2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イングリッシュマフィン♪】
2008年11月03日(月)
月曜日。今日は「文化の日」で お休み。

今朝の朝食用として、昨晩 パンを焼きました。

「明日の朝は、絶対パン!パンを食べるぞ~!」って
心に決めてしまうと 夜のうちにパンを作っちゃえますが、

「ホントはパンを食べたいけど、別に御飯でもいいや~」
っていう曖昧な気持ちの時って、台所に立って、明日の
朝食用にパンを作ったりもしないもんです・・・。

要は、私の気持ち次第ってコトなんですけどォ(笑)

今回は、久しぶりに「イングリッシュマフィン」を焼きました。

ずっと前から焼きたいな~、焼きたいな~、とは思っていた
んですが、他のパンのほうが優先されてたんですよね~

●大好きな【イングリッシュマフィン】
bread-125.jpg
 一個のボリュームが すごいでしょ(笑) どっしり~って感じ。
 ・・・だけど、中は ふわっふわなんだよぉ~

●朝食【イングリッシュマフィンでサンド】
morning20-11-3.jpg
 フォークなどで、ざくざくと上下に切った後は、リベイク
 表面はカリッカリ。内側には たっぷりとメープルシロップを
 そして、お好きな具を挟んで さぁ 召し上がれ~っ
 (画像は、ツナと玉葱を炒めた物に、チーズを混ぜた具です)

コレが また うっま~い

たっぷり入った「コーンミール」がカリカリ&サクサク。
パン生地は ふわふわ。
メープルシロップが染み込んだ所は、じゅわ~ん♪

もう、このコントラストが最高なのです 

私、自分でイングリッシュマフィンを作るようになってからです・・・。
こんなに「イングリッシュマフィン」を美味しいと思えるようになったの。

パパも「うまいなぁ、これ~!!」と、絶賛してくれたよぉ~
普通の時は何も言わないから、褒めたってコトは美味いんだな(笑)

カイトは・・・特に何も言わず・・・無言で食べてました(苦笑)

久しぶりに食べたので、すごく新鮮な気持ちでしたね~・・・。
月イチぐらいのペースで焼けたらイイかな~っていうパンの1つです。
【編集】 |  23:32 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
