハズだったんですが
「願書配布のため、本日は休園」だそうな。

う~ん。1年前 ドキドキしながら、願書を貰いに行ったっけ。
もう あれから1年経つんだな~・・・(と、しみじみ)

先日、遊びに来た姉上が、色々とくれた北海道土産たちを
さっそく家族で頂いちゃいました

●花畑牧場の生キャラメル~
f-miyage2.jpg
 他の会社の「生キャラメル」は何度か食べた事があったんだけど
 今 大人気の「花畑牧場」の生キャラメルは今回初めて食べました。

 口の中で あっという間に溶けてゆく感触にパパと2人で感動~っ!
 (カイトは、飴もキャラメルも食べないので、興味なしでした・・・)

こりゃ~美味しい! どうりで いつも売り切れな訳だわ~っ

●北菓楼の「北海道開拓おかき(エビ味)」~
f-miyage1.jpg
 私は知らなかったんだけど、売り切れんばかりの人気だそうな♪
 私の「おかき好き」を知っての 姉上からのナイスチョイス
 (わたくし、おせんべいとか おかきとか・・・好きなのです・・・ハイ)

後は、大好きな「ルタオ」のドゥーブルフロマージュも頂きました。
いつもブログに載せているので、今回は画像撮りませんでしたが。
とっても美味しかったで~す(こちらは家族3人で平らげました)

いやぁ~・・・他にもたくさん 頂きまして、本当に 色々とありがとう!
どれも美味しく頂いちゃいました。ご馳走様です

●あと、コレももらっちゃった♪
f-miyage3.jpg
 「トイザらス」や「プラザ」に売っている御菓子。
 私の大好きな濃厚チェダ-チーズ味 しかも~特大サイズ!!
 (この特大サイズ・・・初めて見たよ~・・・)

こちらは後ほど、じっくりと 頂くことにします。むふふっ

午後からは、カイトのスイミングレッスンへ・・・
(先週休んだレッスン分の振替で~す)

今日もパパが見ててくれてるので、カイトは大ハッスルしてました。
ギャラリーが多いほうが、カイトも練習に力が入るのかしらねぇ(笑)

家に帰ってから、カイトとパパは2人で お風呂タ~イム
キャッキャと楽しそうな笑い声が 風呂場から聞こえてましたよ

●晩御飯は、ホットプレートで【ジンギスカン】
dinner20-11-1.jpg
 生協で、たまに「ジンギスカン肉」を取り扱ってくれるのが嬉しい。
 色々なジンギスカン肉を食べたけど、やはり袋モノの中では・・・
 一番「共栄食肉」のジンギスカン肉が、美味しいと思います

パパと私は「うまい!うまい!」と 頬張ってましたが・・・カイトは
大した肉好きでもないので、「カイト・・・お肉食べたくない・・・
と、1人 テンションダウン 
そんな訳で、一人だけ別メニューだったカイト・・・なんて我侭な

野菜も大量に焼いたけど、焼くとカサが縮まるし、ジンギスカンの
タレが野菜に染み込んで、めちゃウマ 
ついでに バクバクと沢山食べられるのがイイね~!!

おなかもいっぱい ご馳走様でした
美味しいモノで 満腹って ホントに幸せなコトだなぁ~
【編集】 |  23:49 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
